梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野の花 【ムラサキツメクサ】

ムラサキツメクサ1

このブログを再開させてやりたかった事は、これ。
野の花図鑑を作る事。
でも本当の意味の図鑑にはならないと思うのです。だって、ほとんどの名前を知らないから。

野の花日記みたいなものです。

または画像ばかりの置き場所になりそうです。

画像を見てもしも逆に知っていたら教えてもらいたいと思っています。

とりあえず、一枚目は知っている花の写真を載せました。



ムラサキツメクサ2

撮影場所、病院の近くの空き地。
長い長い病院の待ち時間に散歩気分で、撮ってきました。

気分は散歩でも、歩くたびにおなかが痛い。それなのにこんな事をしている私は、やっぱりアホだなあと真っ青な空を見上げながら思ってみたり・・・。

でも案外人は病気になった時でも、そうそうには病気には捕えられないものだよね。
だから「そうそうには」って事だけど。

※      ※

野の花って好きです。
ほとんどは名前も知られず、誰にも見られず、だけど堂々と咲いている・・・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。