梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



07/11のツイートまとめ

kiriy2009

シャワー終了。しばしのぼんやりタイムです。脈絡なくつぶやいて、髪がそこそこ乾いたら寝ますよ。
07-11 00:13

と言うことは、彼はニートからフリーターに格上げしたんですね。
07-11 00:13

うちの猫は色白猫で美人です。もはや親ばか。近頃視覚的擬人化がおきて、顔が少女のそれに見えるのです。かくしてこのように「綿の国星」と言う名作は生まれたのに違いありません。
07-11 00:18

少し前までは、一昨年死んだワンコのココちゃんと時々名前を間違えてしまっていた私。もうすっかり慣れて、その間違いはなくなりました。が、今度は時々下の息子と名前を間違えてしまっている事はナイショです。ねっ、ルート。って、ももちゃんだった。
07-11 00:21

今日は「徹子の部屋」と「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」は見逃せないし、聞き逃せませんね。おはようございます♪
07-11 06:45

「ももへの手紙」だって!?
07-11 06:46

「しげきようこでございまあーす。」☆真央はなんでも頑張るなぁ。 #ohisama
07-11 08:13

タケオの乾いた笑い・・・・ #ohisama
07-11 08:15

月曜日だって言うのに房子のパートがなかった。代わりに今までの流れ、土曜日のラストの繰り返しが無駄に入っていた。これはみんなの多勢の意見を汲んでという結果なのかもしれないが、ちょっと違和感を感じる。→続く #ohisama
07-11 08:22

続き→なぜなら房子の存在には、作家が最初に計算した何かの意味があるはずだからだ。「煩い!」と言われて引っ込めるより、「どうだ!」と言うストーリーを私たちに見せ付けて納得させて欲しいと思う。 #ohisama
07-11 08:24


@cooklew だけど、陰で斉藤由紀はほっぺたは陽子のように膨れていると思うww☆彼女のために、良いエピを最後に作ってあげて欲しいですね。 #ohisama
07-11 08:28

タケオの愛の力ですか?wRT @uco_niigata 今日のおひさま。タケオは丸庵までリヤカー引いていったのか!とGoogleMapで徒歩ルートを調べてみたら、松本駅ー穂高駅まで15.3 km、3時間11分でした。 #ohisama
07-11 08:46

図らずも偶然助けた女の子の名前が「紘子」。「医者になって、いつかお母さんを僕が治すよ。」と言った春兄の映像・・・・泣けましたね。 #ohisama
07-11 08:50

やっぱり須藤医院エピソードは、なんか意味ても泣ける。子供の名前を「ひろこ」にして命のリレーを感じさせた。良いお話でしたね。 #ohisama
07-11 12:58

私も朝見たときに、感心しました。RT @kukucoo 井上真央の演技力@@;ああいう役もできるね・・・ #ohisama #nhk
07-11 13:00

もしかしたら徹子さん、最後ちょっと泣き声じゃなかった。「日本人は忘れない。」と言った時に、思わず感極まったのかな。
07-11 13:56

「徹子の部屋」、後ろのひまわりのアレンジメントが素敵だったな。華やかなスタジオに負けない陰の努力を感じました。 #tvasahi 
07-11 13:59

アイスコーヒーを飲んだら午後の部、頑張ろうっと。
07-11 14:02

黙祷します。
07-11 14:46

@yoshirindon ガガさん、魅力的でしたね。今までそんなに興味のない人でしたが、今度の日本に向けての支援で、本当に感謝の気持ちを込めて大好きな人になりました。
07-11 15:04

@Ryoukent 海外出張中だったのですね。遅ればせながら今日知りました。お元気ですか?。
07-11 16:00

白くまでおやつ。
07-11 16:13

「ウルトラQ」の「悪魔っ子」。昔は子供は天使だった。故に悪者にはしない。でも今の時代じゃ、そうはいかないな。何人事故に合わせているんだって。 #wowow
07-11 18:52

「ウルトラQ」の「燃えよ闘魂」。これも凄い。一番ドラマチックの場面を視聴者に想像させるという趣向のもの。熱で巨大化する深海生物とそれを海に誘導する飼い主のボクサー。だけどたどり着いた海辺で大火災が起きてしまう。ど、どうなるんだ?!と、思ったら、次の瞬間には→#wowow 
07-11 18:56

→スランプから立ち直ったボクサーが立っているんだ。訳が分からないと、今これを普通にやったらドラマブロガーにぼこぼこにされる事間違いがない。だけどなんでだかその空いているドラマの部分が、勝手に想像できてしまうのだ。私が想像過多なのは、このようなドラマを見て育ったからに違いない
07-11 19:06

もうこんな時間か。洗濯とか掃除だけでなんだか疲れちゃって。だけど、もう少し頑張って10時にはのんびりできるようにしよう。拓郎ファンの皆様、夜はラジオが楽しみですね。
07-11 19:15

夜、働いたよ?。そしてようやくPC前。幸拓ラジオ、聴いてます。
07-11 22:07

泉谷=乱入ww打ち合わせしてるのにww
07-11 22:14

@Ryoukent それが良いですよね。だって今回は顔のニタニタが隠せないですよね。少し我慢して、お仕事、頑張ってください♪
07-11 22:18

@kazuaki0412 今日は顔のニタツキが止まりませんww
07-11 22:19

ええ、もう帰っちゃうの。帰らないで欲しかった。楽しかったね。 #koutaku_anng
07-11 22:29

「キャンセル癖」なんて言えるのは泉谷だけだよね。 #koutaku_anng
07-11 22:30

ツイッターは怖いね。ラジオ聴いて、ヘラヘラ笑っていたのに、流れてきたツイートを読んで泣くとか。。。。。
07-11 22:53

どうでも良い事だけど、私の母は下宿屋の娘で、父はその下宿人だったのです。その設定だけで、既にドラマだなぁ。
07-11 22:56

そして父は28歳で早くも自分の家を買いました。破格の格安な家。しかも後で分かった事ですが、その家は赤ちゃんの霊と言うオマケ付だったのですよ。
07-11 23:01

@okumachijunichi めぞん、ですね。結構ロマンチックだったと思いますよ。
07-11 23:03

@narauyo その霊の件は解決したのですが、なんだか不思議な家でした。今でも母は、その赤ちゃんの供養をしているのですよ。
07-11 23:05

@okumachijunichi 夜な夜な赤ちゃんが廊下をヒタヒタ這っていく音がしたのですって。御祓いの人とか呼んで大変だったみたいですよ。話すともうちょっと長いお話なのですよ。近所の人がそれを見ていて、曰くを教えてくれたらしいのですが、最終的には家の場所を引っ張って移動しました
07-11 23:18

@narauyo 夜な夜な赤ちゃんが廊下をヒタヒタ這っていく音がしたのですって。御祓いの人とか呼んで大変だったみたいですよ。話すともうちょっと長いお話で、近所の人がそれを見ていて、曰くを教えてくれたのですが最終的には家の場所を引っ張って移動しました。
07-11 23:23

思いがけず、我が家の秘密を語ってしまいましたが、恐ろしい事にその家に結婚する前ひとりで住んでいたのですよ。
07-11 23:24

@okumachijunichi 母はちょっと変な人で、そう言う人にはさらに変な人が寄ってきて、その赤ちゃんの名前も今では分かっているようですよ。さらに言うと、実家には髪が伸びる人形もあって、・・・母が死んだら困る、はっきり言ってw←イヤ、本当は笑えない。
07-11 23:27

@rapirapi44 ふふふ、遠い昔の事ですよ。今は跡形もなくないうちなのですが、困った事に今でも、その家に閉じ込められている夢を見るのです・・・・これっ、ちょっと怖い。
07-11 23:37

「イカはこんなに乾いてて?」 吃驚したなあw  #koutaku_anng 
07-11 23:42

あなたは『グルメ系女子』です。 http://t.co/NuVo35v ☆いや?、debuだけどグルメじゃないんだ、実は。
07-11 23:49

終わってしまいましたね。楽しかったです、幸拓ラジオ。又来週ですね。 #koutaku_anng
07-11 23:52

いつも11時からは「ミディアム」を見ているのですが、今日はラジオ聴いていて、何にもお話の内容が分かりませんでした。でもこちらは再放送があるから、良いのです。
07-11 23:55

ちょっと眠い。でもこれから「ピースボート」を見ます。
07-11 23:58

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

