梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



06/16のツイートまとめ

kiriy2009

二番館とは言わずに名画座とか言うのかもしれないけれど、私がよく行っていたのは、それとは違うな。家の近所と言っても本当の近所ではないので名前を出して言ってみようかな。横浜の皆さん「ライオン座」って覚えていますか。
06-16 00:01

ずっと昔にそこが無くなった時に、故郷を失ったような気がしましたよ。テープが途中で切れてしまったらい、画面に雨が降っていたり、座席を蹴りあいしていたりとか・・・ろくな思い出じゃないのにね。そう言えば常連の露出狂のおじさんがいたりとか。本当にろくな思い出じゃないな。
06-16 00:06

しまったらい→しまったり
06-16 00:07

「ライ麦畑でつかまえて」でも週末には、町の若者のほとんどが映画館に行って、つまらないとポップコーンを投げあったというシーンがあったと思うけれど、なんだかそう言うのに憧れたな。もちろんみんなお行儀が良いので、そんな思い出なんかは皆無だけど。
06-16 00:11

思い出に浸っていても眠くならないな。
06-16 00:18

@akeshefrance あまりに昔で内容を忘れてしまったのですが、何ごとも影響されやすい私が今の夫とのデートの前に読んでいて、私があまりに覚めたかっこつけ女になっていて大喧嘩をした思い出があります。どうしてなのか是非読んで確かめてくださいw
06-16 00:23

@okusama459 そうですよ?。嬉しいです。覚えている方がいて。この映画館は、時には三本立てだったのですよ。明日映画に行くというと、母がおにぎりを持たせてくれましたw伊勢佐木町は、私には都会で親抜きでは無利だったかもしれません。みんななくなってしまって寂しいですね。
06-16 00:32

@okusama459 私もジャンル問わずの映画好きになったのは、こういう映画館のお陰です♪
06-16 00:48

程よく眠くなってきたし、お腹も空いて来たので寝ますね。オヤスミナサイ。
06-16 00:49

おはようございます。「おひさま」なうデス。
06-16 08:04


階段で陽子が手を差し出す。その時もう目が潤んでしまったよ。 #ohisama
06-16 08:05

真知子さんの「私はね、悪魔なの。」この気持ち、ゆっくり伝わってきたな。凄く切ない。 #ohisama 
06-16 08:09

子供を戦地に送り出しているのに、負ける準備なんて出来るわけない。薫ちゃんに泣かされる。。。 #ohisama
06-16 08:12

「あなたにも大分慣れてきたし。」「えっ?」 #ohisama
06-16 08:13

語りが上手いって・・・。何で陽子はパパさんたちの会話を知ってるわけ? #ohisama
06-16 08:14

ようやく、疎開組み登場だね。 #ohisama
06-16 08:15

@okusama459 おはようございます。昨夜はオヤスミをありがとうございました。
06-16 08:16

@akeshefrance おはようございます。なにぶん古い本ですものね。図書館なら検索してもらえるから見つかりますね、きっと。図書館に無いと言うことは無いと思いますが、一応amazonだと手に入りやすいですよ。
06-16 08:19

@miwako_okano わざわざ、お声がけありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
06-16 08:21

@kazuna17 そうなんです。色々片目つむって見ていると思うのに、(好きなんですけれどね)、語りが上手いなどと自慢されちゃあ、ちょっと突っ込みたくうもなるってもんですよねww #ohisama
06-16 08:29

美容院から帰宅。美容院に行くと、色々情報を仕入れてきました。
06-16 13:48

お昼は○○○寿司と張り込んだのに、ご飯が不味い。食事が不味いと悲しい?。
06-16 13:50

テレビで中川祥子のおしゃべり、楽しい。読んだ事なかったけれど、思わずブログを開いて見ました。彼女のブログは読むというより見るという感じだけど、猫も可愛くて楽しいですね。
06-16 13:51

美容院から得る情報は、人の噂話もそうだけど、本から得るものも多いですよね。「レタスクラブ」は結構読むところがある雑誌だと思いました。
06-16 13:53

他の女性雑誌で心に残ったのは、夏の計画停電対策。実践しようかなと思ったのは、ペットボトルに水を凍らせる(冷凍庫はぎゅうぎゅうに入っていたほうがいいから)→停電中は冷蔵庫に移す(冷蔵庫を冷やす)→解凍したら飲み水に。これ、水の保存にも良いよね。問題は水道水は安全かと言うところかな
06-16 13:57

@kukucoo その藤原君は、あの藤原君ですね♪普段「いいとも」見ないのですが、明日は忘れずに見ます!
06-16 14:08

お食事すると眠くなるというお約束。今からちょっとだけお昼寝です。
06-16 14:09

@naru3 退院、おめでとうございます♪
06-16 18:19

「ハガネ」を見て、思わず泣いています。。。
06-16 21:45

@kamakuranittiki ふふふ、「ハガネの女」です。でも「錬金術師」の方も大好きで、特にopの入り方には心が震えていましたよ(笑)
06-16 21:54

明日は「ブルータスの心臓」ですよ。 #goo_kiriyseikan http://goo.gl/sulTN
06-16 22:47

私も待っていたわ、木本。「BOSS」、来週も楽しみです。
06-16 22:54

@kukucoo ねっ?♪
06-16 22:55

@kukucoo よろしくお願いします。(すっかり自主的フジの回し者ww)
06-16 23:13

飴を食べようとしたら、袋から飛び出し落ちた。こんな時間に食べるなと言う警告だな、きっと。
06-16 23:43

@gekkabijinn 誘惑に負けずにすみましたwwもう寝るところですか。オヤスミナサイ、素敵な夢を♪
06-16 23:46

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

