梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



03/30のツイートまとめ&昨日の日記

昨日の日記
 この場所に、ツイートのまとめが入らない事がたまにある。昨日は入らなかったので一昨日に日記がなし。それでここにちょっとだけ書く。地震以後始めて友人とランチ。それぞれの「あの時私は・・」を語り合った。サイゼリアは電気がみんな消えていたけれど、外が晴れていたので全く暗くない。これからも晴れた日はこれでいいんじゃない。しかし満席。そろそろ動き出したと言うところが、みんな共通しているのかもしれない。
仕事は準備が多少悪くて、大変な事に。でも子供2が手伝ってくれたので事なきを得た。
 そして昨日の日記。
全く物資の行かない村があると言うことを、ブログ仲間を通して知った友人が、靴を送ると言うので家の中にあった眠っている靴を探して持って行った。いつか履くかもしれないと思っていた長靴など。もう長靴などを履かなくてはいけないような日は、私はたぶん外出はしない。「いつか」より「今」役立って欲しいと思う。梱包のお手伝いした後、友人宅で小僧寿しでランチをした。とっても楽しかったが、買い物して家に帰ると、凄く疲れていることに気が付いた。
 やっとの思いで夕食を作り、その後ソファでパタリ。
後はツイッターに書いてあるとおり。ちなみに昨日の夕食はヒレカツ&ササミカツ。



kiriy2009

@HayakawanYukiko 焼肉のたれ+生クリームでピリピリ感がなくなりそう。美味しいかもしれないと思いましたよ♪
03-30 07:15

おはようございます。今朝も早起きしたので、朝食はおうどんを作りましたよ。と言っても、めんつゆを利用しているので、別に偉そうに言う事ではありませんね。
03-30 07:16

@taemoonface 私は自分が[『こんなこと簡単に人に言えないよ><』の垣根が非常に低い。]人なので、もしかしたらイギリスの人たちと合いそうだなと思ってしまいましたw
03-30 07:20

真剣に考えなくちゃいけないのは、あかりのみじゃないのね。初音さんもね。 #teppan
03-30 08:09

「何でみんな知っとるん。」「テヘッ♪」って加奈。可愛いw #teppan
03-30 08:12

「後ろから現れるなんてまるでスナイパーのようですね」www #teppan
03-30 08:14

こんな所で、明日のお楽しみなのよね・・・ #teppan
03-30 08:16

@yacora 明日の分はbshiでも、実は半分見逃している回なのです。気合を入れて見ますよ?と張り切っているところです。と言っても明日の話。気が早いですが、あの終わり方では、そんな気分にもなってしまいますよねww
03-30 08:21

みんな見届けに来たとか言ってたけれど、これってある意味、社長以外は野次馬のようなテンションの高さww #teppan
03-30 08:26

@singlei 私もです。何気なく掻きすぎて、目のふちが腫れ上がっています・・。
03-30 08:31


@boo9216 リアルじゃあり得ないことでも、「てっぱん」家族だから許せちゃいますねww
03-30 08:37

今東京の人がマスクをしているのは、花粉のせいですよね。目の前のとりあえずの「敵」は花粉なのですよ。 #nhk
03-30 08:45

@sadaice 宇宙に飛び出しましたね。まだ地球は青いですか。
03-30 08:47

「地震・雷・火事・おやじ」のおやじの部分がなんとなく愛おしく感じる昨今です。今だとやっぱり「地震・津波に火事・原発」かしら。
03-30 09:00

雷を外したら、雷に「何で外すんだ」と雷を落とされて、雷を落とされた。なんて事になったら嫌だよな。
03-30 09:03

@miutan123 夏、また楽しみにしています♪
03-30 09:06

「直ちに影響があるものではありません。」と言う日本語は、「そのうち影響が出るでしょう。」に聞こえてきて、あまり良い言葉ではないと思われる。
03-30 09:07

@okumachijunichi @akeshefrance 「安心です。」「平気です。」を連呼しているテレビ局の番組が空しく感じられますね。
03-30 09:19

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E1E18DE0EBE2E1E0E2E3E39191E3E2E2E2 ひどすぎる。
03-30 09:24

おっと、出かける支度。
03-30 09:28

心の中に花を摘む #goo_kiriyseikan http://blog.goo.ne.jp/kiriyseikan/e/6b6e2bbd945f41d62c64e5c7cf46f433
03-30 10:12

疲れました。今、帰宅。ほんのちょっこし休憩です。
03-30 17:59

揺れてるんだけど・・
03-30 21:52

良かった。ちゃんと「揺れてる」と言うツイートがたくさんあって。揺れてるのに、誰も「揺れている」と言わなくなったツイッターは私には意味がないもの。
03-30 21:56

「さよならぼくたちのようちえん」・・・こんな事ってあるんだ。尺合わなくなって大変だよなあ。。。。
03-30 22:17

また地震だ。このシーンになると、揺れるらしい。
03-30 22:20

@mocha2007 こんばんは?。ちょっとアレは自戒の意味もこめて書きました。でもひとりで呟いていると、「揺れてる」と呟くbotのような気分にもなってきそうで、寂しいぞと言う意味もありますww
03-30 22:29

近所の映画館が4月1日から再開。なんか嬉しい。ご贔屓の映画館だから。
03-30 22:35

そう言う展開か。良かったよ?・・・。泣けてきた。「さよならぼくらのようちえん」
03-30 23:03

転寝して目覚めたら、夫が「さよならぼくたちのようちえん」を見ていて、どうするんのよ、こんな学芸会を見ていてと思ったけれど、放送事故から、吃驚してかなり真剣に見てしまった。ラストの優しさにホッとした。自分の子供たちの卒園式も思い出してしまったかも。
03-30 23:12

@kankan1022 ラストのCMが長かったような気がしました。次がゼロだから土下座しに行ったと思いましたww
03-30 23:17

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

