梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



04/01のツイートまとめ&昨日の日記

昨日の日記
昨日はひたすら文房具のお片付け。その合間に仕事って言ったら叱られそう。
「森の中の一本の木」の方に書いた「4月1日ナノだ」の最後は、本当は「今起きていることは、みんな夢なのですよ。そんな嘘をついて終わりたい。」みたいな事を思いながら、スタートさせた文章だったが、もう「夢ならば」などと甘いこと入っていられないよなと思っているんだ。
だけど夢の話。みんながやってくるのに。私は暢気に美容院に行っていて、家の中はめちゃくちゃ汚いというありえそうな恐ろしい夢を見た。なぜだか佐野史郎が姉の旦那だった。洗濯物を干している間に、もうみんなが帰る時間が来てしまったという、何か予言のような夢だったのが怖い。


kiriy2009

お風呂で転寝、二度三度。「クリミナル・マインド」の夢を見ていた。あれ、見てる分なら面白いけれど、その世界に入ると結構怖い。まだ最初の殺人シーンだし。事件の証人の女性を車で送ろうとした警官が、パトカーのドアを開けて振り向くと、血が噴出している女性が立っていて、驚くまもなく・・って夢
04-01 00:12

自分に嘘をつきすぎてもうつく嘘がない・・・・・とか呟くのが、自分には似合っているような気がする。なんだか、それがちょっと悲しい。
04-01 00:35

@mof_mof_mof もふもふさんなんか嫌いもふ。もちろん嘘です。
04-01 00:39

@SNOOPYbot 誰かと思ったら!!
04-01 00:43

おはようございます。0655待機。
04-01 06:52

日本全国金曜日?!
04-01 06:56

「新社会人」、そんな言葉が心を抉る。今は我慢だな。我慢我慢と言いながら、ちょっとだけべそをかく。
04-01 07:00

@hinocchi 今来たので、よく見えてないのですが、撮影って?なんか勝手にドキドキ。良く分からないまま「いってらっしゃいませ?」♪
04-01 07:58

@singlei おはようございます。今日も一日良い日にしたいですね。
04-01 08:00

今の映像で、いきなりお腹が空いた・・! #teppan
04-01 08:02


「親が加わったんですね。」 #teppan
04-01 08:07

「二年分ご馳走様でした。」「十年分ご馳走様でした。」「よろしゅうおあがりなんか泣けるね。去っていった道に誰もいなくなるシーンも。 #teppan
04-01 08:09

@yacora 笹井さん、さりげないけれど的を付く台詞が上手いですね。
04-01 08:11

続けて「あさイチ」みます。初音さんだもん。 #nhk
04-01 08:17

富司さん、初音さんのイメージを壊さないようにか、地味めなメイクと衣装だったな。
04-01 08:19

@yacora 彼らは解説してくれていたような気がします。上手い設定でしたね。
04-01 08:20

同じく、ちょっと涙ぐんでたwRT @yacora ダイジェスト見てまた泣けるわ…
04-01 08:35

「べっちゃー初音」良かったですよね♪RT @yacora ツンが長かったんですよね?あの頃の初音さんも好きでした!
04-01 08:39

@okan3 ある意味過渡期、心がざわめきますが見守る側も頑張っていきたいですね♪
04-01 08:42

「不幸のずんどこ」って富司さんが言ったんじゃなかったっけ。 #nhk
04-01 08:49

kiriy2009の見た目の感想⇒「アッチ系」「バカっぽい」「悪魔」「アッチ系」「バカっぽい」「悪魔」「マジでアッチ系」 http://shindanmaker.com/102610 アッチって言うのはどっちだよ!と切れてみる^^
04-01 10:06

@mew_mofumofu @shokoconami @yacora 知らないうちに「ずんずん」で盛り上がっていた?♪参加しそこなっちゃったww
04-01 10:08

@Kagamimoji_Emu 貧乳と言われても、うらやましい。私なんか、「馬鹿っぽい」と「悪魔」と「アッチ系」ですからww
04-01 10:10

月曜日まで停電なし。
04-01 11:05

今日は「四月馬鹿」
04-01 11:09

何でまだパソコン前にいるかって言うとね、何から手をつけていいのか分からないわけで・・・うーん・・・お掃除の計画表をまず作るか、それとも計画表なんか作っていないで体を動かすかって言うわけで、結局何もしていないと言う最悪な選択。
04-01 11:13

一つ前にリツートしたやつ、まさに、まさになんだよ。深い溜息をついているのは本人のみではなく、その母たちも。
04-01 16:52

最近自分でもあまり開かない、自分の映画ブログに気まぐれに行ったら、カウンターが18081。その門を開きたまえって言われたような気がしたわ。
04-01 17:03

4月1日ナノだ。 #goo_kiriyseikan http://blog.goo.ne.jp/kiriyseikan/e/b23bf833d37206fc838e38108fef88fc
04-01 18:08

明日は映画に行く、たぶん。ふふふ、なんかそんな事が嬉しいのさ。
04-01 23:44

マツコ・デラックスがCMで「アイは経済なのよ。」と言ってるのを見て、宮沢賢治の「オツベルと象」の「象はまったく経済だよ。」と言う言葉を連想するのは、たぶん私だけだと思う。
04-01 23:53

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

