梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



04/17のツイートまとめ

kiriy2009

「テニスコートの誓い」って、教科書を読んでもなんのこっちゃと思ったけれど「ベルバラ」読んだら、すごく良く分かった、と言うことがあったよ。
04-17 00:09

@mrkmita 役に立ちますよねw☆それと言うのも池田さん(作者)が一生懸命に勉強してくれたお陰なのかもしれませんよね。
04-17 00:17

@gambav ミチさんって、どちらのミチさんですか。懐かしいお名前ですね。
04-17 00:21

請求書や領収書、変な手紙をやたら取っておくと言う悪習慣が付いたのは、「首飾り事件」で学んだからだと思うw
04-17 00:26

ジョジョの8部は杜王町が舞台なんだ。杜王町は以前住んでいたM町とイメージが被っていて、大好きだったな♪
04-17 00:36

そう言えば、昨日リストだけに入れていた著名な方々をフォローしなおしたのでした。もちろん、そう言う方々からフォローされているわけではありません。そんなの普通とは思っていても、たまたまその方たちのツイートが並んでしまうと、微妙な気持ちになったりもするのです。
04-17 00:49

でも、リプライにきっちりお返事くれる方もいらっしゃいますよね。それで、日本橋ヨヲコ先生は3倍ぐらい好きになりました。
04-17 00:52

@mocha2007 おやすみなさい。素敵な夢を♪
04-17 00:55

@Kagamimoji_Emu おやすみなさい、明日も良い日でありますように。
04-17 00:56

今揺れたよね。凄く短かったけれど。
04-17 00:58


地震の前に猫が鳴いた・・・
04-17 01:03

「きっと平気」「たぶん大丈夫」と言うことはあっても「絶対に大丈夫」は絶対にない。
04-17 01:53

悔いても悔やみきれなくても、実は仕方がない。怖いのはこれから来る未来なんだ。私たちの多くは成す術を持たない。力ある方は総力を挙げて、事の収拾を図り、どうか日本人を助けてください。
04-17 01:56

@daysfree おはようございます。昨日からなんですよ。新米猫の飼い主ですw
04-17 07:03

桃ちゃんで?す! http://twitpic.com/4lqzv4
04-17 08:04

@motimotif ありがとうございます。やんちゃ娘です♪
04-17 08:09

@HayakawanYukiko ありがとうございます。あんまり動くのでまともに撮る事が出来なくて、やっと撮れた一枚です。やんちゃ娘です。
04-17 08:16

@kankan1022 ありがとうございます。kankanさんのおウチの猫ちゃんに似ているなんて光栄です♪
04-17 08:19

@acdc00 ありがとうございます☆やんちゃ娘です♪
04-17 08:56

@dye_G ニャンコ語で、ありがとうございまーすwじゃあ、私も「にゃにゃにゃにゃー☆」←さっぱり分かりませんね。ありがとうと言っていますww
04-17 09:01

@gambav 本当にツイッターでも良いから復活してほしいです。でもその時は、きっとあきらさんのところには連絡が来ますね。そしたら、ぜひ私にも教えてくださいね♪
04-17 12:43

今日のお昼は肉玉子うどん。めんつゆ使用だけど、凄く美味しいの。
04-17 12:47

昨日から猫のための買い物が半端ない。既に私の一か月分の収入は飛んだな。
04-17 12:49

おやつなし珈琲タイム。
04-17 14:57

実は自分の家に居るのではないか!と思う妖怪ランキング - gooランキング #gooranking http://t.co/3eTsThx via @gooranking ウチにはいるな。妖怪イヤホン結び。
04-17 15:22

もうこの程度には、「緊急」の警報は出ないね。
04-17 15:50

買い物から帰宅。主におやつと冷凍食品の買出しです。ふと、私の辞書からダイエットと言う言葉はいつから消えてしまったのかと思いました。近頃、なんとなく過食です。気がつくと、お煎餅をパリン。
04-17 16:44

素朴な疑問だけど、災害用セットに乾パンって入っているけれど、あれを被災地の人たちって食べることがあるんだろうか。
04-17 16:54

@okumachijunichi 我が家の備蓄セットを見ていて、乾パンを食べると言うことがあるのかなとふと思いました。テレビでもそれを食べているシーンは映し出されていないし。でも実はテレビで写っていなくても食べられているみたいですね。備品から抜くのは止めておく事にしました。
04-17 17:27

@okusama459 ありがとうございます。やっぱり食べられているんですね。テレビ等でもそれらを食べているシーンを見ることがなかったので、あの乾パンは実際に食べられているのか疑問に思ったものですから。
04-17 17:30

だけど家には乾パンはひとつもないことを確認した。あれは買っていても、そのうちふと気がつくと賞味期限が切れていたりするから止めたのだった。その代わりに買ってあるのが、リッツの缶詰。これなら賞味期限ぎりぎりに、おやつの非常用にもなるし良いかなと思ったから。
04-17 17:38

@okumachijunichi あっ、今、その事をツイートしましたw災害用のビスコもあるんですね。
04-17 17:39

それから乾パンを止めてしまったから、単独で氷砂糖の缶詰も買ってある。賞味期限がリッツは2012年、氷砂糖は2013年。気を付けなくちゃいけないのが、1月に買ったアルファ米の五目御飯。2016年が賞味期限だけど、うっかりしてしまいそうだ。いずれにしても今年食べる事になりませんように
04-17 17:46

これ、良いですね☆RT @okumachijunichi kiriy2009 http://www.ezaki-glico.net/bisco/prevention.html これですね。大阪の方から教えて頂きました。さすが震災経験の土地ですね。意識が違います。
04-17 17:53

これから「江」。もう離婚かな。
04-17 18:00

今日の夜は「JIN」。まずい事にwowowの「co移植コーディネーター」と被る。仕方がないので、「co移植コーディネーター」は来週の再放送を見ることに。
04-17 18:08

ちょっと、今日、「江」で泣けました。
04-17 18:44

もう夕飯の支度の時間だけど、その前にちょっとだけ。
04-17 18:49

もちろん災害に生き残った場合の話だけど、非常用食料の三日分の備蓄と言われてきたでしょう。今度の事で、その常識が崩れたように思うのだけど、どうかな。
04-17 18:51

ましてや、関東主に東京近辺で災害が起きた場合、三日で物資が行き渡るとは到底思えない。
04-17 18:54

今度の震災で被災地以外でもパニック買いが起きたのは、日頃の災害用の備えがなかった人から起きたことだと思う。便利になった世の中で、一見余分に見えるものを買い揃えしまっておくのも、スペースをとりおしゃれな生き方には思えないかもしれないけれど、やっておく必要のあることはやらねばね。
04-17 19:03

と言うわけで、お食事の支度。DASH村も気になるな。
04-17 19:04

ウーヤーター!まだツイッターには戻る気がなかったのだけど、こうせつさんのお話に大反応。「堂本兄弟」です。
04-17 23:23

「少年ジェット」も再放送でしか見ていないけれど、知ってると言うと、歳がばれちゃうよね。
04-17 23:24

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

