梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



03/28のツイートまとめ&昨日の日記

昨日の日記
姉と電話。妹に業務連絡。友人と電話。別の友人に業務連絡。昼間に木曜日の振り替えでお仕事。その後の夕方の時間は空っぽの時間。子供2は動き出す。だからもう何も言うまい。笑顔でエール。夜は子供1と「勉強王決定戦」を見て盛り上がる。テレビ中の人より、子供と勝負。彼より早く答えられないのが悔しい。たまに私が勝つと、非常に得意げ。なぜだかクッションが飛んでくる。ラストはもう参加できる力もなし。テレビ中の人たちのレベルの傍観者。こうなってくると子供1は去っていく。夫はなぜかつまらなそう。仲間に入れてあげようか?
そんなわけで、転寝時間なし。おかげで早寝と言う事になったわけ。
計画停電なし。電気は足りない。でもみんなで節電の仕方を考えて、そして持続していけば何とかなっていくと言う気がするじゃない。もう、原発はやめよう。
駄目と言われたものは駄目なんだと、思い知るべきだ。
失敗に学ぶ力がないものには未来はないのだから。


kiriy2009

おはようございます。
03-28 07:04

@Gabriel_nf2 東京より千葉から、おはようございます。今日も良い日になりますように♪
03-28 07:22

揺れてます。
03-28 07:26

@y_oha 同感です。昨日はwowowドラマに嵌って、リアルで見すぎて今日は反省中ですw☆朝勉強、頑張って♪
03-28 07:43

夢を見ているところ #goo_kiriyseikan http://blog.goo.ne.jp/kiriyseikan/e/76d877cffde340b36c4d83ed57c4b774
03-28 09:25

意外と寒いですね、今日。
03-28 16:49

どんな時でも桜の開花を待つ国民性。
03-28 18:15

2時間働いて2時間休憩している。
03-28 18:17

「おっかあは頑張る。おめえも頑張れよ。」と心の中で言ってみる。
03-28 18:19

@kazuaki0412 昼間は頑張って節電していますが、夕方すっかり体が冷えてしまいます。でも明日は暖かくなるみたいです。早く本当の春が来て欲しいです♪
03-28 18:25


方言ってやっぱり良いよね。あっちこっちの方言でマシンガントークが出来る人になりたい・・・とくだらない事を思ってみる。
03-28 18:27

方言芸人になりたい!って、今閃いたけれど、絶対に無理だな。見た目のキャラがチョー真面目だから。
03-28 18:30

勉強王決定戦、面白かったですね。最後の決勝戦は歯が立たない。凄すぎますね。でも途中までは良い所までなんとはなしに参加が出来るところも、この番組の面白いところだと思います。
03-28 21:47

モンゴルの都の名前、カラコロム、覚えましたよ。
03-28 21:48

もう、おふろ・・
03-28 21:56

@tunami2010 9日の事、聞いた?待ってるね。
03-28 22:24

ちょっとのぼせたな。
03-28 22:24

もう寝るかも。でも今から寝たら2時ごろ、朝が来たと起きてしまいそう。
03-28 22:28

真夜中の2時を起き続けて迎えるのと、その時間に起きてしまうのでは、なんとなくイメージが違う。うしとらの??って時間って、ちょっと不思議な感じがする。魑魅魍魎も精霊もそして夜の闇にまぎれる人間たちも、皆混沌としているような気がする。朝と間違えて起きてしまったものには場違いな時間だ。
03-28 22:32

@singlei こんばんは。もう寝る準備が出来て眠いです。ラジオを聴く元気もないのですw
03-28 22:37

やっぱり寝ます。おやすみなさい・・・
03-28 22:39

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

