梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



08/28のツイートまとめ

kiriy2009

@sakuranchu1000 美味しそうだ~!!
08-28 10:50

午前中は絶賛家事祭り。アイスコーヒーでちょっとだけ休憩。
08-28 10:54

@fujiwarajiHRK ありがとう~~!なんかまた根が生えそうでしたが、もう動きます!w
08-28 10:58

今日のお昼は冷し中華。もうすぐこういうのも食べたくなくなるよね。
08-28 13:05

旦那と二人だけの食事と言うのも、最近慣れてきた。楽で意外と楽しい。
08-28 13:07

子供たちが小学生の頃子ども会のキャンプで、思いがけず夫と二人で食事。それって何年ぶりのことなんだろうって、思わず緊張し、そして不思議な感覚がした。こうしてゆっくりと子供たちは去っていき、そして二人だけが残るんだなと実感したのでした。
08-28 13:10

@jtoegu こんにちは、はじめまして。いつもYANさんの所でお見かけしています。ツイッターやられていたんだなあと分かったのでフォローさせていただきました。もしよろしかったら、これからもよろしくです。
08-28 14:49

Reading:NHKニュース 妻が掘った穴に転落 夫婦死亡 http://t.co/WSnKReR ☆これ、この人たちの親が本当に気の毒。こんな事で23歳の子供を失うなんて。大体これ、遊びじゃなくて違う可能性はないのかな。穴が深すぎる。
08-28 14:56

@nekochanworld 「いつかはひとり」って、私も頭をかすめましたよ。何せ独居老人の姑がいるものですから。最後はアレかって、ちょっと思っています。でもそこは現実逃避の今ですww 
08-28 15:03

@okumachijunichi 今時は、幼児の時からお母さんと一緒に美容院ですよ~。私の時代は、わかめちゃんカットに近かったので4年生ぐらいまで床屋さんでした。顔剃りが気持ち良かったですね。美容院はそれはナシだから。
08-28 15:08


@kukucoo ふざけてって言ってるけれど、怪しくない?本当は何か裏が・・って、サスペンス見すぎ~ww
08-28 15:20

@okumachijunichi そこ、まじツイートする所じゃなかったみたいですね。そこだけ読んだのでKYですみませんでしたw
08-28 15:22

開けてはいけない扉が開かれるまで、あと3時間2分37秒 #morse_movie http://t.co/cef9kof なあに、これ。
08-28 15:58

「江」が始まってしまったので、今日は散歩に行きそびれる。でも接骨院の先生が、歩き始めは毎日は避けてねと言っていたので、まあ、いいか。
08-28 18:14

@cremetangerine9 感想、読みました。ゲキ×シネで見るのが楽しみです。
08-28 18:23

そうだ、徳川に逃げるんだった!
08-28 18:26

ええと、確か、テンペストの真鶴が出ていた大河でやっていたよね。
08-28 18:28

@kankan1022 @mamimumemorlly 昨日から画像不調ですよね。ツイッターが新バージョンの何かを作っているみたいですよ。
08-28 18:40

今日展開がはやいよね。これじゃ、次の子を懐妊しそうだよ。 #nhkbsp #taiga_go
08-28 18:42

今日は音楽に騙されたような気がする。重い内容のような気がしますが、今思い出すと加賀さんの顔芸ばっかり思い出しますwRT @kukucoo してるかも~^^; RT @kiriy2009: 今日展開がはやいよね。これじゃ、次の子を懐妊しそうだよ。 #nhkbsp #taiga_go
08-28 18:49

真鶴の心の中の独り言が面白い! #nhkbsp #tempest
08-28 18:58

@kukucoo 名札つけてには思わず頷いてしまいましたよ。加藤とか福島には下に名前が出ても感情移入出来ないので、三成がいじめられている様に見えてしまいましたw
08-28 20:59

@cremetangerine9 私も「あの」シーンを確認したいです。観に行く前にもう一回もちきちさんの感想読んでから行きますね。といっても来年ですよね。
08-28 21:01

@sadaice 凄くかっこいい時計ですね。
08-28 21:03

これ大好き。拓郎さんとはまた違った透明感がたまりません。RT @takurolove 熊木杏里「夏休み」吉田拓郎カバー http://t.co/PjAfvYP
08-28 21:05

食事が終わって復活。今日はカツだったのだけれど、治療中の歯の反対側が凄く痛くなってしまって、噛む歯がなくて、舌で押しつぶすという恐ろしい食べ方をしてしまった。お婆さんになったらこんななのかなと思ったら悲しくなった。
08-28 21:08

@kukucoo 今日、テンペストより展開が速かったですね。もうこの際ドンドカ進んで、来月終わってもいいやって・・・ww
08-28 21:10

「今日は『バラッド』なんだ~」と言ったら、夫殿が激しくネタバレ解説。もう見なくても良いや。10時からwowowで『下町ロケット』見なくちゃいけないし。
08-28 21:13

息子が「『SPUR10月号』を買ってこないの。」と言う。「買ってきてもお前が読む本じゃないんじゃないの。それよかグッチ新宿で原画展だって」と言うと「何故グッチなんだ。」と言うので「だって絵がスタイリッシュじゃん」と言って振り向くと、息子二人で「そうか~?」とジョジョ立ちをしていた
08-28 21:30

思うに母と子供のアホナ一体感的な世界に父親は入ってこれないなと思う。
08-28 21:32

なんだかんだと言って、イッテQのキリマンジャロ登頂に感激ている今。
08-28 21:35

キリマンジャロと聞くと、ヘミングウェイの「キリマンジャロの雪」を思い出す。映画と原作ではラストが違う。映画のラストにはホッとする物があるが、やっぱり原作の切なさが好きだと思うし、人生は悲しいけれどそのぐらい辛口なのかもしれない。
08-28 21:44

今日も「下町ロケット」凄く面白かった、20億だったら絶対に心が揺れるよね~。 #wowow
08-28 22:53

あれっ、まだ「バラッド」、やっていた。ああ、なんかドキドキ。
08-28 23:17

実写版の方は撃たれちゃうんだ。
08-28 23:19

何でスペシャル映像なんて途中でやっているの。疲れちゃったからお風呂に入ってもう寝る。
08-28 23:22

実はまだ見てた。あの時のどんぐりから出た芽がこの木なのね。ああ、跡地とか・・・ジーン。
08-28 23:32

ああ、夏川結衣だ。数ヶ月前からこの人の名前を思い出せないでいた。最近妹はちょっと太っちゃって、この夏川結衣にそっくりだ。
08-28 23:35

@dehGee ええ、まあ。←うちの家族は揃って身内馬鹿ですのであしからずww
08-28 23:43

@jtoegu おやすみなさい、素敵な夢を♪
08-28 23:51

だけど「毎日が日曜日」の佐野さんは、原作ファンの私から言わせれば、イメージがだいぶ違うのでがっかりなんだけれど。でも映画はそれなりに面白かったかな。
08-28 23:58

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

