梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



09/12のツイートまとめ

kiriy2009

「砂の器」をラスト15分。さっぱり分からないと言いたいが、分かってしまうのが「砂の器」なのだ。もちろん、今回のドラマだけの良さは分からないが、ラストシーンの玉木君は良かった。名前を呼びかけて「可哀想だ」と言う。ただ寄り添う恋人が不自然・・色気ないなあとちょっと思ってしまった。
09-12 00:00

おはようございます☆9月12日月曜日、晴天。今晩は月を見る楽しみがありますね♪
09-12 07:06

「おひさま」、見ています。
09-12 08:04

和さんに何が?ネタバレ自粛w #ohisama #おひさま 
09-12 08:05

「せっかくだから」ってお母さんは言ったけれど、お母さんの胸のうちでは「丸庵」は焼けてしまった、あの店だけなんだと思う。 #ohisama #おひさま 
09-12 08:07

「百白花」=ひゃくびゃっか。上品な名前。素敵だな。でも、最初はお客さんには馴染み辛い名前だったろうな。「あの蕎麦屋」とか言われちゃいそう。 #ohisama #おひさま 
09-12 08:09

@kazuna17 だけどお母さんは、胸のうち決して明かさず、いつも前向きな発言をして素敵な人ですよね。新しいお店は息子たちが中心の新しき城だと無意識に思っているのかも。
09-12 08:14

「おひさま」の残念な所は、明日の予告が見られない事だ。育子はどうなるの。 #ohisama #おひさま 
09-12 08:15

@yacora じゃあ、今日のお昼は決まりましたね♪
09-12 08:17

今テレビに出ていた人が、TLに流れていた似顔絵アイコンに余りにもそっくりなので、吃驚した!
09-12 08:26


@okan3 私も最近、楽しい天丼のほうでポチッとに嵌っていますw
09-12 08:36

楽しそうですね♪ RT @sakuraricecake 今夜はお月見ですね。こちらでは子供たちが月明かりの中、ハロウィーンのようにお月見のお供え菓子を貰いに周るという、「お月見泥棒」という行事があります。スーパーの5%引きの紙を持って、たくさんお菓子買いに行ってきます^^
09-12 08:37

夏休みも終わったので、実は月曜日もオヤスミなのです。なんだかのんびりしています。でもこの二杯目の珈琲を飲み終わったら働くぞと、自分に宣言!
09-12 08:40

@kukucoo おはようございます。家事のヤルヤル詐欺の真っ最中ですw
09-12 10:22

@momohinagikuaya おはようございます。今日は晴れそうなので、夜、月を見るのも楽しみですね。お団子は用意する予定なので、月より団子にもなりそうですw
09-12 10:23

相棒&探偵 #goo_kiriyseikan http://t.co/5gsHx14
09-12 10:48

@minomushi_715 おはようございます。と言っても、もうこんな時間でした。ふと気がついたら、まだ二杯目の珈琲を飲んでいました。ヤバイ・アセアセ。今からちょっとだけ頑張りますw
09-12 11:14

ところで今は年金機構の人たちのお給料って、何で支払われているの。やっぱり年金から?
09-12 18:25

そうしたら、年金督促のお電話のお姉さんたちいらないよね。凄く無駄だと思うよ。
09-12 18:27

今日、本当に久しぶりに頭にくる事があったけれど、今となっては結果オーライ。訳が分からないと思っていた事がスッキリと解決。
09-12 20:45

だけど怒っていた時間が長かったし、それを夫に言いつけたり、書類の件で電話したりで、ふと気がついたら「月見団子」を作るのを忘れていた。まあ、今日は巨峰でも食べて我慢しよう。
09-12 20:50

今日の月はやっぱり綺麗ですね。 http://t.co/3jWAcAb
09-12 21:08

一年後の霧島花子から手紙がきた。 「相変わらずです!」 http://t.co/Yy4iQCa ☆なんだかリアルでつまらないようだけど、ホッとするね。
09-12 21:28

一年後のkiriy2009から手紙がきた。 「今のうちに友達作ってくれよ…」 http://t.co/Yy4iQCa☆こっちの名前でやってみたら・・・・。「友達になってください!」
09-12 21:29

宇宙か~。いいなあ。
09-12 21:32

「ああ、もしもし、今、月だけどさ、・・・」今からちょっとだけ寝るので、かぐやに伝言しといてあげる。
09-12 21:34

@moepin 「3D+匂い」らしいですよ。シートか何かを貰って、そのシーンになると、その部分をこするのだそうです。ポップコーンを食べるシーンでは劇場中がその匂いで満たされると言う事らしいですよ。
09-12 23:52

今日のラジオはTLで聞いていたと言う感じ。それでも結構面白かったんだけど、来週はリアル参戦したいもの。
09-12 23:58

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

