梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



04/21のツイートまとめ&昨日の日記

昨日の日記
下の「専業主婦・・」のツイートは
@inosenaoki: 仕事をしない専業主婦は、パートでもなんでも仕事をして社会人になってください。数値の意味がわかるようになるしかありませんから。不確かな気分で子どもを不安にさせてはいけません。
によるもの。
酷いね。
その日の午前中は、この発言の批判が、私のTLに並んでいた。品性の問題だと思う。
子供部屋の掃除にお付き合い。
結構綺麗になってきたが、まだまだ先が長い彼の部屋。

仕事は充実。だけど夜の分はキャンセル。
テレビは「boss」、やっぱりこれは面白いよね。でもこれの最後に結構大きい地震が来た。
それで、またツイッター復活。でもそこで田中好子さんの訃報を知ったのだった。結構ショック。すきなひとだった。ご冥福をお祈りいたします。



kiriy2009

ニノと松ケン。意外と好きなのですよ。特に嵐の彼が。
04-21 07:41

タグ付きでおしゃべりしたいけれど、みんな短歌だけ投稿しているな。いいや、独り言ぶつぶつ。「洗」って難しかったな。「洗い流す」って言葉も、今は控えたい。やっぱり洗濯になってしまったけれど、抜け出せたから、まあいいや。
04-21 07:59

「おひさま」なう。
04-21 08:00

「なう」って、もう「古い」感じがした、今。
04-21 08:01

多感な少女時代。しかも、洗わないと言う決意は一晩で。そんなこったろうと思っていたよ。読まれすぎ、陽子の行動w #ohisama
04-21 08:06

真知子さまのおウチ公開!? #ohisama
04-21 08:08

白紙同盟は意外と律儀。 #ohisama
04-21 08:08

なんかもらい泣き。。。。 #ohisama 
04-21 08:11

「何で泣くかいね、だから女は?。」って、それ私の事、育子さま? #ohisama
04-21 08:14

馬鹿、陽子。って、思わず言ってしまった。でもそんな風に思う陽子は可愛いよ?。 #ohisama
04-21 08:16


@okan3 おはようございます。昨晩は「かわいい」と褒めていただきありがとうございました。拓郎さんのライブ、楽しみですね♪
04-21 08:19

「仕事をしない専業主婦は」・・・なんかムカムカしてきた。こういうこと書く人いるんだなあ。
04-21 08:26

書いている趣旨ははと言うより、その短い文の中に、日頃思っていることが滲み出てしまっているのね。
04-21 08:29

@okumachijunichi すみません。ちょっと離れていました。おひさまタグの人でこんな嫌な言い方をうっかり言ってしまう人は居ないと思います。inosenaokiさんですよ。前後のツイートで何が言いたいのかは分かりますが、うっかりでちゃったのよね。本音が。読んでみてね。
04-21 10:08

@taemoonface すみません。ゴミステとか言っていました。このひとことは不快ですよね。感情的になっているのは自分じゃないのと、少し思ってしまいましたよ。
04-21 10:11

@okumachijunichi やや、勇気ある?。だけど思考の構築が違うのですから、こんな人を相手にしなくて良いですよー。嫌な返信が来たり、無視されたりして傷つく事がありませんように。
04-21 10:15

@okumachijunichi と言いながら、読ませたい人がいたからリツートしちゃった・・・。
04-21 10:18

@okumachijunichi 返信が来たら、逆に見どころがあるってことですね。
04-21 10:23

@okumachijunichi チェックしておこう。でもこの人たちをあまり知らないと言うところが、ちょっと問題だww
04-21 10:29

@akeshefrance 数字を信じろとヒステリックになっているように感じましたね。自分は冷静、他が感情的と本人は思っているみたいだけど、「専業主婦」ツイートで、彼は自分の穴に落ちたね。
04-21 10:43

警戒区域立ち入りに、一世帯にひとりと言うのは厳しいな。こういう場合、危険なので世帯主が行くことになるのではないかしら。でも家の中の大事なものがいろいろ分かるのは妻だよ、普通。決定事項かもしれないけれど、夫婦で行かせてあげて欲しかった。
04-21 11:06

狭い日本がますます狭くなる。
04-21 11:09

100年平安に生きるという事<その3> #goo_kiriyseikan http://goo.gl/Vq1UO
04-21 12:00

地震、吃驚したねってツイッターに来てみれば、それよりも吃驚した、スーちゃんの・・・。乳がんだったなんて、悲しすぎる。
04-21 22:53

なんかまだ揺れているような気がして、気持ちが悪い。
04-21 22:58

キャンディーズの頃、スーちゃんが一番好きだった。結婚式のときも「春一番」を友人たちが歌ってくれたな。でも解散してから、テレビでだけど映画の「黒い雨」を見て、田中好子さんがもっと好きになった。今では優しいお母さん役が似合う。もっと彼女の演技が見たかった。ご冥福をお祈りいたします。
04-21 23:24

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

