梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



04/13のツイートまとめ&昨日の日記

「昨日の日記」

いろいろやろうと決めた昨日と言う日。本当に久しぶりに行った図書館。本を3冊借りてきました。「断捨離」と言う本も予約しましたが、私の前に170人ぐらいいるみたいで、一人2週間借りられるのだから、・・やや・・・これでは10年後ぐらいに借りられるわけなのね。・・・馬鹿らしい。
きっと途中でみんな買ってしまうか、諦めてしまうのでしょうね。しばらく様子を見よう。どうしても読みたい本と言うわけじゃないんだよね。

2月に、今度ゆっくり電話すると短い電話を入れておいた友人に電話をしました。(分かりにくい文だけど。)
楽しかったのと、いろいろな情報を知る事が出来ました。書くと長くなるので詳しくは書かないけれど、盲導犬虐待の話、その後の話を聞けたのは、私の心の救いでした。あの時、RTしたのは間違いではなかったのだと思いました。

日本人はいい意味も悪い意味でも素直すぎると思います。
言われたら「そうか」と思い、声高に、または威圧的に叱られると謝ってしまう。
でも自分が信じた事の方が正しいことだってたくさんあるのです。
今の時代は、そう言う自分の判断力が問われる、難しい時代になってきてしまったかもしれませんね。

カメラを持って出かけたけれど、既に夕方。思ったような写真は撮れなかったけれど、まあまあ。

ところで私のTLのフォロワーさんたちは「遺留捜査」を見ていないみたい・・・
ちょっとがっかり。




kiriy2009

お風呂から上がると目が覚める。
04-13 00:46

@bojingles2010 こんばんは?。ニャンコを飼う日はうちのほうが早くなりそうです。
04-13 00:49

だんなとまだやって来ていない猫の名前でちょっともめる。「アナベル」と言ったら即却下された。外で呼ぶとき恥ずかしいんだって。じゃあ「メリーベル」はもっと駄目よねって思ったら、「和名が良いんだ、和名が。」とのたまう。思わず頭の中に「和子」だとか「篤姫」とか、訳の分からない名前が・・→
04-13 00:54

→すると旦那、「タマとかポチとか、あっ、姫とかイイかも。」げーっ、マジですか「い、嫌じゃ、嫌じゃ、そんな名前。」「じゃあ、何でもいいよ。変な名前じゃなければ」それって何でもいいわけじゃないじゃない。仕方がないので「ナナ」って言ったら、なんだかそれに決まりそう。
04-13 00:59

@taemoonface もしかしたら、意外といいかもですね、明日夫に言ってみます。でも却下されそうw
04-13 01:01

クラスのほとんどの子に「子」が付いていましたね。私はB型人間だからか、自分の名前は「子」が付かないと言う点では気に入っていました。でも今「花子」とか言ってるくらいだから、本当は好きなんだと思います。@taemoonface 昔は『子』の付く名前がほんとにうらやましかった。。。
04-13 01:06

子供のとき、世界で一番美しい名前は「みゆき」だと思っていました。
04-13 01:09

@takamiring 流行の名前だったのですね☆
04-13 01:15

花は桜のみにあらず 2011 (花の写真日記です) #goo_kiriyseikan http://goo.gl/QVvVa
04-13 01:43

おはようございます。
04-13 07:19


@ohchan220 おはようございま?す☆
04-13 07:38

今日の「おひさま」は大爆笑。 #ohisama
04-13 07:40

@ohchan220 そうでした。8時からは昨日の分ですね。30分、まとめて見られて逆に見応えがありそうですね。「おひさま同盟」、素敵です♪
04-13 07:48

@sicilian_ @mayu_roki 一日一冊、読めたとしても4年間で1460冊。あり得ないし、こういうこと言う人ってそれだけで、胡散臭いと思ってしまいました。もしかしたら「漫画」もその中に入っているのかも。漫画を毎日30冊読んでいたら、一万は超える。朝から計算しましたww
04-13 08:17

いや、ここ笑うでしょ、普通wwRT @doramimiyan いかん、陽子泣いてるのに笑っちゃった自分^^; #ohisama
04-13 08:20

痴漢にあったら、もうお嫁にいけない・・・・ #ohisama
04-13 08:22

タケオはいつも可愛そう。 #ohisama
04-13 08:24

@sicilian_ もちろん私は読めません。学生時代は一ヶ月に4冊の目標、一年に100冊、ちょっと数に合わない目標を立てていたけれど守れませんでした。それでも本を読む人といわれていました、今は一年に12冊、読めたらいいなと言う感じ(汗)今度、水原さんの作品を絶対に読みます♪
04-13 08:28

お父さんは娘から話を聞きだすのが上手いね。「ごめんな。」と切り出されたら話さないわけには行かない。 #ohisama
04-13 08:30

「おひさま」は驚くような展開がないドラマだなと思う。長男の友達が、永遠のライバルになるわけがないもの。要はおばあさんのほのぼの昔話ってことなのね。だけど、おばあさんの昔話って言うのはかなり面白いのよね。 #ohisama
04-13 08:37

今の揺れは突然来たよね。
04-13 08:38

地震さん、朝の挨拶いらないから。ちなみに昼も夜もいらない。ずっと寝ていなさい。
04-13 08:39

いつも地震にせかされて動き出す、私。
04-13 08:49

思わず背筋を伸ばす。 #nhk
04-13 08:57

笑える?☆RT @hinocchi さらにタケオは空気扱いww RT @mkss124: たまねぎの立場がないwww RT @hinocchi: 不細工に手を握られる→死にたい→一生結婚しない→イケメン登場→初恋ww乙女心www #ohisama
04-13 09:01

@haru_no_urara 同じ事してたのね♪
04-13 09:03

陽子はそんな感じがしますね。それとも恋人と行って手を握られ、今度は微笑み返すとか言う展開にはならないかな?☆RT @okumachijunichi 忌まわしい思い出のあの映画館には二度といかないんだろうな。 #ohisama
04-13 09:09

つ、つかめない。
04-13 09:11

@haru_no_urara あさイチ、ためになりますよね。五十肩の方は大丈夫ですか。
04-13 09:20

今日は予定のない幸せな一日。いろいろな事を今からやろう。とりあえず、だらだら家事。
04-13 09:23

@haru_no_urara では、今、肩をぐるぐる回し中ですねw
04-13 09:26

来ました、速報。
04-13 10:08

地震も来ました。
04-13 10:08

いつもならテレビもパソコンも消す時間なんだけれど、最近消した途端に地震が来るから、怖くて消せない。節電にはならないね。
04-13 10:13

黒澤さんの「夢」と言う映画は好きだったのに、このお話は記憶を喪失していた。トイレにでも行っていたのかもしれない。台詞が凄いし、完全なる予知夢。映像は「夢」だけど、どうしてこんな映画が存在しているんだろう。
04-13 14:17

@hyper_harry ニコ動で見ることが出来ますよ。「赤富士」だけですが、凄いです。わざわざ登録してみて見ましたww http://t.co/jprFH02
04-13 14:36

今から買い物に行こう。ついでに図書館、薬屋、カメラを持って花なんかも写しながら。
04-13 15:35

「相棒」の後番組、「遺留捜査」見ました。おば様のアイドル上川隆也主演。だけど、可愛すぎるよ?、上川ちゃん。おめめきらきらのワンコみたい。
04-13 22:43

その「遺留捜査」だけど、犯人はこいつだ。動機はたぶん嫉妬みたいなもの。とか思ったら、気がついたら寝ていた。あの殺されちゃった人は、なぜ恋人と別れようとしたのかと言う部分が謎。見ていた人いたら教えて。
04-13 22:46

ガックシ
04-13 23:06

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

