梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



05/10のツイートまとめ

kiriy2009

れいによって長風呂から帰還。でもみんな「おやすみ」とか「離脱」とか言った後みたいな感じ?
05-10 01:29

パソコンから海鳴りが聞こえ出したら、それはもうすぐお別れの合図かも。もしくは宇宙人と勝手にコンタクトを取っているような音とかね。
05-10 01:32

怪しげなツイートするのは今がチャンスかも。
05-10 01:35

さらっと書いたけれど、その子、ちょっと変だし、削除しとこうヤッパシ。
05-10 02:04

@kai_olohia デマになるといけないので、適当に。だけど何事も日頃の準備は大切なので、そんなことからでも気をつけるきっかけになると良いですね。
05-10 02:08

育子ちゃん、こんな歳の離れた妹や弟がいたのですね。この妹と弟は双子と言う設定なのかな? #ohisama
05-10 08:04

偶然にも春樹兄さんが通りかかる・・・それともあれは真知子の心が見せた幻なのかな。 #ohisama 
05-10 08:07

@doramimiyan とっても切ないですよね。お見合い相手は、まあまあの人だけれど、お見合いの席でも美しい真知子さまを見ようとしないなんて。昔のお見合いって家どおしのものだからあんなものなのかしらって思ってしまったけれど、真知子さま、寂しすぎますよね。 #ohisama
05-10 08:13

またこの安曇野の風景が素敵ね。 #ohisama
05-10 08:14

予科練は優秀な人が行くところだったから、「必ず合格します。」と息子は言い、家族は祈りもこめてご馳走を作る。そんな思いで送り出したのにね。この先に何が待っているのか見ているものには分かっているわけだから、辛い。この優しい笑顔を忘れてしまう・・・・。それは・・ #ohisama 
05-10 08:20


ところで陽子は本当に偉いなあと思っているんだ。作り手も演じている人たちもあまり意識していないから伝わってこないのだけど、家事をやって学校に行って、受験勉強をしていたんだよ。のほほんとしたお嬢様に見えるけれど、本当はスーパー女学生なんだよね。 #ohisama
05-10 08:26

それにこの時代は、特にこんな村では、どうやってあの可愛い服なんかを調達しているんだろうと想像したりしている。陽子はお裁縫がめちゃくちゃ下手だし、松本なんかに行った時に、洋品店なんかで作ってもらうのかなとか・・? #ohisama
05-10 08:32

お母さんが居ないのは、いろいろ大変よね。陽子は自分のおしゃれも一人で考えたり調達していたりするわけで、そんなところも意識して見せてくれたら、もっと面白くなるのになと思うんだよね。とにかく白紙同盟の三人のファッションって素敵だものね。 #ohisama
05-10 08:36

@pokumaru 作者が陽子の本当に凄いところに気がついていないのよね。家事をやっていないとか(おっと?w)。 少女マンガチックなのに、少し勿体無い作り方だよねと思います。 #ohisama
05-10 08:40

@sadaice 「ベルバラ」最終回を電車の中で読むのは、結構きつくないですか。目元とかww ☆いよいよですね。
05-10 08:44

@mrkmita 「行くぞ、アンドレ」、だけどそこには・・・・☆「さよなら、私のフランス。」☆フェルゼン、その後とか・・・・☆やっぱり思い出しても泣けます?。。。。
05-10 08:49

@mrkmita ぜひぜひスウェーデンにもウィーンにも行って?♪そしていろいろレポしてください。「行く事の出来る自由」は誰もがもっているわけじゃなくて、私はローン返済と言う牢獄のネットの窓からそれらを眺めているだけですが、その風景が楽しいとワクワクするのですよ。楽しみにしています
05-10 09:05

@pokumaru 闇があるから光が輝くと言うものですよね。 #ohisama
05-10 09:08

@mrkmitaどうでも良いことですが、 ローン返済の牢獄なんて言葉を使ってしまいましたが、バスティーユを意識しただけの事なので、そこの所をよろしくwなんだか「ベルバラ」じゃなくて「カイジ」オーラが漂ってしまいましたからw☆そして、ぜひ行きたまえ♪
05-10 09:14

「カイジ2」の公開日は11月5日に決定。楽しみです♪
05-10 11:24

いまさらだけど、野田秀樹の「THE DIVER」を見たいな。演劇のdvdレンタルってやっているところってあるのかしら。
05-10 13:30

ツタヤのオンラインとかでもやっているから、時間を作ってdvdで演劇三昧と言う世界に嵌ろうかな。でもそれは今ではないな。
05-10 13:39

なんだか今日だるくてやる気が出ない。でももうだらだらする時間は限界。後15分したら働こう。・・・と自分を叱咤激励。
05-10 13:43

だけど世の中にはやる気の出てくる文章とか映像ってあるよね。でもそれはやたら叱咤激励だったり良い言葉だったりするわけじゃないのよね。何気ない花と美味しそうなハーブティーの写真だったりするわけで・・・ちなみにハーブティーって美味しいって思ったことはないけれど。
05-10 13:46

@rarabis きゃあ、大丈夫ですか。お気の毒☆
05-10 13:48

ニャンコって、自分でおもちゃをくわえてもってきて、遊んでっておねだりする生き物だったんだ。
05-10 13:51

さっ、やろう。
05-10 13:52

この娘は?!っと腹を立てていたら、最後の母の台詞は痛すぎる。「この子は私の赤ちゃんよ。私のお腹を蹴るの。」返す言葉のない娘。 #nhk_drama10
05-10 22:45

腹は借り物と言う不愉快な発想が昔からあるけれど、代理母と言うのはその発想が良い方向で実を結んだ結果かも。だが実際は子宮はただの袋ではなく、産道はただの道ではない。命を懸けて母は子を産む。そこを忘れてしまったら、「腹は借り物」の代理出産になってしまう。 #nhk_drama10
05-10 22:56

今日のクリミナル・マインド、凄く良かったね。涙が出ました。でもあと一日で両親の元に帰ることが出来たはずの少年のことを思うと、切な過ぎます。しかもあのシーン、凄く怖かったし。 #kaigaidorama #wowow
05-10 23:58

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

