梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



04/08のツイートまとめ

kiriy2009

高圧線とか言っている人もいますね。だから停電が起きたのかなと・・。RT @akeshefrance テレビ朝日の地震映像にも映りこんでました。RT @humanelectro: この光はなに?  鳥肌が立ってる。 #nhk http://twitpic.com/4hycka
04-08 00:06

今、きっこさんはうっとおしいから、フォローを外した。
04-08 00:10

同じ?!! @takamiring お風呂怖くて入りたくねえー(>_<)
04-08 00:11

RT @akeshefranceなるほど! RT @thehyourokudama: @akeshefrance 送電線が切れたことによるアーク放電と言うそうです。
04-08 00:15

@kankan1022 わかります!
04-08 00:17

@epikt 高みの見物で優しさのない発言は、たとえ千歩譲って正解の発言をしていたとしても心を打ちませんよね♪
04-08 00:27

@pokumaru やっぱり?!ww
04-08 00:28

昨日はラストの地震以外は本当に良い日だった。その地震で消し飛んでしまいそうになったけれど、忘れたくない日だったのだ。
04-08 01:02

一日の充実と言うのは、その日に起きた一点の充実に他ならないかもしれない。ひとつの出来事を一点と数えるのは如何なものかもしれないが、「一」繋がりの言葉の響きにこだわってみたりして。
04-08 01:08

@kankan1022 ありがとうございます。今脳内でまとめてしみじみしているところですw・・・しかし、地震つかれました?。
04-08 01:12


うるさいな、息子たち。普通の声でしゃべるな。もう真夜中だって事忘れているな。私もだけど。もう寝ます。
04-08 01:42

おはようございます。金曜日の0655なう。
04-08 06:55

@singlei おはようございます。今日は風が強いみたいですが、良い一日になりますように♪
04-08 08:06

お母さんの髪はあんなに長いんだ。あの洋髪はどうなっているんだろう。体が弱いのに、いつもあんなに綺麗にしていたんだな。 #ohisama
04-08 08:10

ひとりずつ呼んで言葉を残すお母さん。切ない! #ohisama
04-08 08:12

母の死は悲しいけれど、その死に様は素敵でしたね。 #ohisama
04-08 08:16

@ginger8055 どんな時でも綺麗でいなくちゃいけないな(出来る範囲で)と、ちょっと思いました。まあ不自然ではあるかもですがwとにかく原田さんが綺麗なので見とれていた事は確かです。「太陽の陽子」は最初ほど連呼しなくなったので、ホッとしていますww
04-08 09:04

風が強すぎる。こんな日は出掛けたくないが、今日は買い物に行かなければ・・・いやだなぁ。
04-08 09:13

@macchibou 凄く美味しそうです。レタスや貝割れが、とってもヘルシィな感じですね☆食べたーい♪
04-08 16:29

知らなかったです。行って写真を撮って来たい所が増えました?☆RT @info_housou 有楽町のゴジラ像。東京住んでて初めて知った…。 http://twitpic.com/4i7cmc
04-08 16:41

お腹が空いた。なんかおやつないかな?
04-08 17:54

思わずお口があんぐりwwRT @cremetangerine9 ブッダがこれを見たら何を思うだろう… http://bit.ly/fDhSA9
04-08 17:56

もう1杯、珈琲を飲んだら夜のお仕事の準備しよう。・・・・夜のお仕事って、オミズじゃないけれどね。
04-08 18:02

今日、町を自転車で走っていて、咲く桜の花に無感動な自分に驚いた。感動は搾り出してするものでもなく、みんなに合わせてするものでもない。とにかく今日の私は桜に心動かなかった。タダそれだけ。
04-08 23:13

桜の花には無感動で、などと書くと、どうも今の私は病んでいるような気になってしまう。それほどのものなのか、桜。
04-08 23:23

だけどこぶしの花には感動したよ。あの一片の花びらの重圧感は何。ひとつの花の圧倒的な存在感は何。まるで木に灯る火のように花が咲く様。「こぶしの花」を初めて見たような気になってしまった。毎年、そこで咲いていたというのに。
04-08 23:26

でも春咲く花で一番好きなのは、花桃。1本の木に白、ピンク、赤と花が咲き誇る様は奇跡のよう。
04-08 23:30

臨死体験をした人が、良く、そこは凄く綺麗なところだったとか言うじゃない。あれって、その人が見るラストドリームなんじゃないかなと思っているの。私と友人の間では、その夢は、既に「あの世」。
04-08 23:34

そのラストドリーム、つまりあの世に咲く花、咲いていて欲しい花は、友人は柴桜らしいが、私はさっき言った花桃です。
04-08 23:37

今頃、訓練しとかなくてはとか言われると、グーで殴りたくなる。
04-08 23:44

@mocha2007 わかりますよ、それ。私も似たようなものだからw
04-08 23:52

花の美しさに物狂いし、狂歌などを詠いまくる人になりたいな。
04-08 23:56

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

