梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダ日記11月【ハイビスカス】

ハイビスカス1

メインブログの「森の中の一本の木」の方でも、11月になっても元気に咲き続けるこのハイビスカスの画像を載せました。
その後もガンガン咲き続けています。
南国の花のイメージがある花なので、イヤ、イメージばかりではなく実際にそうですよね。私は、この花が9月あたりもしくは10月が花の限界なんだと漠然と思っていました。

実は粘る花だったのですね。

このハイビスカスの育て方は→「ハイビスカスで南国気分」

角度を変えて今朝三枚撮りました。
でも花に気を取られて、一枚酷い葉っぱがありますね。もう、余裕がないんだから、自分。
確かに葉は既に元気がないみたいです。

ハイビスカス2

頑張っているハイビスカスを見ていると、こちらも何とか冬を越させてあげたい気持ちになります。ビニールハウスを買っても、ハイビスカスだけは部屋に入れようと考えている所です。


ハイビスカス3


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。