梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



03/19のツイートまとめと昨日の日記

昨日の日記。
よく見たら、昨日のツイートじゃないじゃない。仕方がないな、たまに入らないことがあるからね、しっかりしてよFC2さん。
ところで、下の見つけた・・は、このクイズの答えです。

「灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘難灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘灘 違う文字が1つだけ...!」

一昨日は電気屋と花屋に行き、昨日は墓参り。疲れる毎日です。




kiriy2009

今日のお買い物メモ。コンビニにチケット受け取りの用で出かけたら、牛乳のコーナーには「お一人様一本」と張り紙がしてあったが、何もなかった。「あのう」と若い女性が女性店長に声を掛けたら、「お一人様一本なんだけれど、おひとり様、一本もないんです。」と誤っていました。
03-19 00:04

コンビニの話の続き。「こんな時だから、お店の人も本当に大変ね。」と言ったら「優しい?」と言われました。こんな程度の会話で「優しい」などと。別にお店の人が悪いわけじゃないのに、謝ったり文句言われたりで、本当に大変なんだなと思いました
03-19 00:23

地震情報も出なかったような。・・・と書き込んだら、今出ました。震度3以下は、もう良いやとか思われちゃったのかと思いました?。RT @fujiwarajiHRK いまの、出なかったですね(;^_^A RT @nam_246: 揺れてるのに、速報が出ない。
03-19 08:58

「てっぱん」は8時からのもまた見ましたよ。これこそみんなで見なくちゃ意味ないよと言う内容。キャッハ♪とか何回見ても、照れちゃいます。私が照れる事もないのだけれどw #teppan
03-19 09:03

@fujiwarajiHRK でも緊急速報はでませんでしたね。緊急速報は、大き目の地震に出るのだと夫が教えてくれましたが、そう思うとここ数日子供の携帯がなりっぱなしの状態はなんだったのかと思ってしまいましたが、それだけ危険だったのかもしれませんね。
03-19 09:08

企業のCMは自粛しているらしいけれど、もう良いんじゃないのかなと思う。そんなにこういう時に流せないような自信のないCMだったのかと疑問に思う。
03-19 09:32

昨日、姑から「墓石が倒れてた。」と電話があった!よく聞くと横にあった墓碑銘を刻む石が転倒してよそ様のお墓に転がっていると言う。どおりで位牌が仏壇から飛び出したと思ったよ。
03-19 09:44

姑の家の壊れた電子レンジを引き取ってもらうために、電気屋さんに行ったらガラ空き。
03-19 13:18

お彼岸なので明日は墓参り。花屋がガラ空きで、切花が20パーセント引き。家に飾る切花を久しぶりに買ったよ。お花大好き。でもいつもは切花は買わない。だけど今は特別。ガラガラと空いている所にわずかなお金を落とすのも大事でしょ。
03-19 13:22

近頃スーパーやコンビニでの弁当での手抜き昼食を避け、冷凍食品頼りやカップ麵とかの昼食も止めているので、なんだかご飯ばかり作って一日が過ぎていくような気がする。そう言ったら、「あんな偉いね。ご飯作って。何もヤル気がしなくて、何も食べる気がしない。」と姑が言った。ヤバシ。
03-19 13:28


だから昼食は姑を誘って、温かい御うどんと天丼のセットを食べに行った。心が心労で細くなっている人は、子供ばかりではなくお年寄りの中にも実はいる。身近な人にも心遣いをする事は大切な事だと思う。
03-19 13:35

@dye_G ありがとうございます。何処かのお墓が壊滅的で、しばらく直らないみたいです(涙)とりあえず明日お墓参りに行って、よそ様のお墓からは片付けるつもりです。ふうヤレヤレ、って言ったら叱られちゃうかな。墓の中の人にww
03-19 13:57

@tehutehuapple 見つけた!「難」、でも目がしょぼしょぼ。
03-19 18:02

@tuyumame お気をつけて♪
03-19 18:13

もう、疲れちゃいました。大きかったよね、今の地震。奇妙な事に怖くないの、もう。だけど体と言うか心のどこかがずっとザワザワしているの。
03-19 19:07

@DEG007 なるほど。特に私は水分多いしww
03-19 20:44

@akeshefrance ありがとう。分かってくださって♪
03-19 20:45

みんなが月、月と言っているので見てみた。綺麗♪ http://twitpic.com/4b09jw
03-19 20:53

「ワンピース」なう。これって見たことがない。面白いのかなあ。・・・って呟く歳じゃないけどさ。
03-19 21:06

時々見ていたり聞いていたり( #izumiyatv live at http://ustre.am/vNSC)
03-19 23:25

前に姉から台湾に行きたいと言われたときには、全く心が動かなかったけれど今は行きたい。
03-19 23:35

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

