梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



05/03のツイートまとめ

kiriy2009

木っ端微塵の大失恋。気になるなぁ?。 #ohisama 
05-03 08:13

この後「てっぱん」の総集編、前編だったのね。懐かしい音楽が流れている。opが素敵♪ #teppan
05-03 08:17

家の中を「千春?」と探し回る初音さん。今見ると泣けるよね。 #teppan
05-03 08:23

この瞬間、父と母は決意したのね。ばあちゃんは・・・「やばい・・・もしかして。」と思ってた? #teppan
05-03 08:26

「あほったれ」って、トランペットを叩く初音さん。もうぼろぼろ泣いているんですけれど・・・ #teppan 
05-03 08:30

@horoyoka @toshiyounggreen  初音さんがどんな人なのか知っている今見るから、このシーンが心に響きましたね。このシーンは本編の時にはなかったと思うのですが。撮ってあったけれど、もう少しべっちゃーでいて貰おうと温存してあったのでは? #teppan
05-03 08:37

@sadaice 出て来る女性(ばあやとかな別だけどw)が、みんなそれぞれの薔薇だと作者が言っていました。女性たちを丁寧に描いて、フランス革命をこれで勉強しましたよw絵も途中で変わりますよ、たぶん。話の内容に合うように絵を勉強したんですよね、作者。
05-03 08:44

はっ、今日ゴミの日じゃん!
05-03 09:03

きつねうどんの作り方、めっちゃ丁寧。 #teppan 
05-03 09:15

「あんた、総集編でも泣くんかい!?」って夫。そりゃ、泣きますがな。 #teppan
05-03 09:55


@sadaice そこに出て来る男性たちは、皆女性の理想の人ばかりです。どちらかと言うと、皆尽くし型だけど、研究するともてる男性になってしまうかもしれません・・が、宝塚風になる危険もありですw
05-03 10:05

今日は寝坊して8時起床。「おひさま」の後に、チェックしてなかった「てっぱん総集編」が始まってしまったので、ハンカチ片手で見る。かろうじてゴミステだけは行って来たけれど、私の主婦的家事はまだスターと切れず。まあ、この珈琲飲んだら始めましょう。
05-03 10:19

「てっぱん総集編」はただくっつけたり省略したりしたものではなく、演出が素晴らしかったですね。新たに入れた惚けたシーンからお料理レシピまで、もう良いお仕事ぶりですわよ。「てっぱん」♪ #teppan
05-03 10:22

お昼は肉玉子キツネうどん http://twitpic.com/4sn4gy
05-03 13:30

眠いのでお昼寝zzz
05-03 13:36

「てぃだかんかん?海とサンゴと小さな奇跡?」をwowowで見ています。なかなか面白い。岡村さん、良い仕事してますね。 #eiga
05-03 21:17

「マドンナ・ヴェルデ」なう。
05-03 22:16

義理のお母さんにマメに返信してくる良い夫だと思っていたのに、凄いショックな展開ですね。RT @hinocchi り、離婚! #nhk_drama10 #nhk
05-03 22:52

「クリミナル・マインド」本編関係ないけれど、ガルシアって凄くおしゃれで素敵よね。真似したいな。 #kaigaidorama #wowow
05-03 23:10

kiriy2009さんの属するクラスタは、猫クラスタ、おひさまクラスタ、映画クラスタ、タケオクラスタ、真知子クラスタです。 #cluster_hantei http://t.co/sBv7DXSああ、そう。
05-03 23:32

ラストがかなりショックでしたね。やっぱりそれが目的だったのですよね。RT @okusama459クリミナルマインド5観了。犯人の最終目的は完遂されたって事?うーん。そしてガルシアいるからこその容疑者発見ですな。 #wowow #kaigaidrama
05-03 23:54

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

