梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



08/31のツイートまとめ

kiriy2009

「シャキーン」の「るるるの歌」が好きです。なぜかアレ、英語で言って練習するのに良いみたいです。でも時々、間に合わなかったり、なんだっけと思うものもあって、つまり自分の英語力は幼時並みと言うことなんだなと実感です、トホホ・・
08-31 07:11

今日から天気が崩れると言うのに、冷蔵庫がスカスカだとちょっとだけ憂鬱。自転車生活なものですから。
08-31 07:19

でも金曜日がヤバイ日らしいので(予報によれば)、その前にたとえ雨に降られても動かなくてはね。
08-31 07:21

洗濯したけれど、外に干せるのは午前中の数時間よね。
08-31 07:22

朝からなんだか気持ちが悪くて、テンション下がる。とりあえず胃薬を飲みました。
08-31 07:44

9月1日を夏休みの予定に組み込んだので、どうも今日で夏休みが終わる気がしない。8月が去ったからと言って夏の暑さが去るわけではない。
08-31 08:02

9月はそれでも「夏」とは言い辛い物がある。だけど「秋」とも言いがたい。交わりあったそんな季節で名残の夏とささやかな秋を見つける醍醐味が9月にはあるのかもしれない。
08-31 08:04

てな訳で、「おひさま」を見ています。
08-31 08:06

@sakuranchu1000 おはようございます。学校始まっても、いろいろあるからいつもの時間帯になるまで落ち着きませんよね~♪
08-31 08:08

@dehGee おはようございます。ありがとうございます。今日からお天気が崩れるみたいですが、頑張りたいと思います☆良い一日を♪
08-31 08:09


「ここで暮らそう。」って・・・だから今も側に・・・なんか涙が出ちゃった。 #ohisama #おひさま
08-31 08:12

@kukucoo おはようございます。家の中がムシムシ・・・。なぜか汗がじっとりです。
08-31 08:15

@dehGee ぜんぜん大丈夫ですw暖かいお声がけも「おひさま」も心がほっこりします♪
08-31 08:16

@okan3 今年の夏は暑すぎて、蚊も見かけなかったけれど、今になって彼らも張り切っていますから、気をつけないとですねw
08-31 08:18

「おひさま」、なんだか最終回週一歩前みたいな展開。このまま同窓会的な展開は辛いな。ユキちゃんの今は気になるけれど、彼女の出現が今後の物語に絡んでこないと、ドラマじゃないよな。・・・・とちょっと思った。 #ohisama
08-31 08:23

@okan3 ふふふ、「一番美味しそうな人が残っているな」と、蚊もほくそ笑んでいるかもよ~w
08-31 08:25

今日のスーパーのチラシに「野菜の日」って書いてあったけれど、野菜が特売の日だと勘違いしていましたww成る程~と思いました。@sakuraricecake
08-31 08:32

「ここにいなさい。家族にはもう話してある。」なんてどの時代の嫁だってなかなか言えるようなものではない。陽子の幸せは嫁ぎ先を素晴らしかった事にあると思う。 #おひさま #ohisama
08-31 08:40

子供の頃、いろいろあって家を追い出され明日行くところも決まらない母子が、いきなり家に住むようになったことがある。その期間は一ヶ月程度だったと思うけれど、その時「うちにおいでよ。」と言った父が今でも自慢。今日の「おひさま」でちょっと思い出す。 #おひさま #ohisama
08-31 08:45

また助詞を間違えて打っている。「嫁ぎ先を→嫁ぎ先が」、まあ、どうでもいいか。ちなみに、普通に「また・・」の所を打ち込むと「また女子を間違えて売っている。」になる。  #おひさま #ohisama
08-31 08:48

やってきた子供は実は大きくて、トアル中学の伝説の美少年で人気NO1だったのに、その少年と何もドラマがなかったと言う、悲しいエピソード付きですwRT @kukucoo すごい!ドラマみたい。素敵なお父様
08-31 08:52

@dehGee 気をつけて、いってらっしゃーい♪
08-31 08:54

霧島花子の夏休み最後の一日は、ついに、かめはめ波が出せました! http://t.co/Buz4XiH ☆やったね♪
08-31 08:59

kiriy2009の夏休み最後の一日は、永遠に…やってこないのでした… http://t.co/Buz4XiH ☆別の名前でやってみた。これブラック過ぎて洒落にならないよね。
08-31 09:01

やっぱりgooのメンテ時間が延びているのね。
08-31 09:06

@sadaice @mrkmita だから大衆は扇動されやすいと言う部分をもっていると思うの。お話が飛躍するけれどナチスの党員だった人は、皆悪人であったと言うわけではないと思う。それこそ声高な言葉に巻き込まれた!?常に自分の考えを持つということは、その意識が大切なのだと思います
08-31 09:13

@kukucoo これは行く相手がいないので、(一人じゃ行けない・ホラーは)行かない予定。感想を楽しみにしていますww
08-31 09:14

@kataoka_k 本になっていた事を知らなくて、この呟きで知りました。一人がそうと言うことは、数人がそうだということだと思うので、プラスになった事もあったと思います。ちなみに読売のオンラインの書評は読みましたが、なかなかの内容でしたね。
08-31 09:28

シャワって来ました→眠い→でも歯医者。幾つになっても歯医者は怖い。
08-31 10:16

今日のスーパー、凄く混んでいました。特売と言うこともあるけれど、やっぱり明日明後日のためのまとめ買いだと思います。
08-31 12:44

お昼は子供いるので、何か中食にしようと思いましたが、冷凍コロッケとメンチを買って自分で揚げてしまいました。他のお惣菜も買ったのだけれど、それでも半額ですみました。ささやかなお話ですが、昨日お金の計算を立てたばかりだったので今日は慎ましやかです。
08-31 12:48

どうもぼんやりしすぎて、日本人でなくなってしまったような気がします。一つ前のツイートは、自分が読んで気持ち悪い。「子供もいるので」「お金の計算をし予算を」が正解。
08-31 12:52

また間違えた。「自分で読んで」だよね。これ延々と続きそうだ。だから寝ることにする。
08-31 12:55

リアルの世界では、反論や反対意見には沈黙と言う手段を使う事も多いと思うのだけれど、それがネットの世界だと、やすやすとその手段を捨てる人がいるなと時々思う。
08-31 13:00

ふね~・・・凄い眠い・・・お昼寝から起きたが、ちょっと寝ると電話、ちょっと寝ると宅急便、ちょっと寝ると猫が来て寝た気がしない。でも少し猫と遊んだら出かけようかな。
08-31 15:02

@関連にツイートが入らない。昼寝してたり仕事してたり家事をしていたりした時に来たリプライ見逃してしまうじゃない?遡って読むのが好きだから大丈夫だと思うけれど、それでお返事が来ない人がいそうだな。
08-31 15:08

@mocha2007 りこさんのおっしゃる事に凄く同意。そして、なぜかそれらの人は上から目線の人が多くないですか。リアルでも何か言われたら、まず「驚く」と言う反応に支配され、かなり時間が経たないと言葉が浮かびません。書き言葉だと難しいので私も逃げ腰ですw
08-31 15:30

所詮メンチカツはC級グルメであり、トンカツ様の足の裏より高く頭を上げることは許されないのであった
08-31 15:45

ハムカツは更にその地下の地下・・・気がつけば強制労働施設にいた・・・!
08-31 15:46

珈琲を入れている間に、またも息子にジャックされていた!メンチとカツとハムカツについて討論していたら出かけるタイミングを失ってしまった母なのでした。先の二つは息子のツイートです。
08-31 15:49

@mocha2007 それも成る程ですねえ~。リアルでも、これはと思う事を主張する時、なぜか語尾もきつくなったりするかも知れないので気をつけようと思いました。だけどツイッターでもブログでも自分からの発信の時は少々の強気は必要なのかと思いました。「正しい」と思わなきゃ書けないものね
08-31 15:58

夏草や・・・ #goo_kiriyseikan http://t.co/67JoK7r
08-31 16:19

@dehGee 話していても面白いですよ~。寝起きで人格が変わっている時以外はww
08-31 16:25

@mocha2007 いやいや、なんとなく分かっていたのですが☆自分では嫌な目にあった事はないのですが、ブログ友の多くはコメントが原因で止めて行く事が多いなと思っていたら、いつの間にか「かも知れない」と言う弱気の文章を書く人になってしまったなと、最近思っていたものですから。
08-31 16:32

晴れたので、お散歩 http://t.co/GHe05a8
08-31 17:35

http://t.co/XJprAYa http://t.co/ZiQghrC
08-31 17:58

お散歩から帰宅。今日は3.5km、5000歩。でもクタクタです。夏中の運動不足でなまった体は早々には変えられません。
08-31 18:46

@dehGee おかえりをありがとう。ヨロヨロしながらも、まだ続いています。
08-31 21:21

「新・警視庁捜査一課9係」なう。 #9gakari #9係
08-31 21:34

「暇ないのに、戻ってきてる。」って青柳。仲良いよね、本当は二人。 #9gakari #9係
08-31 21:39

子供の事を思って学校にねじ込んだのに、「モンスター」なんて言われて気の毒。死者に鞭打つ学校の校長。最低だったな。イメージ操作トリックというところよね。 #9gakari #9係
08-31 21:43

何気なく「馬鹿親」がテーマだったのか。 #9gakari #9係
08-31 21:45

やっぱり今日も面白かったな♪  #9gakari #9係
08-31 21:53

「9係」、なんとなく孤独にドラマ実況。今期NO1のドラマだって言うのにな。でも「相棒」もこれも実況はし辛いものがあるな。だって最初に犯人は分かってしまう事多いけれど、そこは黙っているわけだから。でももし言ってしまっても、合っていたら気まずいし、間違えていたら気恥ずかしいよね。
08-31 22:03

ここに来て、いろいろな人が絡んできて面白くなってきましたよね♪ RT @kukucoo マギーの露骨なテンパりよう・・・^^; #bulldoctor #ntv
08-31 22:11

ちっとも開けられません。どうやってやるの?RT @bojingles2010 開けてはいけない扉を、再び開けてしまった。幻の映像を目撃した。 #morse_movie http://t.co/cef9kof
08-31 23:24

@kankan1022 キューザックはお気に入りの俳優さんだけど、駄目だったんですね。ケンさんは日本映画でも「北の零年」とか言う映画にも酷い役で出てたり、時々はずれを観客に引かせるというスリリングな俳優さんですね。
08-31 23:33

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

