梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/06のツイートまとめ

kiriy2009

「ゲゲゲの女房」、結局最後まで見てしまった。ドラマ版とは又違った切り口で、これはこれで凄く良かった。水木茂のサクセスストーリーではなく、見合いして5日で結婚した二人が本当の夫婦になっていく過程を描いたもの。この映画を先に見ていたら、ドラマ版ではあんなに感動出来なかったかもしれない
11-06 01:34

「The 入院 <そして長い夜が来る>」 http://t.co/n3xAbUiR
11-06 08:35

@kazriro @tamatama2 おはようございます。ドラマがあれだけ盛り上がったので、映画版はキツイ部分もあったかも。だけど映画の映像の強みと言うか、奥行きを感じ、キャストにリアリティがあったように思いました。でも水木先生のファンならこの先が気になるのは分かりますよ~w
11-06 09:52

@okumachijunichi そうでしたか。でもそう言う時代もあっても良いのかもしれませんね。気が付いていないかも知れないけれど、たくさん力になって貰いました。お早い復帰をお待ちしています。
11-06 10:04

@sadaice おはよう♪
11-06 10:14

独居老人の姑の家経由買い物から帰宅。猫の餌や砂なども買ったので荷物が一杯。雨じゃなかったら、これからの季節用の花なども買いたかったのだけれど無理でした。
11-06 15:20

@kukucoo 天気も悪いのに、面倒な事になってしまいましたね。ファイト!
11-06 15:22

淀、この期に及んで、何故「ならぬ。」と言う?有利に戦っているという言葉を聞いて、まだ子供を危ない所に出さぬと言う姿勢なのか。そう思うと女親は悲しいな。この後の展開を思うと。 #nhkbsp #taiga_go
11-06 18:22

しかし真田幸村はかっこいいな。 #taiga_go #nhkbsp
11-06 18:26

なんだ!私に任せよの最終結論は「たぬき2」になる事だったのか。 #taiga_go #nhkbsp
11-06 18:37


介錯ない時は、お腹を切ってから、もう一度首を切るんじゃなかったっけ?RT @kukucoo 介錯のない切腹は痛いぜよ #taiga_go #nhkbsp
11-06 18:48

淀が死んで戦国時代が終わった。戦国の真っ只中で落城の経験を繰り返し、最後は「時代」と天下人の象徴であったかのような「城」と共に滅んだ。如何に北政所が秀吉の正室で、さながら人徳の高い人に描かれようとも、この戦国の花の艶やかさには敵わない。 #taiga_go #nhkbsp
11-06 18:56

@minomushi_715 @kukucoo 1ミリだって麻酔なしじゃ出来ない!
11-06 18:58

トレンドの「4歳で自殺」ってなんだろうって、気になって思わずチェックしてしまいました。ツリだったようで、ちょっと安心してしまいました。
11-06 20:41

@kukucoo ブログ、読みました。宮沢さんの淀は本当に良かったですよね。戦国セレブにぴったりだったと思いました。ウルッと来てしまいましたよ。気が抜けて予告編を見るのも忘れてしまいましたが、なんか皆さんのツイートだとがっかりな感じですね。
11-06 20:50

お風呂に入ろうと思ったけれどフジの「Mr.サンデー」が面白すぎて、なかなか入れない。尖閣映像事件の件。興味深い。
11-06 23:31

どんなに映像が素晴らしくても、役者が良くても、シナリオが駄目だとドラマは沈没だと思ったのは、今日の「南極大陸」。この登場人物たちからは1歩間違えたら死と隣り合わせの場所にいるんだという緊迫感は皆無。つまらない・・・・。
11-06 23:37

@pokumaru 私には犬塚の行動と存在が理解出来ないのです。困難な事が起きてみんなが乗り越えていくエピソードは必要だけど、こんな低レベルエピでは、もはや感動出来ないと言うのが本音です。待っている家族やジャックのお話は良かったのですが・・・。
11-06 23:50

おやすみなさい。明日も良い日でありますように。
11-06 23:52

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。