梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダ日記11月【雨の日は・・・/ちょっと猫日記】

今度雨が降ったら、ベランダのお掃除を徹底的にやろうと思っていました。
折りしも今日は、雨。

私がきりりとエプロンをし、バケツを持って外に出たら、夫が明日晴れたらやれば良いのにと言いました。
確かに晴れた日にやれば、マンションのベランダはすぐに乾くのですよね。

でも以前から、ベランダ掃除は雨の日にやれと言いませんか?
晴れた日は、洗濯物なんかにも気をつけなくてはいけないし、隣近所にも気兼ねをしなくてはならないですものね。
雨の日は、どうせ外もビシャビシャ、ベランダにも思う存分水もまいて、ゴシゴシと出来るってものですよね。

と言うわけで、今日はゴシゴシとベランダのお掃除と花の並び替えです。
午前中に簡単なビニールハウスと言うか、棚を買ったので、本当はその場所作りまで頑張りたかったのですが、意外と時間が掛かって、もう一回頑張る日を作らなくてはならないみたいです。

うちは近所に畑があって、ベランダは意外と汚れます。
なので頻繁には軽くはやっているのですが、最近は猫がマッタリトする事も多いので、猫の為に頑張ったようなものです。

と言うわけで、今日は花ではなくて、猫の画像です。
ちなみにこの猫は、「もも」と言う名前です。

・・・・・床は・・・・お掃除前ですから・・・・あっ、うん・・・・こほこほ・・

ベランダの猫1

まったり~。

ベランダの猫2

「ももち!」
「ふん、なあに?」
うちのももちは、滅多に目をパッチリと開けない。
ニャン相が少々悪い・・・・
ベランダの猫3

ももは何を見ているんだろう・・・・
目線を下げてみると・・・・

ベランダの猫4

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。