梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



07/03のツイートまとめ

kiriy2009

@yacora おはようございます。最近声が出ない人が周りに多いです。そう言う風邪でも流行っているのでしょうか。お大事に♪
07-03 06:49

おはようございます。平日より家事の進行が早い・・・。
07-03 06:54

映画サイトで「ムカデ人間」ってなんだろうなどと解説なんかを読んでしまったら。気持ち悪くなってしまった。うううっ、後悔。でも刺激的な映画を見たい方には、これ面白そうですよ。
07-03 07:24

暇人?(^o^)/速報 : かっこいい猫の画像ください http://t.co/T60Vkao☆日曜日の朝には猫画像。
07-03 08:16

「4畳半神話大系」読了。なんと4ヶ月もかかったんだぜぃ。1畳分がほぼ一ヶ月か?。って、そりゃちゃうやろ。
07-03 09:08

昨日から自分のリストが開かないのだけど・・・・
07-03 09:12

買い物から帰宅。買ってきたお好み焼きで昼食も終了。しばらくぼんやりします。
07-03 13:18

おウチのニャンコの避妊手術の予約をしてきました。なんか可哀想で、来週とは言えなかったけれど、小さくてわからないうちの方がいいのですってね。仕方がないですよね。
07-03 13:19

たぶんですが、20年ぶりぐらいに腕時計を買いました。と言っても千円以内のリーズナブルなものが目当てでしたが、ちょうど良いのがありました。
07-03 13:23

携帯電話を使うようになって、ほとんど時計は要らなかったのですが、やっぱり人と会っていて時間が気になる時、おもむろに携帯を出して時間をチェックする事がはばかられる時はありますよね。今頃になって腕時計の必要性を感じるようになったという次第です。
07-03 13:26


そうですよね、今日は「仁」がないのですよ。後番組に罪はないのですが、「仁」が終わってしまったと言う、ぽっかり感に浸りたいので、後番組を見る予定話です。
07-03 13:29

予定話→予定はナシ
07-03 13:30

どうも、お昼寝の時間ですねぇ。
07-03 13:33

@yoshirindon こんにちは?。予定では1泊お泊りだそうです。うちのニャンコも泣き続けそうです。ちょっと心配です?。
07-03 13:35

@yoshirindon ありがとうございます。ブログにも来て頂けて嬉しいです。それに「少しナーバスになるかもだけど、2、3日で元に戻りますよ」のお言葉に励まされました。又、何かの時にはいろいろ教えてくださいね、猫先輩!
07-03 14:16

続編の方の「三丁目の夕日」を見ています。何回見ても、好き。
07-03 14:18

豚肉のすき焼き。「こんなのすき焼きじゃない。」と少女は言うけれど、4人姉妹の我が家は、いつだって豚のすき焼き。母曰く、「牛は臭くて嫌いよ。」だけど今行くと、母は得意気に普通に牛肉のすき焼きをご馳走してくれる。豚のすき焼き、良い思い出なのですよ。
07-03 14:23

「東京タワー」の思い出。それに上りたいと子供の頃父に言うと、「あれは田舎から出て来た人が上るものだ。」と言われ続けて、とうとうこの歳まで上った経験がなし。その頃、そう言うのが定番だったのか、まるっきり「三丁目の夕日」の台詞と一緒ですよね。
07-03 14:29

2012年に、「三丁目の夕日」の続編が又公開でしたね。楽しみです♪
07-03 14:49

@numayan21 ウルトラQを見ていると、短いのにいろいろな要素が詰まっていますね。最初に操作するまたは指令を送る何かが送られてきて、その後ロボットなどが送られてくるなんて、まったく同じ発想ですものね。影響は大きいですよね、きっと。
07-03 17:46

「マルモのおきて」、最終回だけ見た。それでも結構面白かった。子役・ワンコ・阿部サダヲで人気がでないわけはないよね。
07-03 22:24

@fafasiba いつか買おうかなと思っていました(汗)。危ないところだったw
07-03 22:31

@kukucoo サダヲは安定株ですよね。実は大好きなんですよ♪
07-03 22:32

@pochiccoro ポチっこさんですね、了解♪
07-03 22:34

@kukucoo 今シーズンは、そう言う人が多いみたいですよ。みんな「JIN 」の後に続けて「マルモ」見ていたみたいですね。私はって言うと・・・かなり前から録画機能があるものがなくなっているという非文化生活なんです(涙)
07-03 22:37

@5151nkriv 今シーズンは凄かったですね。「JIN」に「マルモ」に惜しまれながら最終回と言う作品が日曜日に集中しましたね。スペシャル、見ることが出来たらいいな♪
07-03 22:42

しかし民放で映画を純粋な気持ちで楽しもうと思うのは無理だわねえ。映画の神様と言うものがいたら、罰が当たるような終わらせ方よね。マルモの後、日曜映画劇場を見ていましたが、山場の橋とビルのシーンを見ましたよ。漫画チックで好き。でもさらに漫画的なラストシーンがカットでしたね。
07-03 22:57

いつも平野さんと田畑さんとは話題が被るのに、二人からはフォローされていないと言う悲しさ。だけど、平野さんは息子もフォローしてるから迂闊に「もしもし」とは言えないな。
07-03 23:00

田畑先生、「アクメツ」、好きです。私をフォローしてくださいなんて言えないし、と、陰でぶつぶつ言ってみる。
07-03 23:02

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

