梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



07/06のツイートまとめ

kiriy2009

「なんでやねん」http://t.co/IlUBRvb☆可愛い?。と、思ったら、うちのニャンコと名前が一緒だ♪
07-06 06:43

今日は湿度が低いのか、昨日よりは過ごしやすい朝ですが、これから気温も上がってきそうですね。今日も一日頑張りたいものですね。
07-06 07:11

そうそう、アイコン変えました。梅雨明け宣言を聞いてから変えたかったのですが、暑くて待っていられませんでしたよ☆
07-06 07:13

作者様の意図を感じますね!RT @doramimiyan お国だとかおかみだとか、私らのことなんか考えてないんだから…ときたか?! #ohisama
07-06 08:05

@5151nkriv もう来月は9月ですと言われても信じちゃいそうですww☆本当に海とか行きたいですね♪
07-06 08:08

ほぼ65年残っている鉛筆の芯。戦争はずっと前に終わってる。でも、だけど本当はその鉛筆の芯のように、その時の人たちの中には、どこかに残っているんだよね。サッと行ってしまったが、心に残るエピソードだった。 #ohisama 
07-06 08:11

「おひさま」を見ていると、子供の頃聞いた母の話を思い出す。縁故疎開の意外な辛さ、真っ黒に塗りつぶされた教科書、その後貰った薄っぺらな教科書。やはり母も学校の先生を不信に思ったようだ。忠実に描かれて、その当時子供だった人たちに支持を得ているドラマだと思う。 #ohisama
07-06 08:23

追悼 和田慎二先生 http://t.co/E8X77IQ 驚きました!
07-06 08:32

和田さんは1950年生まれ(即、調べてしまった!)、まだお若いですよね。@pochiccoro 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 うそっ!RT kiriy2009: 追悼 和田慎二先生 http://t.co/E8X77IQ 驚きました!
07-06 08:41

だけど何故、猫はトイレの前でいつも待っているんだろう。扉を開けたら猫の顔にぶつかってしまったよ。
07-06 09:12


髪を束ねて、短パンに履き替えて、ヤル気は十分です。後はスタートを切るだけ・・・
07-06 09:19

シロクマなう。美味しい?.。
07-06 14:38

@rapirapi44 こちらこそよろしくお願いいたします♪
07-06 16:06

今日のメインの「紅茶豚」が完成。後はひたすら冷ますのみ。
07-06 17:01

@macchibou ありがとうございまーす☆毎日暑くて。既にヨロヨロしていますww
07-06 17:05

@okumachijunichi 何処に行ったかは知りませんが、「意を決して」行った事に拍手です。
07-06 17:08

@acdc00 元気色の黄色なんですね。収穫もまた楽しみですね。
07-06 17:11

@okumachijunichi ちょっとそうかなと思ってた。私もあまり言いたくないけれど、最近そこに詳しいのですよ。今、夏枯れで大変だよね。場所によって違うかもしれないけれど、行ってもうちのほうは収穫0で帰ってくる事もあるよ(家族の話。だからもう言わないw)
07-06 17:18

@sakuranchu1000 ありがとうございます。☆しかし、毎日暑いですね。☆ちなみに我が家でも一番人気はオールドファッションです。
07-06 17:26

@okumachijunichi とにかく最初の1歩が欲しいよね。その1歩を手に入れられたら、ペーパーの問題も徐々に解決する道も出来るじゃないですか。戦後の焼け野原を歩いているイメージで、時には生きています。いつかきっと時代は変わるのですよ。住み込みのお仕事が見つかりますように。
07-06 17:33

@pochiccoro あるよ?。ストレスってちゃんとキュキュキュみたいな感覚で、わかるよね。おウチまで頑張って帰ってね。
07-06 17:36

そう言えば、明日は七夕ですね。私、何もしていないなあ。七夕の時って、短冊以外に何をするのかしら。それに合わせたお料理とかあるのかな。
07-06 17:38

そう言えば(その2)、昨日パン屋の笹の葉の短冊に「家族が一緒に暮らせるようになりますように。」と子供の字で書いてあった。ドラマを感じて、クラクラきた。町にはそんな事が落ちている。
07-06 17:42

@okumachijunichi 素麺か!よっしゃ。
07-06 17:44

今日から「新・警視庁捜査一課9係」、始まりましたね。意外とこのシリーズ「相棒」の次に好きなんですよ。青柳と村瀬のぶつかり合いなんかが好きなのですが、HPの村瀬の津田さんの写真が悪すぎ。思わず笑ってしまったよ。
07-06 23:15

kiriy2009を戦国武将にすると、顔は竹中半兵衛、政治力は今川義元、作戦能力は上杉謙信、戦闘力は羽柴秀吉、人徳は本願寺光佐、野望は今川氏真 http://t.co/dmm5kCZ ☆ちょっとなかなかじゃない。しかし野望は今川のように空しく散るとか・・・しくしく
07-06 23:17

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

