梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



09/15のツイートまとめ

kiriy2009

@cremetangerine9 おはようございます。悪いけれど笑ってしまいました。コメディ映画みたいなノリの健康診断ですね。でも私も洋服の重さ込みの体重は、すごーくイヤですww
09-15 08:04

@yacora 可愛い~。でも胸も大きい~。意外とやこらさんもと、よからぬ想像をしてしまいましたww
09-15 08:07

「おひさま」を見ているけれど、これって現代陽子の「和成さんだって・・」のお話でしょ。窯とか、なんかいろいろヒントが。いろいろ想像してしまいます。 #おひさま #ohisama
09-15 08:13

しばらく帰ってこないのかなあ・・和さん。  #おひさま #ohisama 
09-15 08:15

死亡フラグじゃなくて、修行フラグじゃないかな。
09-15 08:17

猫も寝てるが、私も寝てしまった。今日は夕方からの仕事がちょっときついので、こんな感じでユルユル過ごそう。
09-15 08:58

「死亡フラグ」と言う言葉は元々好きじゃないんだけど、和さんにはそんなの立っていないよと思うけれどな・・・ #おひさま #ohisama 
09-15 09:05

@pokumaru このドラマ、時間が分かり辛いですよね。開店前なのか、休憩時間なのか。そんな事を思って見ていました。客の入りは、前回混んでいる所を見せたので、「大丈夫」だと言う事になっているのでは。そこに至る繁盛記のような興味深い所が全くなくて残念な点も、「おひさま」の特徴かな
09-15 09:11

@yacora 大丈夫ですよ、きっと。でも、何かが起きることは間違いのないことでドキドキしますね。
09-15 09:13

@sadaice 疲れが溜まっているんですよ~。どこかでホッとする時間を持てたら良いですね。
09-15 09:16


「空が好き」タグ・パリジャンと言う14歳の少年詐欺師のお話。竹宮恵子は「地球へ」とか「風と木の詩」は知られていても、この作品は若い人は知らないんじゃないかなと思うけれどどうかな。 #今の若者は知らない少女マンガ
09-15 09:21

@451f_  タッチもストーリーも斬新で心奪われましたよ。今読んだらどうなのかは分かりませんが、その時は本当に面白く感じました。ケイコタンにもしくは雑誌の作り手にまだ迷いがあったのか、Hなシーンが半端ですw機会があったら是非。
09-15 09:29

@okan3 それ、分かりますwアサイチでバタバタはイヤですよね。(極稀にそう言う日もありますが。)
09-15 09:31

ドーンと古いのをあげたいが、それを言うとヤッパシ歳がばれるww
09-15 09:36

@gokigenikaga 本当に心の底から「いい加減にしろ」って思いますよね。今、選挙なんていい出した人たちも狂ってると思いますよ。
09-15 09:39

「泣くなパリっ子」、これは「王家の紋章」の細川智栄子の作品です。 #今の若者は知らない少女マンガ
09-15 09:43

「ジェシカの世界」西谷祥子 #今の若者は知らない少女マンガ ☆目の中に窓があったよね・・・
09-15 09:46

@kankan1022 あげてみましたよww 小1から漫画人生が始まっているので昔の作品は結構知っているのです。でも、此処10年の少女マンガをほとんど実は知らないのですよ。最近の少女マンガ、かったるくて(偏見!)
09-15 09:51

@sakuraricecake それは名前を挙げている人たちが、私たちよりちょっと若め・・・うっうっ・・涙
09-15 09:53

@kankan1022 かなり後ですが、「少女コミック」と「花とゆめ」が出て、それに移行するまでは、小学校の時は「少女フレンド」「マーガレット」「なかよし」「りぼん」と網羅していました。中学校の時はやっぱり「リボン」だったような気がします。後、「セブンティーン」です。懐かしい!
09-15 10:33

@kankan1022 書きながら笑ってしまったのですが、私の漫画オタク人生を熱くというか暑苦しく語ってしまってすみませんでした。今は子供の勧める漫画を読む事が多いのですが、その中に「少女マンガ」と言うジャンルもあって「のだめ」なんかも、それで知ったのですよ。
09-15 10:36

wowowで「(500)日のサマー」を見ていました。「インセプション」からジョセフ・ゴードン=レヴィットのファンなので、いつかこれを見たいと思っていたのですよ。 #eiga #映画 
09-15 14:13

見て吃驚、「キックアス」のクロエも「クリミナル・マインド」のリードのマシューも出演しているじゃ在りませんか。なんか得した気分です。 (500)日のサマーの話です。 #eiga #映画 
09-15 14:17

@nagata18 ネットの世界ではすっかり定着しちゃってる言葉ですが、やっぱりなじめない言葉ってありますよね。
09-15 14:31

テレビで中学生の熱中症のニュースが流れている。もう、9月の運動会は考え直した方が良いよね。
09-15 14:57

ユルユルの生活、今日の前半は楽しかったです。でもこの珈琲を飲み終わったら6時間の労働時間を頑張りましょう。そして今日に夜は最終回二本立てですね。気合!
09-15 14:58

お仕事終わって、夕食終わって、ようやくPC前。「それでも、生きてゆく」なうです。
09-15 22:04

切なくて既に号泣モード。真面目すぎるよ、双葉。 #ikiteyuku #fujitv  
09-15 22:23

は、早く写真を・・・ #ikiteyuku #fujitv
09-15 22:26

@cremetangerine9 今年もありましたね、春の運動会の練習での熱中症。こんな日本になってしまっては、一体いつやったら良いのやらですね。
09-15 22:36

@okumachijunichi 本当は10月にやったほうが良いとは思うのですが、学校行事が詰まっているので、難しいんですよね。分かってはいるのですが、今の日本の気候だと9月は真夏並ですものね。、もう寝る時間でしたね、おやすみなさい。
09-15 22:38

凄いね。あの時馬鹿にした時計がお父さんの手に。 #ikiteyuku #fujitv
09-15 22:45

ええ、この手紙は届いていないのか・・と思ったら、もう涙が止まらない。 #ikiteyuku #fujitv
09-15 22:49

月曜日と木曜日には泣いて火曜日と金曜日には笑っている生活・・・不正確な台詞なんだけれど、なんだかいろいろジーンと来たね。最終回本当に良かったです。 #ikiteyuku #fujitv
09-15 22:55

高校の総会の連絡の手紙を受け取ったのだけれど、そこの広報誌で担任の先生が亡くなっていたことを知りました。既に高齢だから仕方がないのかもしれませんが、それでもちょっとショックでした。
09-15 23:01

@tokito36 涙が止まりませんでした。いい最終回でしたね。お父さんの面会のシーンも、良かったのですが、その後の「助けを求めてくれたのが親としての希望」みたいな台詞には(正確でなくてすみません)ジーンとしました。お疲れ様でした♪
09-15 23:05

@momohinagikuaya でも内容が文通のように繋がっていましたね。それで余計に泣けました。最終回は「なんだあ」と言うのも多いけれど、これは最後まで良かったですね。
09-15 23:07

もう眠くて限界なので寝ますね。おやすみなさーい
09-15 23:53

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

