梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外食二回

 昨日はひな祭りでしたね。といっても何もしませんけれど。

 中学三年生とは2月でお別れです。それで、三人と私でお食事会に行きました。それは、三年間私のところに通ってくれたお礼です。図書券なども考えましたが、やはりここは思い出をプレゼントです。

 それはそれで良かったのですが、子供のお祝いもしなくてはねと私が言うと(卒業だったので)、そのお祝いに昨日外食に行くと言うのです。
私は楽でいいのですが、昼と夜なんて、良いのかいなと罪の意識ですよ。いつもなら、行っておいでと、私は行かないと思うのですが、「お祝い」なんて名目がついていると、行かないわけにはいきませんものね。しかも、おばあちゃんを誘う予定でしたので。

でも、おばあちゃんは風邪でいけませんでした。昼間お祝いだけ取りに伺いました。

スーツ作ったり、通学用の服も買ってあげなくてはいけませんね。
いろいろ、お金がかかりそうです。今日からはシーンと暮らしていきましょう。(たぶん、うそ)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。