梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



06/09のツイートまとめ

kiriy2009

既に日付は変わってしまったので、昨日と言うわけだが、その昨日と言う日は、イマイチ。理由はなんとなく分かっているが、過ぎた時間を悔いるより、明日目覚めたら頑張ろうと決意して、一人反省会は終了することにしよう。
06-09 00:28

杏ちゃんが、「軽蔑」の感想をがんがんリツイートしてくるので、私のツイッター村では「軽蔑」と言うタイトルを見ない日はない。タイトルの響きがイヤで最初は興味もなかったが、かなりの評判の高さで今では気になって仕方がない。それと杏ちゃんのこの仕事っぷりにも熱いものを感じるんだ。
06-09 00:38

この主演女優の役者以外の仕事ぶりは、考えさせられるものがある。地道に丁寧にってやっぱりとても大切な事だよね。
06-09 00:52

夫がトイレに起きてきた為に、猫の体内時間が狂ったらしい。真夜中に遊んで攻撃が始まってしまった。ママはもう寝るよと言ってるのに、猫じゃらしをもってくるもも。
06-09 01:03

@mrkmita えっ、じゃあ今からすぐに試しに行かなくちゃ。。。
06-09 01:07

こんなのがあるんですね。楽しそうですね。RT @yamajitoru 今日のとら。買ってやった猫用のおもちゃの袋でずっと遊んでいました。なぜ猫は袋が好きなのでしょうね。 http://t.co/7K8gL0b
06-09 01:11

@mrkmita ドーン!!
06-09 01:12

寝るのか、起きるのか、微妙なところ http://twitpic.com/58qivz
06-09 01:19

さて、猫も寝たことだし、やれやれ。2時になったら寝よう。
06-09 01:24

レンブラント 光の探求/闇の誘惑 #goo_kiriyseikan http://goo.gl/UDw24
06-09 01:57


2時ですね。おやすみなさい。
06-09 02:02

@akeshefrance ありがとうございます。今はぐっすり丸まって寝ています。
06-09 02:06

「おひさま」bs見て、朝から声あげて泣いた。8時から又見ると思うけれど、本当に泣けるよ。 #ohisama
06-09 07:47

「行ってくるよ。」「帰りは」「うーん、遅いかもしれない。」「メシは」「今日はいいや。」「気ぃつけてね。」「いっといで」いつものように優しく微笑む母の手は夫の袖をぎゅっとつかんで・・・これで泣かないでいられるわけがない。 #ohisama
06-09 08:11

「死んじゃやだ。」って、そんな当たり前の事が、普通に言ってはいけない時代だった。みんなそれどれに泣いて、そして顔を会わせる時は、普通の顔をしていると言う、超痩せ我慢の時代だった。 #ohisama 
06-09 08:18

今日のあさイチは、この「おひさま」の流れでは辛いよなと思ったら、やっぱり。でも彼らの反応が嬉しいよね。 #ohisama  
06-09 08:21

今日はどのシーンも本当に良かったよね。お父さんの壊れた丼を「ここにおいて置くよ。」と言うシーンも。今日ほど、陽子が太陽の陽子と言う名前でよかったなと思ったことはないよ。それから「兵隊さんのお陰です」と言う歌が、胸に迫ってきたこともなかったな。 #ohisama
06-09 08:24

あれっ、今日のスーパー主婦の特集は見たほうが良いよね。「捨てる」の特集。二年間、結構捨ててきたんだけれど、まだ一杯あるのよね。 #nhk
06-09 08:28

@yacora 本当に今日は15分間、何処をとっても丁寧に作られていて見逃してはいけない回でしたよね。和さんは台詞は少なかったけれど、顔の表情から雄弁に語っているものがあって、泣けましたよね。。。。。
06-09 08:33

だけど、開かずの間があるのなら、とにかくそこに積んで、日々ちまちまそこを片付けたら良いんじゃないのかな。私も開かず間があったときには家は片付いていたよ、一応。それが子供たちに一部屋ずつに分けて、とりあえずの部屋がなくなったのと仕事量が増えたのとで、かなりマズイ状態に。
06-09 08:37

メモ。。。タコ足動線。 #nhk
06-09 08:43

@asaryo897 無駄死にであっても戦死は、名誉とか言われていたし。嫌な時代ですね。その時代に生きていたわけではないですが、二度と繰り返してはいけないと思います。
06-09 08:48

@akeshefrance おはようございます。ブログ記事、読んでくださってありがとうございます。私もルーペのおじ様の気持ち、分かりましたw思わずじぃっと吸い込まれるような気がしましたw見応えがありましたね。
06-09 08:51

だけどあの紙を捨てるのは、大変だったと思うな。 #nhk
06-09 08:52

「ゴミ溜めるな、金貯めろ。」・・・結論かも☆ #nhk
06-09 09:55

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

