梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



04/14のツイートまとめ

kiriy2009

おはようございます。
04-14 07:06

@sakuranchu1000 おはようございまーす☆
04-14 07:20

行き成りの地震。
04-14 07:36

「おひさま」見ていると地震が来るのかな。朝の挨拶、ゆらゆらーん。
04-14 07:41

「この人が私の・・・」の続きは「初恋の人」だったのよね。 #ohisama
04-14 08:11

この時代の物語で「満州」と言う言葉が出てくると、ドキドキする。 #ohisama
04-14 08:12

ほの字 #ohisama
04-14 08:16

今日のツボは和裁の時間の白紙同盟。袖の通らない着物。お手本のような着物。斬新なスタイルの着物。楽しめました。 #ohisama
04-14 08:20

もうひとつのツボはタケオの母の気配り。撃沈で可愛そう。でも、タケオはこの後、何か変わってくるのかな・・・ #ohisama
04-14 08:21

@okumachijunichi 三人娘の真知子さま派ですね。私は筒井さん派w素敵な三人娘ですよね。 #ohisama
04-14 08:33


自分は愚かだ。そう悟ると、ひとつ利口になった気がした。
04-14 09:17

月と桜 http://twitpic.com/4kj9pq
04-14 09:21

@akeshefrance 「おひさま」ですね。今からでもぜんぜん平気です。優しかった母が亡くなって、女学校に通学中です。素敵な親友が二人できました。そんな所ですw
04-14 09:24

@okumachijunichi ああ、だから、私は育子さまなのねw
04-14 09:25

@okumachijunichi いやいや、単純に。この先の未来を知っているからで、「満州」=悲劇=大ドラマ。早読みしすぎるのです。決して私が満州から引き上げてきたと言うわけではないですからねww
04-14 09:27

@taemoonface ありがとうございます♪
04-14 09:27

@taemoonface 突然ですが、ずっと昔に盲導犬虐待の件でRTしていただいたでしょ。あの後いろいろあって、ツイッター慣れしていない私は、凄く傷ついたけれど、腑に落ちなくて気に留めていたんです。taeさんも嫌な気分になったと思うのですが(覚えていますか)、あの後日談→
04-14 09:35

@taemoonface →聞いてきました。やっぱり、そう言う事実はあったのですよ。それでそのワンちゃんも救われて、その件が引き金になって盲導犬たちを守るための法改正をしてもらおうと、動き出したばかりなのですって。友人のパピーウォーカーさんに聞いたお話なので確かですよ。→
04-14 09:39

@taemoonface →まるで事実じゃない事を、知らないくせに言わないでみたいな事を高飛車に言っていたけれど、あの件があってようやく動いたらしいですよ、あそこ。私たちの「大変、助けなくちゃ。」と言う気持ちはムダに放っていなかったみたいです。昔の事ですが、ご報告です♪
04-14 09:43

ムダに放って→ムダにはなって&昔の事ですが→昔の事ですが、昨日確認が出来たので
04-14 09:45

@kankan1022 ええ!?実写になるんですか?w←なぜか。
04-14 10:56

キアヌ主演の「47RONIN」って一体どんな映画になるんだろう。大石内蔵助とか主税とか・・・赤西仁君が主税でしょ。2012年12月公開予定らしいけれど。 #eiga
04-14 11:04

@boo9216 私も早速フォローさせていただきました?♪
04-14 11:12

もうこんな時間だ。pc前で調べ物をしていると時間消失の呪いに掛かる。
04-14 11:14

せっかくpc消したのに、地震でまたつけちゃったなあ。でももう、座らない。
04-14 12:16

kiriy2009は、見た目は80点で、しかも中身も85点のすばらしい人です。 http://shindanmaker.com/109277 中身の方が良いんだ♪
04-14 13:57

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

