梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



10/08のツイートまとめ

kiriy2009

お風呂に入ろうと思ったら、超長風呂小僧に先を越され、意識朦朧待機中。
10-08 00:24

仕方がないので、今日テレビで見た映画のお話。
10-08 00:24

「96時間」娘をさらわれた元スパイの父親が、体を張って娘を助けに行くお話。タイムリミットは96時間。パパさん、パリで大暴れ。死者多数。だけどみんな悪者で、ついでではあってもどぶ掃除と言う感じ。面白かった。 #映画 #eiga
10-08 00:30

「笑う警官」。どんでん返しのどんでん返しと言うラスト。作った人はここで「おお~」とか言って貰いたかったと思うのだけれど、それは無理。理屈なんか関係がない。ドラマでサスペンスを見慣れてしまうと、出て来ただけで「こいつが犯人」って分かってしまう。そこを裏切ってくれて初めて→続く
10-08 00:34

→「おお~」となるわけで、「ああ、やっぱりね」で終わってしまった。それなのにラストの叙情的スケッチのようなシーンが長い。何だ、この作り手の自己満足な映像と思ったら、この作品は角川映画で春樹さんの作品。思わず納得。句読点にあたるような部分でほとんど寝ていたので、偉そうな事は言えない
10-08 00:39

眠いの10乗。
10-08 00:41

映画の感想を書いていたら、お風呂が空きました。ではお風呂経由で夢の中。皆様お休みなさいませ☆
10-08 00:43

@kukucoo おはようございます。昔のカラスの行水小僧は今いずこ。青年たちは清潔好きなんでしょうか?うちだけじゃないと知り笑ってしまいました♪
10-08 07:56

おはようございます。「カーネーション」待機。
10-08 07:57

男と女の会話の温度差 #カーネーション
10-08 08:06


「好きだ」と思う事の原動力。感動しちゃうな。 #カーネーション
10-08 08:08

ヤッパシ、子供は褒めなあかんな。 #カーネーション
10-08 08:11

「うちはうちのだんじりに乗っちゃる。絶対。」予告の言葉にちょっとジーンと来ました。 #カーネーション
10-08 08:16

子供時代の糸子と奈津は去って大正も去った。時代は昭和。 #カーネーション
10-08 08:18

「カーネーション」の子供時代に賞賛の嵐。それでみんなぶり返して思い出してしまうんだよね。「江」の子供時代に何故子役を使わなかったのかと言う失敗を。饅頭をほおばらせて、7歳だとか言われても、絶対に無理がある。本能寺まで子役使ってればなぁと思うよ。 #カーネーション #nhk
10-08 08:29

@mrkaz82 糸子のそんな性格が魅力的ですね。次週も突っ走りそうで楽しみです♪
10-08 08:32

@ysasakura 上野さんに責任はないですよね。彼女らしい演技をしていると思う。お綺麗だし。私も脚本がナーって思っているんです。さながら戦国現代劇なんですものね。千姫のような目立つ子役を必要としないで、使うべき所に子役を使って欲しかったですね。
10-08 08:43

@suzune9 おはようございまーす♪何で天下の大河が子役をケチっちゃったんでしょうね。この糸子役の子が江の子供時代をやってたら、今の無謀でストレートトークの江に説得力があったかもって思ってしまいましたw
10-08 08:48

今日は何をしようかなと考えているうちに今日が終わってしまう予感がする。何かしながら考えようか。とりあえず朝食食べて薬を飲もう。
10-08 09:03

@mrkaz82 お母様が洋裁!素敵ですね。本当にお話が盛り上がりそうです。専門用語が、これから出てきたら解説をよろしくお願いしますw
10-08 10:05

@minomushi_715 そうですよね。今回の大河は、あれで凄く損をしてしまったと思います。二度と同じ事をやって欲しくないです。だけど「坂の上の雲」で香川さんが16歳ぐらいを演じていたのは許せる。その違いはなんでしょうね。やっぱり10代以下は絶対に無理と言うことかしらww
10-08 10:11

WOWOWで「リクルート」。スパイになっていく過程で、なんか人格壊れちゃうね。それでその後はまともな人のふりをして生きていくしかないなって。実はそう言う映画じゃないんだけれど、そう感じた。アルちゃんとコリンちゃんの映画。こんな書き方だと、壊れているのはお前だと言われそう #映画
10-08 15:59

もの考える秋 #goo_kiriyseikan http://t.co/xuJkFSJJ
10-08 17:41

そうだ♪今日の夕ご飯は豚丼と、具沢山味噌汁にしよう。
10-08 18:18

「神様の女房」を見ていました。今日も面白かったです。ロケ地が、今年6月に行った「江戸東京たてもの園」。見た風景ばかりで二倍の楽しさ。#nhk ☆江戸東京たてもの園に行って来ました♪その3?#goo_kiriyseikan http://t.co/AvFlvwj8
10-08 22:25

@minomushi_715 前からそこに行きたかったのですが、たまたま今年行けたのですね。さながら「テツ&トモ」のネタのように「あっ、ここ、ここ見た。」と得意気でしたww
10-08 22:32

@kukucoo 「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所のひとつでもあるので、映画好きの人にはおススメ出来る場所ですよ~。
10-08 22:38

@minomushi_715 明治村にも子供の時から行きたくて、その夢を一昨年叶えたんですよ。ちょうどレオニーのセットを作っている所で、凄く楽しかったです。日本映画も好きなので、こういう場所大好きなんです。
10-08 22:42

@kukucoo @minomushi_715 「千と千尋・・」は大好きで、台湾のそこにも行ってみたいと思っているのですが、東京なら、後は目黒雅叙園がありますよ。ブログ記事で申し訳ないのですが、一応画像があります。 http://t.co/TD6bgYxL
10-08 22:51

@kukucoo イケメン1位でおめでとうございます。ところで、2位の方、有名な方なんですか。私の1位の方なんですが、さっぱり知らない方なのでがっかりしたのですよw
10-08 23:03

「コールドケース」なうです。
10-08 23:04

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

