梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



04/12のツイートまとめ

kiriy2009

おはようございます。昨日はたくさん寝たので、すっきり早起きです。
04-12 05:20

@mukusuke おはようございます。新しいお住まいは快適ですか?
04-12 05:23

去年の今日は何をしていたんだろ。思わずブログを遡って読んでいました。そこにはツイッターのお纏め記事。去年の今日は月曜日。着付け教室に行ったり拓郎さんのラジオを聴いたりして笑っていました。ちなみの晩御飯はカレー。
04-12 06:14

そして、去年の11日は何をしていたんだろうと思いました。その日は朝から井上ひさし先生の訃報を知りショックを受けていました。その他にも去年の4月は雪が降ったりと異常な感じでしたね。4月のとある日「中国でまた地震があったんだ。」と書き込みがしてありました。まるで対岸の火事のように。
04-12 06:19

@HayakawanYukiko これはこれで、ある種の美学を感じる?ww
04-12 06:33

じゃあ去年の3月11日は何をしていたんだろと読み直してみました。お気楽に「不毛地帯」の事や「相棒」の感想が忙しくて書けませんとか書いてありました。だからと言って、時は遡る事は出来ないのですよね。
04-12 06:37

だけどお気楽な事ばかりが書いてあったけれど、あの時は自治会の総会準備とキッチンリフォームの準備と仕事が立て込んでいて、震えが来るほど忙しかったはず。人に見せる表面的なものは一部。それは他の人も一緒。忘れないようにしなくてはと思った。
04-12 06:41

@sadaice おはようございます。良く寝て体調、取り戻せましたか。去年の今頃もにゃんさんは風邪を引いていましたよ(たまたま自分のまとめを読み直したのです)。ドラマのあるアイコン素敵ですね。
04-12 07:17

@mukusuke でも新しいところってワクワクしますよね。
04-12 07:19

@HayakawanYukiko さりげない可笑しさに出会うと、得した気分になれますよねw
04-12 07:20


「テニスコートの誓い」ならぬ、「お便所の誓い」 #ohisama
04-12 08:06

また大きい
04-12 08:08

実はまだパジャマ。もう着替える。
04-12 08:10

やや、終わっちゃったね。おひさま。
04-12 08:11

うちの地域は震度4.
04-12 08:15

やっぱり、どんな時でも人は笑うwRT @SaltyDog_wow 「おひさま」がアタック25みたいなことになってた件について。 http://twitpic.com/4js6dw
04-12 08:17

良妻賢母、温厚貞淑は別に馬鹿にするような事じゃなく、大切な事だよね。ただ陰で支えるとか、静かにしてるとか具体的項目が馬鹿みたいだ。って、書きかけていたのですよ、おひさま。 #ohisama
04-12 08:20

今日、仕事になる?
04-12 08:22

グラデーション #goo_kiriyseikan http://blog.goo.ne.jp/kiriyseikan/e/adcaa0f7f935095cc5f1283ec7d58c71
04-12 09:48

@ohchan220 この余震はまだまだ続きそうです。ちょっと疲れました?☆
04-12 09:55

@BijouA10 @okumachijunichi 私も女が作った理想の男性像を押し付けてしまうと、「強くて優しい」でしょうか。いざとなったら矢面に立ってぐらいの事を、昔は思っていたかもしれませんよ。お互い様かもw良妻賢母も良夫賢父も結構難しい目標です。
04-12 10:01

猫を買って帰っていいかと言うおやじからの電話。えええっ。猫、大好きだけど、誰がお世話するのって、憂鬱。
04-12 12:46

あれ買って、これを買ってで大出費の予感。
04-12 12:48

土曜日に猫ちゃんが来るらしい。もうこうなれば腹をくくる。名前は何にしようかな。
04-12 13:02

@regikostar もう買ってしまったらしいので諦めました。こうなると楽しみですね。
04-12 13:03

あの雑誌は「ルイタス」ではなくてファッション雑誌「スタイル」かと思われる。 #ohisama
04-12 13:16

@604T 絵文字が可愛い?☆
04-12 13:20

お仕事の準備が出来ていない・・・「どうしてさ」と子供に責められる。だって、君が大掃除してるから、洗濯が終わらなかったり手伝ったりでさとか人のせいにしてみる。今眠いし。
04-12 13:22

ではでは。
04-12 13:22

地震に怯える事によって、一杯物事を考える。それを書き留めてみたいが、時間がないと言うより能力がない。だからまた考える。
04-12 15:25

書き言葉だと、誤解招きやすいと思うので湾曲に言う。ヘラヘラと言う、そんな習慣がすっかり付いて、物事をすっきり言えない人になってしまったように思う。
04-12 15:29

丸くなった(体じゃなくて)とか、大人になったとか、そう言うことが良い事じゃないと思うことがある。だけど言葉にナイフを持たず切り込んで行く事は難しいと思ったりするのだ。
04-12 15:45

「おひさま」と言うドラマで「女のくせに」と言う言葉がテーマになっている。「と言うドラマ」と言うのはツイッター的じゃないけれど。「女らしい」「男らしい」と言うのも、あまり褒め言葉にはならないなと思ったりする。
04-12 15:52

昨年自治会の新聞を作っていて「女性らしさが出ていて、いいと思う。」とか言われたが、上から目線な様な気がして、褒められたような気がしなかった。もう大人になったので、心の中で呟いたが、「じゃあ、あの三行読んだら飽きちゃうあの新聞は、男らしい新聞だったわけですね。」
04-12 15:56

@sadaice 後、3分ですよ。
04-12 15:57

@Ckis えー、締め切りか?wつ(一般市民の分)とか書こうと思ったのにw
04-12 15:59

こんなに余震があるのに、子供来る?
04-12 16:02

でも待機しよう。
04-12 16:04

@sakuranchu1000 来ます☆夫が予約したんですって。土曜日から猫の画像が増えるかもしれません♪
04-12 17:59

終わった、仕事。二回戦まで後、一時間。でも鍋を洗わなくちゃいけないから30分の珈琲タイム。
04-12 18:01

鍋洗わなくちゃと言うところが健気だな、自分。でも今年度からほとんど仕事なし。俗に言うイイ身分を満喫中。。。。のはずなんだけど、なんかいろいろ冴えなくて、困ったもんだよ。
04-12 18:03

まずい事に眠い。
04-12 18:18

@sakuranchu1000 彼は、ある時は旦那、ある時はダーリン(めったに言わない)、ある時はうちの人、またはパパさん、そしておやじ。時にはあいつと様々な名前で呼ばれていますww
04-12 18:21

「クリミナル・マインド」なうデス♪
04-12 23:01

今日の「クリミナル・マインド」は犯人の人が可愛そうだったが、なるようになってホッとした。リードの活躍と優しさが嬉しい。 #kaigaidorama #wowow
04-12 23:52

眠くなったのでお風呂?☆
04-12 23:57

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

