梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



05/08のツイートまとめ

kiriy2009

おはようございます。この時間帯は漫画家さんたちが多いな。早起きなのかはたまたこれから寝るのか。今日は良い天気。平日より家事にやる気。と言っても今働いているのは洗濯機・食洗器だけだけど。私は珈琲タイム。
05-08 06:56

しかし猫のももちゃんね、朝の5時に起きろ攻撃はやめてね。
05-08 06:57

姑宅→姑の買い物→昼食→買い物→帰宅。疲れました。ちょっと休憩します。
05-08 13:27

3月4月を振り返って #goo_kiriyseikan http://goo.gl/r7yL7
05-08 14:37

「おひさま」HPの仮想安曇野マップを見ていたらワクワクしてきました。ちょっと楽しいぞ。http://www9.nhk.or.jp/ohisama/special/map/ 注意、「あらすじ」読んでしまうと、ネタバレにこだわっている方には悲劇が訪れますので読まないほうが良いですw
05-08 17:15

@sakuranchu1000 こんにちは。お嫁さん業は少々タルイ・・・でも今日の昼食大は義母モチ。今頃姑業もヤレヤレだなんて言っているかもですねw私たちは自由時間をもっとと言うところかな。でも私はかなりそれが多い人のような気がするので、プレゼントなくても我慢しま・・す?
05-08 17:26

@sakuranchu1000 あっ、恥ずかしい。昼食大は昼食代です(汗)☆「八日目の蝉」、早く観に行けると良いですね。
05-08 17:33

@okumachijunichi ムスカリではないでしょうか。
05-08 17:34

@okumachijunichi ムスカリは簡単ですよ。私でも失敗しないで芽が出て花が咲きます。私も今年の秋はこの球根を植えようかな。今すぐ欲しいなら、球根から貰って移し変えちゃえばww畑の脇に見えるけれど、違うのかしら。
05-08 17:43

@dye_G ふふ、去年の私のうちがそうでしたよ。しかも次に行った時に、うちの花だけが枯れていたのです(涙)。でも義母は喜んでくれたし、気持ちが大事なのですよね♪
05-08 17:47


@sadaice いろいろ具体的に近づいてきましたね♪
05-08 17:51

@yacora そろそろ衣替えをしたほうが良いのかなって思ってしまいますね。
05-08 17:52

#taiga_go #nhkbsp のタグを使えば良いのか。
05-08 18:10

宮沢りえの茶々は掛け軸の茶々とイメージが似ていて好きだなぁ。心惹かれていく所も、結構流れのままにって感じがするなあ。今までで一番そこだけ上手い気もするな。 #taiga_go #nhkbsp
05-08 18:53

今の感覚を戦国の姫の感覚に持ち込んではいけないと思うのよね。「命」も「女」もみんな武器。命の崖っぷちにいつも立っている様な戦国時代には、今と違う感覚があるはず。だから時々江を見ているとイライラするのだけど、茶々の気持ちの扱いが、今までの大河に比べて丁寧だよね。#taiga_go
05-08 18:57

織田の男たちが消えていく現実を思えば、その血は私が残すと、戦国の姫だったら思うんじゃないかなと推理している。 #taiga_go #nhkbsp
05-08 19:00

お食事の支度のお時間。ふと、「村の『村の時間』の時間です。」と言う言葉を思い出す。意味はないけれど。
05-08 19:03

「仁」の後、明日が日曜日なら良いのにって、ちょっと思っちゃう。来週が楽しみ。
05-08 22:12

もう寝る支度、ok。いつでも寝ることが出来るって言うのは余裕よね。
05-08 23:31

ああ、来週が長そうで嫌ね。でも頑張ろう、それなりに。
05-08 23:33

@toratorax 今、見てるわけではないのですが、「弟」は泣きました。良い映画ですね。
05-08 23:35

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

