梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



11/01のツイートまとめ

kiriy2009

もう眠いから寝ようと思っているんだけど、今日の・・もう昨日か・・の事を考え中。ちょっと吐き出したい気分。
11-01 00:01

@kukucoo しばらく続く竜也祭りは嬉しい限りですね。息子の誕生日の件もそうですが、お仕事のエールにも「ありがとう」です♪
11-01 00:07

@happymusiclover ありがとうございます☆ハロウィンはその頃はまだぜんぜん世の中に知られていませんでした。☆難産だと後産の痛みは感じない・・。そうなんですね。私は出産の痛みがなかった分帳尻が合っていたのかも知れませんね・・って今頃シミジミ言うのも遅いのですがw
11-01 00:12

昨日会った友人が、同じ話を何回も繰り返すので驚いた。もちろん彼女はボケているとか言うのではない。話している内容に、ものすごいストレスを感じているのだ。「許容量を超えているね。」と私は言ったけれど、しばらくそのストレスは続きそうで気の毒だと思った。
11-01 00:24

今、TLを遡って読んでたら気になる言葉が。今時60歳をおばあさんって言う人がいるなんてちょっと驚き。立場的には「祖母」と言うポジションになる人も多いかも知れないけれど、見た目で言ったら「おばあさん」なんて程遠いよね。
11-01 00:35

@happymusiclover 日本人ってお祭り好きだから、遊べそうでしかも商業ベースに乗れそうなものは盛り上がるのですよね。キリスト教じゃないからと言う理由で、クリスマスはほとんどやらないのですが妖怪好きなのでハロウィンは昔から結構好きです☆ツイート、読んでくれてありがとう
11-01 00:48

人のストレスは伝染する。でもちょっと吐き出せたような気がする。だけどふと気がつくとこんな時間。怖いね、ツイッター。明日は朝から飛ばす事。自分へのメモ。明日を乗り切ったら、あさっては「グータラ」と予定表に書いておく。
11-01 00:54

「カーネーション」は見ていたけれど、朝食を食べながらだったので呟けなかった。だけど私がトーストを食べたりヨーグルトを食べたりする事が猫にとってもお楽しみって言うのは、問題あるよね。でも小指の先で満足する、彼女の朝の日課なんだけれど。
11-01 08:24

「カーネーション」はお父ちゃんの適切アドバイスと、勝負をかける糸子の気持ちの揺れが見所でしたね。お父ちゃん人気が急上昇中なのは間違いのない事。さて、支配人はなんて言うのかな。明日は見逃せないですね。 #カーネーション
11-01 08:31

駄目だったやつが、頼もしく変わったりちょっと助けてくれたりすると、「おお~」と人気も跳ね上がるんですよ。政治家の皆さ~ん、チャンスありますよ~。 #カーネーション
11-01 08:34


今日はやることが一杯で、朝から飛ばしている。家事はゴミステと掃除機掛けをしたら、朝家事はオワリ。って事は、9時半には終了って事でしょう。こういう時いつも思う。「朝はエンジンかからないの。」とかナヨナヨしていないで、いつもやれよ自分って。
11-01 08:43

ウチでは今日ハロウィンのイベントをやるので、11月だってのに、一日限りの飾り付けとかもしちゃうのですよ。なんかねえ、今年はアレがあったから、盛り上がらせる時間が欠けちゃったけれど、もっと一つ一つの事を大切にしたいし、しなくちゃなと思う。
11-01 08:55

面白そうな心理テスト。二つ見つけたところでちょっと止めた。これをやっていたら予定が狂ってしまうものね。後でやろう。
11-01 09:06

昨年の今日は奈良旅行。今年の私はちょっとそんな気分ではないけれど、今日を楽しもう。さて珈琲も飲み終わったので、お仕事の続きに戻ります。
11-01 09:08

午前中は「午前中に」を聴きまくっていたので、午後はCDを変えようかな。
11-01 12:40

今日のおやつはりんご。近頃マメに剥いてます。
11-01 15:21

まだやる事が残っているので、此処で気を抜くわけには行きません。今日はマジできついかも。
11-01 15:22

@yoshirindon りんご→ごりら →ラッコ
11-01 18:10

凄く盛り上がって、準備した甲斐があったなあ。5分ほどぼんやりしたら、今日からのニューフェイスを向かえる準備をしなくちゃ。
11-01 18:14

今の気分としては、仕事の好き度が上昇中と言うところ。もう少し頑張りたいかもなね。
11-01 18:31

なんだろう、「頑張りたいかもなね。」って。新しい方言ですって言っておこうかな。疲れがすぐこういうところに出るのが悲しいかもなね。
11-01 18:34

今日の夕食メインはサトイモと鶏肉の煮物です。もう作ってあるのですが、もう一品がめんどくさいな。ウインナーと目玉焼きで良いんじゃないかと。
11-01 18:54

@sadaice 666?
11-01 18:56

@tamahiyo_radio 美味しかったですよ。サトイモがとろりとして。でもウィンナーと目玉焼きにはならず、もう一品はウィンナーだけでしたが、誰も文句は言いませんでしたw
11-01 23:55

@okusama459 私も見ていました。いつもより面白く感じたのですが、まだまだレッドセルには慣れていないような気がします。
11-01 23:57

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

