梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



11/26のツイートまとめ

kiriy2009

【横浜の名建築】横浜市指定文化財 山手111番館[はまれぽ.com] http://t.co/LsUGXESQ ☆来年は横浜の西洋館巡りをしようって、今決めた!
11-26 07:10

おはようございます。朝起きて、ツイッターを遡っていろいろ読むのが楽しいね。今日も良い一日になりますように。
11-26 07:13

@tomoyukey 紅葉撮りですか。楽しみにしています。
11-26 07:15

@minomushi_715 おはようございます。起きてすぐに暖房を入れたけれど、未だに固まっていますw
11-26 07:23

日本人の識字障害のことは、ブログに書いておきたいテーマ。子供のことは何でも知っていると思い込んでいる親が一番気が付かない事だと思うから。
11-26 07:26

「うちの子、本なんて読まなくて。」とか言う親が居るけれど、読まない親が読まない子供を育てているんだよね。
11-26 07:31

識字障害と、読書週間の無さは別の話だけれど。
11-26 07:32

書き込もうとしたら、既に同じ事が!! #カーネーション RT @NHK_PR @okumachijunichi 展開はやっ!
11-26 08:27

糸子の人生は、結婚とか出産でモタモタ語ってられないほど詰まっているんだなと予想しました。この先何が待っているんだろう。とりあえず来週はちょっと暗雲漂いそうな感じですね。 #カーネーション
11-26 08:30

糸子の出産シーンあたりにだんなの影がまったく見えなかったのが、凄く気になってしまったのだけど、何処に行っていたんだ。真夜中に授乳している時にも側にいないし・・・  #カーネーション
11-26 08:36


@matsu2030 ちょっとだけ気になってしまいました~ww
11-26 08:40

今週のカーネーションはやっぱり金曜日の結婚式が最高だった。でもその時眩暈でソファから離れられず、何も呟けなかったので今、どうしても呟く。だって、ツンデレ奈津に萌えたもの。好き度が三倍に跳ね上がったよ。 #カーネーション
11-26 08:49

今日は最後の子供を背負って歩く糸子の姿にシミジミとした。守るべきものが出来ると、分別が生まれて、怖いもの知らずで突っ走れなくなる。「弱くなった」と言う糸子。 #カーネーション
11-26 08:52

@jiyuri1217 おはようございます。本当に冬の朝と言う感じになってきましたね。
11-26 08:53

病院に着きました。今から延々と待ちます。
11-26 10:44

ああ、暇。待ち疲れた。
11-26 13:27

@tomoyukey 待ってまーす♪
11-26 16:32

@okumachijunichi 呟く元気もなくなるくらい待ちました(涙)
11-26 16:33

4時に帰ってきて昼食を食べました。だから夕食は8時過ぎ。
11-26 16:34

外科の診察を待っていたら、午後から診療の眼科が開いたのでついでに申し込んで診察をしてもらった。アレルギー結膜炎の軽い症状だった。でも余りに待ちすぎて眩暈止めをもらうのを忘れてしまった。こんな風に書くと病気の小売商店だな。トホホ
11-26 16:42

@sakuranchu1000 実は残念ながら再発中、シクシク。でもそれの薬をもらって来たから大丈夫です。歳を取るといろいろでてきて困ったものです。
11-26 16:47

@sakuranchu1000 もしも病院に行っていないなら、自力で治そうとしないで病院に行った方が良いですよ。私も子供が小さい時は自分の為に病院に余り行かず、ずっと胸がヒューヒュー言っていて、ふと病院に行ったらすぐに治ったと言う経験がありますよw ☆喉が痛いのも辛い。お大事に!
11-26 16:59

@dehGee 病気の総合商社になってはいけないなと思っているところですが、今年は酷いです、私。シクシク。でも、そんな風に言って頂けると、私の方が頑張ろうという気になってきます。いつもありがとう♪
11-26 17:22

@kirachari 子役の奈津もなんとも言えない可愛さがありましたね。その頃から奈津のファンでもありました。結婚式に糸子を背負って走る奈津はサイコーでした。☆こちらこそよろしくお願いします♪
11-26 21:15

そうだけどそうだけど、今は会わせてやれよ、伊作。「蝶々さん」を見ています。 #nhk
11-26 21:57

武士の自害は人として守るべきものを守り通した証。 #nhk
11-26 22:08

最後に彼が誰だったのかがわかるところが良かったな。しかも彼が葉隠れから選んだ言葉は「恋の至極は・・・」と言う、まるで伊作の心を読んだようなもの。私には泣けた。「蝶々さん」。 #nhk
11-26 22:19

@difference_Dbot 「 凜 」 難しかったです、これ。
11-26 23:10

目がショボショボ・・・・
11-26 23:11

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

