梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



03/23のツイートまとめ&昨日の日記

昨日の日記
部屋の片付けをしながら、テレビで映画の三本立て。「日本一のゴリガン男」「他人の顔」「サンシャイン・クリーニング」。ベランダの花の植え替え終了。ついでにベランダのお掃除。世間では水から基準値を超えた放射物質が検出されて乳児の摂取制限が出て、またも世間の不安があおられた。水の買占めが心配だけど、逆に乳児のいるうちは買いだめしないと間に合わないと思う。母乳が出ない人って居るんだよね。自分がそうだったからよく分かる。関係ない大人の家庭は買占めに走る必要なし。
だけどどうもお政府さんの発表の仕方が、胡散臭く感じてしまう。そう感じている人が買いに走るのかもしれないけれど、今は水でなくその他の飲み物を買いなされって思うよ。




dl class="fc2twtr">
kiriy2009

震災直後にお別れしていたボットさんたちを再びフォロー。また好きに空気読まずに呟いて良いからね。
03-23 00:04

何だろう、この静かな揺れ方は・・・気持ち悪い。
03-23 00:05

今日の「クリミナル・マインド」には夫婦で大ショック。二人して「凄いね」と言い合って、感想も語れず。こう言うのは日本のドラマでは作れないと思う。
03-23 00:10

@mikayona いやだ?、なんか怖い?!
03-23 00:11

@tunami2010 明日の9時20分からの停電はないと思うよ。千葉県ホームページを検索しなされ。&おやすミンミンゼミ、うるさくて眠れない☆ぽぽぽぽ?ん。
03-23 00:22

5グループだけど、さらに細分化されたグループにより、我が家は明日の夜の停電からは回避された模様。来る来ると緊張しても本当に停電になったのは今のところ三日だけ。
03-23 00:25

地震のときお風呂に入っていると、ちょっとだけ焦る。
03-23 01:25

起きていても何もヤル気がしないので寝ます。おやすみなさい。
03-23 01:36

おはようございます。早く寝たわけでもないのに、早く起きてしまう罠。
03-23 05:41

地震、来ていますね。
03-23 07:13


なんか続けて来ていますね。縦揺れでしたね。
03-23 07:15

地震、確かに続けてで疲れるけれど、その揺れる事に慣れちゃいけないと、ちょっと思いますよ。揺れの度合いで震度を予測できるって、日本人の特技じゃないかなと思うのですが、「震度4だな。まっ、眠いから寝るわ。」的な気持ちが蔓延していったときが怖いなと思います。
03-23 07:19

@akeshefrance フムフム。やっぱしドラえもんは奥が深いですね。今、F先生が生きていたら、どんな事を思うのでしょうね・・・しみじみ
03-23 07:25

@akeshefrance www、微妙に似ているような、似ていないような、とにかく微妙で笑わせていただきましたw
03-23 07:27

ドラえも?ん!なんか出して?!
03-23 07:29

緊急地震速報、遅いよ?。もう揺れたよって書こうとしたら、また大きいのが来ましたね。朝から大きめで疲れたなあ。
03-23 07:38

震度3でも縦に揺れると怖いですね。
03-23 07:42

今日の「てっぱん」、凄く面白い。でも呟く雰囲気じゃない。また来週呟くわ。「どんなときでも腹は減る」「どんなときでも人は笑う」
03-23 07:45

いまどきもうパニック買いしてる人なんか居ないだろうって思うのだけど、ヨーグルトが無いそうね。何でって聞いたら、助かった少年と祖母がヨーグルトで食いつないだと言う話の影響だと友が言った。「アホか」と思ったが、それって株の変動に似ているなと思った。
03-23 07:52

だけど少年のインタビューを聞いて、私も「茶菓子」は切らしちゃイカンと学んだわけでして・・・
03-23 07:55

@yacora いやいや(汗)、つまらない事を呟いているので「楽しみ」なんて優しい事を言わないでww
03-23 07:58

@mocha2007 私もいつもヨーグルトは切らした事がないですよ。ヤクルトさんから買っているので、今も冷蔵庫に普通に入っています。世間で品薄って知りませんでした。暢気ですww
03-23 08:00

@yacora 分かります。私も同じ。出来るだけ日常を普通に生き、元気を出していかなくちゃいけないってそう思います。
03-23 08:03

凄い、手塚治虫先生の原画。原画展とか企画ないのかな。#bshi #nhk
03-23 08:08

@mocha2007 そうだったんですか、知らなかったw健康診断のときに毎日食べてると言ったら「太りますよ」と脅かされた事がありますよw
03-23 08:10

しかし、今度の買占め騒ぎで、納豆や豆腐がなくなったのはなんでやろ。
03-23 08:13

「地震で大変そうだから買いだめよう。取りあえず豆腐でも買うか。」ってな構図にはどうやってもならないだろうに。謎じゃ。
03-23 08:17

@hiroshi_yok その数字も微妙ですね。ホラーゾーン!?w
03-23 08:21

そうだったのか!!「納豆の謎」は判明しました☆ありがとうございます。「豆腐の謎」もそのようなものかもしれませんね。RT @gekkabijinn kiriy2009 納豆は、茨城県の大手工場が軒並み休業中の為に品物が無いみたいですよ。
03-23 08:23

@SaltyDog_wow ありがとうございます。どうもそうみたいですね。ちょっと、ちゃんと考えれば推理できそうな事なのに、思考力停止していたかもしれませんね、私。でも教えて貰える方が嬉しいです、やっぱり♪
03-23 08:31

そう言えば、「うめぼしの謎」と言う漫画が家にあるな。読んだことがないけれど。
03-23 08:34

「馬鹿」って言ったら「まぬけ」と答える。「まぬけ」って言ったら「アホ」って言う。「アホ」って言ったら「お前の母ちゃんでべそ」って言う。こだまでしょうか。いいえ誰でも。・・・そして「何で知ってるの」で笑いあう。
03-23 08:41

@kank0n ふふふ、サンクスです♪
03-23 08:53

植木等の「日本一のゴリガン男」なう。この時代から自宅待機、人員削減と言う言葉が飛び交っていたんだ。しみじみ。
03-23 09:15

昔の映画ってまさに歌あり、踊りありでサービス満点よね。
03-23 09:19

生協の申し込み終了。なんか脈絡ない買い物だけど、明日入って来るものの欠品状態を見ないと、野菜を決められないな。
03-23 10:46

「他人の顔」と言う映画はキャスト的にも贅沢な映画ですね。 #eiga
03-23 12:26

これからもう1本、テレビで映画を見ます。今日はおやすみ。大半の時間を自分の為に使いたい。とは言いながらボタン付けしたり、洗濯物を畳んだり。やっぱりコピー取りながら、見よう、この映画。
03-23 13:36

@macchibou こんにちは?。ありがとうございます。水戸=納豆ですものね。納豆が市場に出回ってきたとき、それは復興の証になるわけですね♪
03-23 13:38

だけどさ、っていきなりなんだけど、この地域でも乳児の飲用制限が出ても、お水、売っているのかしら。乳児のいるうちは困ってしまうよね。逆に買いだめしてあって欲しいな。
03-23 17:14

みんなが不安になるのは無理もないよ。「安心です。だけど食べちゃ駄目。乳児は飲んじゃ駄目」と言う説明では、安心って思えないものね。乳児から幼児になりたてのお子さんを持つお母さんたちだって、水を買いに走りたくなるよね。
03-23 17:37

乳児って0歳児で、流山のホームページでは1500人と数字が挙げられていた。でも授乳中のお母さんは良いのかな。妊婦もと言っているところもあるけれど、妊婦さんは味噌汁やお茶は水道水から作ったもので良いのかな。調理はどうなのと疑問に思うよ。
03-23 17:45

ACのCM、アレだけ流すんだったら、英単語とか漢字とか流してくれたら良かったのに。「s・m・i・l・e」スマイル!とか「これなんて読むんだ?頭上←(これ2年生、なかなか読めないんだ)」とかね。いやでも覚えたと思うな。
03-23 23:24

@mrkmita うちの旦那も毎回言っていますよ。家族だけでちょっとだけでも休ませてあげたら良いのにって。東京などのビジネスホテルでも良いんですよね。
03-23 23:27

米の女優エリザベス・テーラーさん死去 79歳 http://t.asahi.com/1qszそうだったんだ。80前だと若いのにって思ってしまうのは、80過ぎの元気な老人に囲まれているからなのかも。
03-23 23:37

@lunalie おやすみなさい。楽しい夢を♪
03-23 23:38

@Ckis @mrkmita みんなが思っているのに、その声ってなかなか届かないですね。何処で叫んだら良いんでしょうね。
03-23 23:55

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

