梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



04/26のツイートまとめ

kiriy2009

おはようございます。左目が真っ赤。一昨日からあっちこっちが不調です。
04-26 06:44

@yamacox おはようございます&ありがとうございます。やっぱり暑くなったり寒くなったりが不調の原因かもしれませんね。少し自分にも気を使って、体調回復していかなければと思います。yamakoさんもお気をつけて。
04-26 06:58

このおばあちゃんの話を聞いていると、だんだん味が出てきて面白い。 #ohisama
04-26 08:05

失った娘の話を、どうしても孫娘に語りたかったんだよね、おばあちゃん。 #ohisama 
04-26 08:08

「出て行くと分かっていたのに何も言わなかった。そんなあの子が好きだった。出て行くと分かっていたけれど黙って夕食を頂いたの。あの子が好きだったカレーを作ったの。」思わず涙がぽろぽろ。。。。 #ohisama
04-26 08:11

また春兄ちゃんが・・・・また涙ですよ?。。。 #ohisama
04-26 08:13

真知子さまの心の中は、またまた恋の嵐で吹き荒れてしまったわよね。 #ohisama
04-26 08:15

@sakuranchu1000 おはようございます♪
04-26 08:16

そうか?、今日はまだ火曜日だったんだ。涙の量で木曜日かと錯覚してしまったよ?。 #ohisama
04-26 08:20

@pokumaru 家族の絆をツンデレおばあさまが淡々と語り、語りの中の映像では優しい微笑みと言うところもぐっと来ました。私も爽やかに泣けました?。
04-26 08:34


いっぱい働いたような気もするが、大量のゴミを捨てたので、項目としては「ゴミステ終了」と言う一項目に過ぎないことに気付きながら休憩中。
04-26 10:09

ようやく洗濯が終わったので(しかし、こんなに洗ってしまって片づけるのも大変。)続けて昼食も作って頂いた。
04-26 12:46

昼食は昨日の残りの味噌汁と鶏の照り焼き、目玉焼き。紫蘇わかめちりめんのおにぎり。ふと昨日の夢の中で、おにぎりを結んでいて「手が小さいからこの大きさが限界なの。」と言っていたのを思い出した。ささやかな予知夢。
04-26 12:53

この方の薀蓄で→http://secretary.blog.ocn.ne.jp/secret/2006/01/post_add7.htmlRT @okumachijunichi 何で男爵イモって言うのだろうか?男爵は一番位が低いからか?・・・ #ohisama
04-26 12:58

ちょっとTL覗いただけなのに、いろいろな事を知ってしまった。田中実さんの死は凄いショック。自殺らしいけれどなんでなの。「温泉に行こう」が好きだった奥様たちには信じられないニュースだと思うよ。
04-26 13:01

「おひさま」のおばあさまが、聞かないと言ってる陽子に娘との思い出話を話すのは、共通の愛する者を失った悲しみを分かち合いたいからだし、自分の思い出をやはり心のそこでは愛している孫たちと共有したいからだと思うな。 #ohisama
04-26 13:05

ホリエモンは実刑か。でもあの人は負けないだろうな。
04-26 13:08

@okumachijunichi どうも守られているサイトなんですね。私のような人に挨拶ナシでリンクを張らせないようになっているのかなと冷や汗ものです。そう考えると良いサイトなのかもしれません。他からお知りになったので良かったのですが、お役に立てませんで、ぺこり☆
04-26 13:21

@kankan1022 堀の中で本を書きまくったりして。獄中体験記もそうだけど、ダイエット本も書いちゃったりもしてww
04-26 13:23

チョコ団子 http://twitpic.com/4pq8e1
04-26 21:24

今日もマドンナ・ヴェルデ、良かったです。ちょっと泣けたなあ。母は娘の為に命だってかけちゃうのよね。 #nhk
04-26 22:50

@dye_G チョコ団子は思ったより美味しかったです。見た目も可愛いし、話題性があるので、お土産なんかにはいいかもしれませんね。但し、我が家の男性陣からは、これは一回食べれば良いなと言われましたww
04-26 23:01

かなり眠いけれど、これから「クリミナル・マインド」なうデス。
04-26 23:02

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

