梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



10/06のツイートまとめ

kiriy2009

おはようございます☆昨夜は珍しく早く寝たのですが、遅くに熊本で震度5と言う大きな地震があったのですね。今年の日本は地震列島で全国が揺れていますが、震度5は大きい。恐ろしかったと思います。☆お見舞い申し上げます。
10-06 06:51

あの時、頭に挿してもらったカーネーションが、憧れの象徴になるのかな。 #カーネーション
10-06 08:07

私も奈津ファン♪ RT @yacora 感じ悪いけど可愛いー奈津ちゃん #カーネーション
10-06 08:08

@sakuranchu1000 今日も面白いね。
10-06 08:09

奈津、通り過ぎるだけ。 #カーネーション
10-06 08:10

だったら、自分で集金に行けよ、借金にも行けよ。それが男の力かよって、このおやじに思ってしまいました。 #カーネーション
10-06 08:15

糸子の周りには、未来に絡んできそうな少年が二人。従兄弟の勇と勘助。 #カーネーション 
10-06 08:21

@yacora 自分の嫌な事を押し付けておいて、それでも威張っていたのがこの時代の男子なのかなって思ったけれど、ちょっとがっかりですよね。明日以降フォローあるかしら?
10-06 08:24

@ohchan220 子供に何かやらせる時は、やらせた者が責任を取るのが当たり前だよね。溺れたのに、今ここで「女の力」「男の力」などを伝えたくても、暴力を振るっているのは腹が立ちますよね。
10-06 08:30

@pokumaru 今日のお父さんは、かなりの敵を作りましたねw明日以降挽回のチャンスがあれば良いのですが。
10-06 08:32


@yacora 男が、その信頼に全面的に頼れる人ならば、私もハイハイと言って暮らすのは逆に夢かもしれません。(そう言うことを言うと、夫は嘘って即答しますが)でも、食べたくないのにぜんざいを食べさせられたり、命令されて実家に借金に行くなんてイヤだなあ。
10-06 08:41

でも私でも糸子の事は、叱り飛ばすな。命があったから良かったものの、ひとつの仕事をやり遂げる前に、日頃からの「女のくせにの過敏反応」に囚われている自分に負けてケンカなんか買うからいけないんだ。女だから男だからなんか関係ない、仕事には責任果たせ、アホ・・と言うと思う。#カーネーション
10-06 08:57

この時代の女性の立場などの背景を分かって見る事が、今後の物語をよりいっそう面白く感じさせるポイントですね。 RT @pokumaru kiriy2009 登場人物の背景や本音が明らかになってく過程が面白いですよね。連ドラの始まりはいつもワクワクするなあ^^ #カーネーション
10-06 09:18

@hinocchi 上手いシーンだと思いました。勘助はこの日の事をずっと忘れないで、この先糸子の味方になってくれる予感がしました。ちょっと泣けました。#カーネーション
10-06 09:21

ジョブズ氏、まだお若かったのに。太く短く生きたのですね。ご冥福を祈ります。
10-06 09:38

今日はスタートは早かったんだけど、途中がな。でも今日はお仕事のオワリが遅いから、早くから頑張りたくないと言うのも本音。この珈琲を飲み終わったらやります、全部。又も自分に宣言。ヘナチョコですから。
10-06 10:05

胃の痛みを和らげる薬を飲んでいるのに全く効かないってどういうことなんだろう。
10-06 10:06

RATTARと秘密の塵 ☆昨日は息子の部屋の掃除に振り回されました。 #goo_kiriyseikan http://t.co/1gb3ZO2K
10-06 11:03

@DEG007 そうですね。いろいろ中途半端な事をやっているので、少し反省をしなくては。ありがとうございます♪
10-06 11:11

kiriy2009さんの理想の彼氏は中沢新一さんです。 http://t.co/liPwD8DQ ☆宗教家さんなんですってね。ちょっとイヤなんですけれど。2位が田中圭、5位に荒木飛呂彦8位にはなんと藤原竜也君が入っているじゃないですか。そちらで我慢します。
10-06 23:33

@kukucoo 実は谷原さんも。だけど谷啓さんもww
10-06 23:48

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

