梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



05/17のツイートまとめ

kiriy2009

「死者」と書いてあるのに、つい笑ってしまった不謹慎さ。特に猫画像あたり・・・RT @tomi0311 "インターネットで流行の腹ばい撮影「プランキング」でついに死者" http://j.mp/mbMr9k
05-17 00:06

@hiroshi_yok 同じ内容でも、しゃれた言い方をすると目も覚めて気をつけようと思うかも。車掌さんの中でも良い言葉は真似したりするのかもしれないし、同じ鉄道マンなのかもしれないし、いろいろ推理できちゃうのも楽しいところですね。
05-17 00:18

この三日間の外出疲れで、後の半月引きこもろうかと思ってしまっている。水曜日に行こうと思っていた映画も、先週に続いて、「イイヨ、イイヨ、そんなに無理して出かけることもないじゃん」と言う気分。でも見たい映画は一杯で矛盾した気分。
05-17 00:28

@iceruby_master 目が痛くならずにすみました。
05-17 00:35

@iceruby_master 失礼しました。「間違い探し」→「問違い探し」の引っ掛けかと思ったら、本文の中にも「間」がありましたね。見つけました。
05-17 00:40

年齢なんてさ、所詮地球が自ら回っていたり、惑星の周りをまわっていたりするのを数えていたりするもので、自分で自覚がなければ、あまり関係がないものじゃないかな。
05-17 00:56

ツイッターなんかで呟いていたりすると、会話的にはあまり大差ないように普段は思う。でも、それって実際の生活でも10代の子供たちにも、私はかなり対等に会話するし、もともと頭の中身が幼稚なのよね(ナイショにしてるけれど)
05-17 01:02

だけど時々、本当に歳を取ってしまったのねと思い知らされるのもネットの世界なのよね。時には「まぜて?」と言えない単純にはいかない部分があるものね。
05-17 01:07

@kukucoo 私は明日この続きを見る予定なのですが、このドラマ、目が話せませんよね。義理の息子と文通しているのもなんだか素敵ですよねw
05-17 01:09

陣ヶ下渓谷公園 #goo_kiriyseikan http://goo.gl/1ILFA
05-17 02:42


「おひさま」なう。この野草を調べて食べる授業は、いつか役に立つのでは。  そう書いていたら、先生がかばってくれた。 #ohisama 
05-17 08:12

とっても綺麗な目の少年たちを国は歩兵として、教育で育て上げ、戦地で殺していたんだよ。 #ohisama
05-17 08:16

朝方、体重を久しぶりに量る夢を見ました。なんと、81キロ。私の身長でそんなにあったら起き上がれないですよ?。でも夢の中じゃ、数の概念が理解できないのか、驚かず。「太ってみたい。」と普通に言っていました。
05-17 08:21

目が覚めて、ふと嫌な予感にとらわれて、久しぶりに実際に量ってみました。ええ、増えてる・・・!「夢だけど、夢じゃなかった♪夢だけど、夢じゃなかった♪」思わず、あのジブリの森の住人がでてくる物語の歌が、頭の中でリフレインしてしまいました・・・涙
05-17 08:26

「太ったみたい」が「太ってみたい」と打ち間違えていました。一字違いで、内容が凄く変わる。「太ってみたい」、そう呟いてみたい。
05-17 08:29

@kukucooあの医療シリーズは好きで、前の二作は原作も読み映画も見ましたが、 「ジーンワルツ」は未見です。菅野が好きなので応援したかったのですが、イマイチ不評だったのですね。両方とも原作は読んでいませんが気になりますね。だけど読書習慣が死に掛かっているので、読めないかもですw
05-17 08:41

やっぱり陽子はスーパー陽子。仕事して家事をやって、そして授業の準備にいそしむ。寝る時間なんか本当になかっただろうな。そしてニコニコしている。偉い偉いって、私は褒めちゃう。  #ohisama 
05-17 08:49

別の人が作ったメッセージを代読されて、それで頑張ろうと言ってる人たちの気質って・・・。なんだか怖い。
05-17 08:54

@hamarepo おかげさまで行ってきました。とっても楽しくて、ここを知ることが出来たのははまれぽさんのお陰です。『陣ヶ下渓谷公園 #goo_kiriyseikan http://goo.gl/1ILFA
05-17 09:12

大丈夫。今日本人の20パーセントはあなたと同じさ。つべこべ言っていないで、窓をバーンと開ける。息を吸う。意味もなく「ははは」と笑ってみる。そしてパソコンは消す。これは空中リプライ。返事はいらぬ。受け取らなくてもそれは知らない。私も目の前の現実と戦うから。とりあえず山になった洗濯。
05-17 09:45

空中リプライ読んでいないな。
05-17 10:28

@okumachijunichi 離れると書いてあるから読めないかもしれないけれど、友人レベルの励ましは、役に立たないと思う。もしも近所に住んでいたら、もしもyouのお姉さんだったら、付き添って病院にいくよ。行った方が良いと思う。こういう時は難しく考えないで、単純に行動しようよ。
05-17 10:32

twilogを使うと、完全にツイッターはさりげない日記帳代わりになるな。ブログにおいておいても同じ事なんだけれど、コチラの方が自分が読みやすい。昨年の今日は何をしていたのかなんかね。
05-17 10:59

@604T いやいや、同じ事を考えていました?。また行動も同じパターンで吃驚していたところです。私だけじゃなかったんだ、良かった!ww
05-17 11:06

今日、午後から仕事なんて信じられない。気合を入れなおさなくちゃアカン。頑張りましょうね、私。言い方もちょっと甘い。
05-17 11:10

どんどんと周りに知られていく。55歳の妊婦。#nhk_drama10 #nhk
05-17 22:45

泣けた。105円手数料の話。。。
05-17 22:50

ホットスポットの件、ちゃんと動いてくれたんだ、良かった。まずは1歩目。
05-17 22:53

@horoyoka 相談と言う名の拡散で心配になりますね。
05-17 22:54

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

