梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



07/09のツイートまとめ

kiriy2009

こんな時間ですが、こんばんは?。wowowで「南へ」を見ていました。 #wowow
07-09 01:48

そのうちブログに感想が書けたらいいなと思いますが、ちょっとメモです。3.11の時に公演されていた野田秀樹のお芝居はこれだったのかと、ちょっと驚きました。休火山の観測所で、男は頻繁に起きる地震から大噴火が起きると言い放つのですが・・・・。  #wowow 
07-09 01:51

「地震」「押し流される村」「起きることが嘘か本当かよりも、起きてしまったらを考える事に意味があるんじゃないの。」・・・・・一体これはどうした事か。まるで予知していたかのような、連想させる言葉のオンパレードではないですか。野田さんのインタビューでも、「震災後、台詞→ #wowow 
07-09 01:56

→「震災後、台詞の意味が変わって聞こえてきた。言っている方も違った意味を持ってしまった。」と言っていましたが、それは本当でした。それにしても、いち早くこのお芝居でひるむことなく、劇場に灯を灯した野田秀樹は勇気がある人だと思いました。 #wowow
07-09 01:59

役者さんたちはガラガラの客席に向かって演じると言う、稀な経験をしてしまったと思うけれど、妻夫木君も蒼井さんも素晴らしかったです♪ #wowow
07-09 02:02

@rapirapi44 真夜中になってしまいました。エールのお言葉、ありがとうございます。自己満足に呟いていますが、これからも仲良くしてやってくださいませwよろしく?☆
07-09 02:07

時には冒険少女のように #goo_kiriyseikan http://goo.gl/xThq6
07-09 03:16

おはようございます。「おひさま」なうデス。
07-09 08:13

「今日から横書きは左から書きます。」ってこんな風に始まったのね。 #ohisama
07-09 08:15

「須藤医院」エピ来た???!と思ったら、終わっちゃった。 #ohisama
07-09 08:18


房子がおとなしい普通の人になっていたのでホッとした。戦後、みんな手探りで生きていた。このドラマもそんな部分があるように思う。でも良くなっているのだから良いよね。ついでに言うと、房子の現代パートも悪い設定じゃないのよね。家族エピも同時に進めて欲しい。 #ohisama
07-09 08:25

@5151nkriv でも年齢の事を考えると、本当のボケではなくボケ担当になれるって事は凄いかなミタイナ・・・・ww
07-09 08:59

ところで、炊飯器が壊れてしまったのですよ?。今日そのために買い物に行きます。とりあえずシャワーから・・・
07-09 09:00

@Hayakawanne 本当はそっちの方が、美味しいのでしょ。でも毎日じゃ、私ストレスがたまる・・・情けない主婦なのでw
07-09 09:03

@Hayakawanne 分かります、それ。前に勧められて、何回か炊いた事があるのですが、美味しかったです。でもご飯専用の鍋じゃなかったので、時々あのお鍋はどうしたっけと探して、「あっ、ご飯に使っていたんだ。」なんて事がありましたw
07-09 09:38

買い物から帰宅。外は殺人的暑さです。クラッときました。
07-09 12:43

テレ朝の『君が踊る、夏』を家族のブーイングをよそに見ています。最初見逃しちゃったけれど、もう竜也は出ちゃったのかな。まだ、出るよね。
07-09 12:45

そう言えば、スーパーに「カルピス食パン」なるものが売っていました。買わなかったのだけど、どんな味なのかしら。
07-09 12:48

@kamakuranittiki おやっ、もう7月になりましたよ。今日梅雨明けしたのですよね、本当に暑いですね。気をつけなくては?☆
07-09 12:58

『君が踊る、夏』、思っていた以上に良かったです。特に最後のよさこい踊りのシーンは、凄く良かったですね。 #eiga
07-09 14:00

やるべきことが一杯あって、一体何から手をつけていいかわからない。
07-09 15:24

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

