梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



03/31のツイートまとめ&昨日の日記

昨日の日記
昨日は朝2時間、午後1時間のお仕事タイム。郵便局に行ったり銀行に行ったり。しかし今定額貯金の金利が0.04だなんて、定額になんかしなきゃ良かったな。銀行もいつも使っているATMが節電でお休みで不便。でももともとそんな不便な生活だったのだから慣れたら別にどうって事ないんだよな。
日本は、もうこれでもかと言うほど便利になってしまったのだ。少し後戻りしても良い部分はあるのかもしれないと思った。
仕事の合間に、再びサイゼリアで友人と短いランチ。会う人は皆違うけれど、私はこのお店の常連みたいだ。
地震の時のあれやこれやの報告。仕事の報告。だけど最後に彼女は、彼女の夫の病気疑惑の話をした。再検査が今度の土曜日らしい。
「悪いけれど、私、地震なんかどうでも良いんだ。今目の前にあることが凄く大きすぎて」
そりゃそうだよね。
「くよくよしても仕方がないんだけど。これから検査なんだから。」とまた彼女。
「でもね、人間なんだから、そんなに線を引いたようにはいかないよね。気持ちが落ち込むのは当たり前だよ。でも真剣に考えるのは土曜日過ぎと言う事にしよう。」
そう言うしかなかったんだけど、時は回転しそれぞれの人生を刻んでいるのだと深く思った。



kiriy2009

今日友達にカラーの何たらかんたら・・・、つまり選んだ色で過去現在未来を判断すると言うやつを遣ってもらったのだけど、意外と当たっていて面白かったな。私の今のラッキーカラーは、これもまた意外にもゴールドだったし。
03-31 00:02

@kankan1022 おやすみなさい、素敵な夢を♪
03-31 00:03

だけど女性って、そう言う何とか判断って好きだよね。って、私も女性なんだけど、心理テストは好きでも占いは駄目だな。自分には意味がなくて。
03-31 00:09

今日会った友人が、物資が何にも届かない村に靴を送ると言うので、家にあった眠っている靴を届けて、ついでに梱包やらのお手伝いをしてきた。彼女の掛け声で、50足ぐらいの靴が集まっていて、その行動力に感心しつつ、お手伝いできて嬉しかったので、思わず「ありがとう」と言ってしまいました。
03-31 00:17

おはようございます。朝は結構寒いですね。
03-31 05:33

箱根町、被災者受け入れを始めましたね。
03-31 07:59

大立ち聞き大会 #teppan
03-31 08:09

笹井さんの顔の移り変わりに笑った。社長!!&笹井さんの「大丈夫、朝は必ず来ます。」「明日は笑えよ。」 #teppan
03-31 08:11

@mof_mof_ 告白は良い時もあり、ろくでもないときもありもふ
03-31 08:12

@mof_mof_mof もうすぐ最終回もふ
03-31 08:13


でも横に鶏肉がありましたよね。美味しそうだな。片栗粉入れるんですね。トロミ出す為かな。素人主婦ですみません。 #teppan
03-31 08:16

@yacora うん、ありましたよね。明日もhiでは前半見逃したので、何が出てくるかは確認していないのです。何が出てくるか楽しみです。と言ってもアレしかないですよねw #teppan
03-31 08:21

残念ながら、9時半からお仕事、but、まだパジャマ。急げ?!!
03-31 08:23

@yacora ありがとう!!後でじっくりチェックします。私も玉子丼にしようかな♪
03-31 08:24

友人とランチ、その後銀行周り。私のお財布はもう空っぽ。ここから始まるサバイバル。毎月そうなのに、なぜか痩せず。
03-31 15:17

ちょっとだけお昼寝。
03-31 15:18

予定変更で、またもサイゼリア(かなり常連)でランチになってしまったので、玉子丼はまた明日・・・・・ね、眠いzzz
03-31 15:19

座っているのに、全く気が付かなかった・・・。ボッ?っとし過ぎ!?
03-31 16:20

今から1時間だけお仕事。小口で行っています。
03-31 16:21

夜家事、終わったらもう眠い。
03-31 22:45

スーパーに行くと、もう何でも売っていて「大丈夫だ!」と感じるけれど、生協が来てその欠品の多さに、尋常ではない日々を感じている、今日と言う日。
03-31 22:52

@oshieteyanyo 東京の人と合わないんじゃなくて、その人と合わないのだと思いますよ?。
03-31 23:01

@okan3 お仕事エールありがとう。ところで旦那様は、もしかしたら花のリタイア生活?
03-31 23:04

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

