梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



03/26のツイートまとめ&昨日の日記

昨日の日記
強風。その風の中私はベランダで花がら摘み。子供1は仕事。子供2は飲み会。ツイッターで粒やかなかってけれど、おととい25日は子供2の卒業式だった。このご時勢なので武道館での式は取りやめで学校での式になった。もちろん親は関係がない。もともと式になど親が行く気などもない。人はそれぞれだが大学の卒業式に親が出たがる気持ちが若干分からない。一応自分の時代の自分の気持ちを参考にしている。だからそんな事はどうでも言いと言うか、それよりも卒業証書が郵送ではなくちゃんとそれなりにやってくれたという事に驚いた。良い大学だったと思う。彼は4年間楽しそうだった。
でも私は全く嬉しくない。・・・・・・・。

親も強くならなくちゃね。


昨日は図らずもドラマディ。
「ハゲタカ」と「我が家の歴史」。良作は人の心を明るくし、強くする。それはドラマに限った事ではない。良き仕事良き行いには必ず力が宿ると、私は信じたい。



kiriy2009

ちょっと前に起きた。子供が入れておいてくれたインスタント珈琲を飲んでいるのだけれど、これ、珈琲色の砂糖湯みたいだ。いつもならそっと捨てちゃうけれど、今はなんとなくそう言うことはしてはいけないような気分になっている。
03-26 00:39

朝の散歩の時に、犬の散歩をしていた知り合いにばったり。彼女曰く。「給料日前でお金がなかったら、決してお金は下ろさず納豆と味噌汁しか出さないの。」残すものと残さざるものの違いはそこにあるのかと感心しつつ、どうしても突っ込まないわけにはいかない気質。「今、納豆ないから大変ね。」
03-26 00:56

小学校も中学も24日で終わりだったのみたい。防災頭巾を被って通知表を親に見せに行った中学生の子の話に笑っちゃった。母の雷に威力ありって感じ。
03-26 01:08

今朝の「てっぱん」最終回にしみじみ。。。でも来週、気合を入れて見直す。
03-26 07:49

「てっぱん」は7時半に見てまた7時45分に見てそして8時に見る。時にはそんな馬鹿なことしてきた。3回見ても飽きなかったから。でも今出来ない。明日も同じような日が来ると疑わなかった日々。この2週間をこんなところでしみじみ思う。みんな、あかりのように笑顔で頑張ろうね #teppan
03-26 07:56

@5151nkriv 私も後1週間ぐらいあるイメージがありました。でももう最終回、寂しいです。でもまた来週最終週をしっかり見直します♪」
03-26 08:02

@5151nkriv ああ、ごめんなさい。誤解を招く言い方でしたか。。。。今回はずれちゃったので。。。(汗)
03-26 08:05

@bojingles2010 「てっぱん」の最終回、納得のストーリーでしたね。最後のダンスも含めて。(今はコソコソ呟やきます・w)本当に「ありがとう」と言う気持ちです。次の「おひさま」にも期待してます。新ヒロインの笑顔も素敵ですよね。
03-26 09:14

@takurolove ファイト!頑張ってきてください。心の中で応援することしか出来ませんが!! 
03-26 09:18

今日の昼食は肉うどん。こんな日はおうちでおうどんってやっぱり良いな。また作ろう。
03-26 12:53


今日は風も強いし買い物には行かない予定。冷凍庫に入っているもので何をつくろうかな。ササミカツとかどうだろう。
03-26 12:56

@okumachijunichi 盛りだくさんで凄いですね☆読み応えがあります♪
03-26 13:01

「ハゲタカ」見ています。面白いね、これ。
03-26 15:00

回ってきたリツートが気に入らなくても、我慢するしかないのかな。何言ってんだ、馬鹿とか思うやつも時々あるよね。
03-26 15:06

@macchibou おめでとうございます☆ばんざーい♪
03-26 15:29

@kankan1022 そっか。共鳴している部分が合わないのだから、こっそりそのときだけ外しても良いのですよね。でももしかしたら反感故のリツイートって言うのもあるかもしれないので、そのときは前後のツイートも読んでみますね。サンクス。
03-26 15:33

@JELLY515 見応えありすぎで、ずっとテレビ前にいますww
03-26 15:34

@tomo3788 のろまなカメには難しい技ですじゃww
03-26 16:07

@kankan1022 見てました?。トイレにも行けない面白さでした。
03-26 18:01

「ハゲタカ」一挙放送見終わりました。ドラマはやっぱりNHKとか言いたくなってしまう作品でしたね。
03-26 18:04

サクラサク #goo_kiriyseikan http://blog.goo.ne.jp/kiriyseikan/e/78b6d58ea25fdc68b79445ca754b6d70
03-26 18:22

後から読もうと思ったもの、とりあえずお気に入りに放り込んでいる。夜はある意味ツイッター読書。
03-26 18:29

今から夕家事。ご飯の支度。
03-26 18:30

「我が家の歴史」、良かったね♪
03-26 21:59

もう寝る準備おけ。いつでも寝られます。そう思うと余裕でだらだら。
03-26 23:02

いろいろCMが戻ってきたけれど、作り方がエーシーの急いで作ったやつみたいで、ACのCMが増えたような気分になる。
03-26 23:14

確かにさっき揺れていたよね。だけど最近いつも揺れているように感じるユラユラ病に掛かっている為に地震がない・・じゃなくて自信がない。ちなみユラユラ病なんてものはない。
03-26 23:17

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

