梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



05/04のツイートまとめ

kiriy2009

結婚記念日って一番興味のないイベントで、いつも忘れちゃう。
05-04 00:01

@okusama459 海外ドラマって説明ないけれど、妙に説得力のある展開ってありますよね。ここが日本のドラマと違うところかな。警官殺しはムショでは英雄とか言う台詞もあったし、描かれていないエピソードがあるんだなと勝手に脳内補完をしてしまいましたよw
05-04 00:06

@okusama459 周りの人の無関心ぶりで、余計怖いシーンに感じましたね。あの棟の人たちは、かなりイッチャッテル犯罪者の人たちなのかもしれませんね。
05-04 00:22

まだ起きてます。明日、もう今日もお掃除と言う予定しかないので遅く寝る予定です。昨日はベランダのお掃除をちょっとだけ。もうパンジーも終わりに近づいてきましたね。次はサフィニアですか。何のお花が良いのかしら。
05-04 01:04

@JELLY515 明日の夕ご飯はカレーで勝手に食べてと家族に今から伝えてあります。気合が入っていますww
05-04 01:05

私のTLでしかもこんな時間にベランダの花計画を呟く事が大きな間違いだよね。
05-04 01:10

TLってある意味、自分の鏡だと思う。自分を映していると言うか。でもなんとなく前にはあった欠片を失ってしまったように思うんだ。
05-04 01:13

@yk_h やりました♪反応ありがとう。やっぱり愚痴っちゃいけませんね。今孤独感に浸っていたところですww☆私も大きな鉢を買ってきてユーカリに挑戦しようかと心がちょっと動きました。また楽しい季節が来ましたね。
05-04 01:20

「国民の映画」の感想です #goo_kiriyseikan http://goo.gl/0BgX1
05-04 02:36

おはようございます。3時に寝たのに6時起きはちょっと辛いですね。眠い・・・
05-04 06:17


@kotorina908 おはようございます☆今日は掃除しか予定が無いので、お昼寝も予定に組み込もうと思います。目覚めは良かったのですが、3時間はちょっとキツイですよね。早くも眠いです。猫型でいこうと思いますww
05-04 06:34

着替えてベランダで珈琲を飲もうかな。
05-04 06:48

@sakuranchu1000 おはようございます☆
05-04 07:09

ベランダでお茶 http://twitpic.com/4syh6w
05-04 07:11

ちなみに、これは猫! http://twitpic.com/4syian
05-04 07:15

花も植え替えの季節が近づいてきたなと、衰えつつある花の写真を撮ったりしてました。
05-04 07:22

花の写真を撮りながらお茶、なんて優雅なのとか自己満足に浸ろうと思ったら、お犬様のお散歩仲間が前の公園で大きな声でおしゃべり。「今日、二回もうんちしやがってよ?こいつ。」・・・ああ、そうですか。それはそんなに大きな声で言わなければならない話題ですか・・・シクシク。
05-04 07:25

優雅に生きるって難しい。素敵に生きるって何だろう。だけど明るく生きるは、とりあえず微笑んでみるだけで、ちょっと出来そうな気がする。今日はスマイルで明るく生きよう。
05-04 07:30

@sakuranchu1000 でしょう。朝からの大声もそうだけど、話題も考えて欲しい。ワンコ飼っていたから分かるけれど、犬のウンチの話題は飼い主からすると意外と楽しいのよね。でもマンション中に聞かせる話題じゃないですよね、げんなり?ww
05-04 07:35

「おひさま」なう。やっぱり「なう」って、もう古い感じがする。
05-04 08:01

今日の「おひさま」、凄く面白いね。陽子の気持ちを知ってしまった男三人の慌てぶりが楽しい。 #ohisama
05-04 08:09

昔のカフェは、今の珈琲喫茶じゃなくて、女給さんはお酒を飲むお相手をする人よね。 #ohisama 
05-04 08:13

みんな複雑な気持ちですよね。 #ohisama
05-04 08:15

@5151nkriv 陽子の気持ちに気がついていなければ、即答で川原さんに言う事もあったかもしれませんねwこのタイミングの悪さが「おひさま」っぽいなぁと思いました。好きですよ、おひさま♪
05-04 08:20

今日の三人のお着物しみじみ見ていて、素敵だなと思った。でも陽子の襟のところに幅を広げた後が(勘違いかもしれないが)。この娘(こ)の着物の心配は誰が気遣っているのかなと、ひとりであれやこれやと頑張っている陽子が愛おしく感じました。 #ohisama
05-04 08:27

後半は早くものぞみエピからか。 #teppan
05-04 08:29

でも橘さんは、あかりの存在を知らなかったわけだし、あんなに怖い顔をして責められる事はないと思う、そんなに謝らなくても良いんじゃないかなと、今見ると思ってしまった。なんか可愛そうだ。お礼と謝罪は違うものね。 #teppan
05-04 09:03

またまた、面白い演出が。  #teppan 
05-04 09:07

「てっぱん」は良いドラマだったね。好きな台詞がたくさん。 #teppan
05-04 09:22

「とある夜」篇の男たちのトークが面白い。「そうか、鰹節屋さんだけ知らないのか。」とエンケンの渋い声がww #teppan
05-04 09:24

@okdt そうです☆渋いナレーションが定評ですよね。コメディもまじめで壮大な物語に聞こえてきてしまうところが凄いですねw #teppan
05-04 09:27

wowowで「ろくでなし啄木」。本当に素晴らしかったです。劇場で見たときは、結構派手な動きの勘ちゃんに食われちゃったかなと思っていたけれど、アップでしっかり見てみると、ぜんぜん違うイメージ。涙が滲みました。余韻で今はぼんやりしています。 #wowow
05-04 21:09

「ろくでなし啄木」を観て来ました。☆一応劇場で見た感想です。 #goo_kiriyseikan http://goo.gl/u8xZh
05-04 21:19

@daysfree こんばんは~。つい先日、同じような経験をしましたよ。本当に小さな棘でって感心しました☆
05-04 23:04

今日は姑さんのお仕事が入ったことが予想外だった。祭日はやっぱり少し暇だなと思うくらいが良いな。忙しくても家の片付けなどで全部自分の為に時間を使いたい。でなければ休みと言う感じがしない。
05-04 23:22

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

