梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



10/10のツイートまとめ

kiriy2009

wowowで「シングルマン」。こう言うしみじみとする映画に弱い。結局死は予定通り訪れたが、絶望で迎えた死ではなく絶望から抜け出せた直後の死であり、その死の意味は違う。美しい映画だった。 #映画 #eiga 
10-10 00:49

「恋はバスと同じ。待ってれば次が来る。」シングルマンでの印象的なセリフ。 #映画 #eiga 
10-10 00:52

@mrkmita ドラマチックな展開になっていますね。でも実家の人たちも実なんとなく緊張してるかもしれませんよ。リラックスしてね♪
10-10 08:03

ミシンとだんじり。こう繋がってくるのか。上手いなあ♪  #carnation #カーネーション
10-10 08:15

和さんが帰ってくるこのシーン、ヤッパシ好きだなあ。 #ohisama
10-10 08:18

「おひさま」を見ていると、安曇野に行きたくなる。「カーネーション」を見ていると、何か縫いたくなる。「てっぱん」を見ていると、お好み焼きが食べたくなる。 #おひさま #カーネーション #teppan
10-10 08:20

@etsukou わかりました~♪ 蕎麦にも愛を☆
10-10 08:26

無理をしたり我慢をしたりする事は大切な事。 #おひさま #ohisama
10-10 08:37

この校長の陽子にリストラを告げるシーンは、いつ見ても腹が立ちます。 #ohisama
10-10 08:43

今日は月曜日。主婦ってあんまり祝日は関係ないのよね。ちょっと今から家事タイム。労働着に着替えたし、ちょっと気合入っている。
10-10 09:04


須賀君の贅沢な使い方。 #おひさま
10-10 09:40

お昼は肉うどん。食後は眠いと言うお約束。もうちょっと頑張るよ。
10-10 12:45

食洗器庫内洗浄中。クエン酸50gは、意外とあるからしっかり量って投入しましたと言う、主婦的ツイート。
10-10 13:23

なんだ。その連ツイはそこでオワリなのね。ツイッターにきた時は、少し遡って全部読んでるよ。
10-10 13:34

@okumachijunichi  前から結構好きな女優さんです。私は目力に惹かれています。
10-10 13:44

「相棒」の再放送見ながら、休憩。
10-10 14:07

そう言えば、ちょっと皮肉なあの人、最近見かけないような・・
10-10 14:09

@okumachijunichi 博士って?そちらにもそう言う人がいるんですね。私が気になったのは、普通の人。普通のツイートにも微かに毒を感じる人なんだけれど、鋭くて結構好きだったのですよ。一杯呟いていたのに、最近見かけないから、ふと気になったのです。
10-10 14:24

@okumachijunichi ああ、あの人博士と言うあだ名が付いていたんですね。あまり気にしていなかった。あの人も余り呟いていないんですか?呟く事が無くなったのかな。
10-10 14:45

@kukucoo 息子さん、お誕生日おめでとう。数年前のくうさんが頑張った日だね♪
10-10 14:46

@okumachijunichi なるほど☆
10-10 14:49

秋の風を感じたから、ガーデニング #goo_kiriyseikan http://t.co/nSvjt1iD
10-10 16:35

「幸せの黄色いハンカチ」を見ていました。これは物語を知っていても、やっぱり最後は心が温かくなるお話でしたね。そして三人とも凄く頑張っていましたね。個人的には金八さんより濱田君の方が好きだな。掘北のキャラは完全に変えてあって、それはそれで良かったように思いました。
10-10 23:24

もちろん阿部ちゃんも凄く良かったのですが、それでもこの役を見て、健さんって本当に凄い人なんだなと、違った認識を新たにしたのでした。そして、最後を船にしたのは良かったですよね。家を知らない二人がなかなかハンカチを見つけられないのは当たり前。上手な演出だと思いました。
10-10 23:28

@kukucoo この三人、プレッシャーが凄かったって言ってましたが、それが凄く伝わってきました。その頑張りが良い作品になりましたよね、感動しました。船も良かったですよね。
10-10 23:36

@kukucoo あっ、ごめん。コクリコ、見ていないんです。おなじようなシーンがあるのかななんて、いつか見るのが楽しみになりました♪
10-10 23:43

今日は月曜日・・・ラジオの時間、忘れてしまいました。TLを遡って、ラジオを読んでいます。でも、「幸せの黄色いハンカチ」がとても良かったからヨシとしよう。
10-10 23:45

ちょっと心の中にモヤッとしていた事を呟いてみました。ちょっとスッキリしたので削除しました。珍しく夜家事スッキリ終わっています。キッチンが綺麗だったので、夫がその後使ったコップをゆすいで食洗器の中に入れていたのが嬉しかったりして・・
10-10 23:58

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

