梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



05/23のツイートまとめ

kiriy2009

だけどこの中に出て来る秀吉が人たらしなのは分かる。覚悟して来た茶々に手を出さぬ。「私が仇でなかったら・・」と心をかき回す。挙句に即日、茶々と同じ歳の側室を作って見せ付ける・・・・。若き茶々は50過ぎのおっさんに手玉に取られている・・・。愛だ恋だとこだわる大河。変わっていると思う
05-23 00:00

漫画的大河だと思うけれど、キャストは好きだ。特に茶々と三成。彼らがこの先どんな関が原を演じるのかと思うと、ここで見捨てるわけには行かないとか思ってしまうのだよね。
05-23 00:04

@narauyo やっぱり同じですかw彼らがいなかったら、かなりしつこい私でもリタイアかもしれませんw
05-23 00:14

「江」が大河っぽくないのはそこに因がありますよね。RT @narauyo kiriy2009 なんか日本の歴史や、当時の人たちの価値観がないがしろにされすぎてて、あ?あ、です。
05-23 00:34

勿体無いな。またお兄ちゃんに手伝ってもらえば良いのに・・・真夜中だからダークツイートに・・
05-23 00:43

やっぱり半端なくダルイのでお風呂に入って寝ます。おやすみなさい。
05-23 00:45

@taemoonface おはよう&こんにちは☆ちょっと大変な日が続きそうですね。私も自分の子供相手でもギリギリの時代があったけれど、基本はメシ&スマイルを押さえる事で乗り切ったように思います。子供ってけっこう繊細だからママが病気って凄く不安なのかもしれませんね。頑張ってね♪
05-23 07:20

子供は美味しいご飯を食べると元気になるものさ。ああ、子供だけじゃないな。大人もそうか。
05-23 07:23

二杯目の珈琲はアイス。そして「おひさま」♪ #ohisama
05-23 08:02

凄い教育していたんだ・・・。ある意味「叩き込む」と言うのは、この教育に関しては正しいかとも思う。だけど、そこに「だから師範学校での女教師は・・」と分けの分からない言葉がくっつくから駄目なんだ。今でもこういう話し方をする人いるよね。 #ohisama
05-23 08:07


お見合い話。本当に順番が違うよね。今夏子先生は何歳なのかな。 #ohisama
05-23 08:09

今日は出てきてませんよ?。RT @hinocchi 今日は房子ちゃん出てきた? #ohisama
05-23 08:11

この時代、「おめでとうございます。」には裏の気持ちがある。日本人の本音と建前の文化には歴史があるのよね。 #ohisama
05-23 08:19

@yacora (すみません、家事やってました?)長男であっても呼び出しかかっちゃって、もうこの時代は日本はかなり切羽詰っていたのですね。蕎麦屋さんも跡取りを持っていかれちゃっていたし・・・。タケオ君のお母さんの泣き声が切なかったですね。。。
05-23 10:05

三杯目は水。近頃、水を飲むのがマイブーム。
05-23 10:25

映画に行く予定が、友人からのドタキャン。まあ、それは良いさ。だっていろいろあるから。でも次の約束が出来ないから今日行く事にした。だけどひとりだと家事も終わらせてと思うから、思っていた時間にちょっと間に合わなくて、ひとつ後にした。帰りは夕方。なので夕家事前倒しで、ちょっとやっておく
05-23 13:21

だけど昼食後は眠いです。
05-23 13:23

「ブラック・スワン」から帰宅。凄く疲れました。なので今ケーキと珈琲で休憩中。
05-23 18:40

「ブラック・スワン」の途中で、私、ムンクの叫びみたいなポーズを思わずやってしまったよ。でも、今日当たりは周りに誰もいないので良かった。
05-23 18:43

@mikayona 良かった。お仲間がいて☆でも、あれそうなりますよねww
05-23 18:47

三谷幸喜:小林聡美と離婚 「考え方や価値観の小さな違いが積み重なった」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/P7et5pm via @mainichijpnews 生誕50周年記念に離婚のイベントも組み込んだわけ!?
05-23 18:50

@yoshirindon こんばんは?☆私も見終わった後もずっといろいろ考え込んでしまいました。凄まじい映画でしたね。バレエシーンは本当に素晴らしかったです♪
05-23 22:42

@numayan21 こんばんは?。遅くなってしまってすみません。「ブラック・スワン」は、ちょっと好みがあるかもしれませんよ。でも見て絶対に損のない映画だと思います。是非劇場でお確かめくださいませ♪
05-23 22:44

幸拓ラジオ、聴いてます・・・後、13分だけだけど・・
05-23 22:47

@kazuaki0412 裏切り者でごめんなさい。ドラマを見るからですが、前は聴きながら見ていたらさっぱり両方とも分からなくなってしまったのです。ツイッター経由で聴いてます。レポよろしく・・・←調子良すぎるか、すみません。
05-23 22:54

@yoshirindon バス待ちの時に、友人からたまたま電話、これから行くんだと言ったら「後味悪くて・・」と彼女が言うので「それ、既にネタバレだから」と焦って話を止めました。何がネタバレになってしまうか分からないから、これから見る人には気を使いますねww
05-23 23:03

@kazuaki0412 許してくださってありがとうございます♪
05-23 23:05

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

