梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



03/17のツイートまとめ&昨日の日記

昨日の日記
計画停電3日目。5グループは2回あった。でも私の地域はなぜか免れて二回とも回避。でも夕方、これでは大規模停電になってしまうかもと言う事で、JRなどの電車間引きの要請が入ったらしい。だったらここも消して良いのにと思うのは、浅はかな事なのだろうか。電気の備蓄は出来ないと言うのは聞いていたが、「今」作ったものは「今」しか使えないと言う事なのだろうか。数時間、数分も駄目なのかしら。そうすると、「電気の備蓄」のシステムを作る事が未来の課題で、それを造る人は「ノーベル賞」ものって事なのかしら。
お仕事再開1日目。でも子供に助けてもらった。
母から電話。元気な事を知っていたので何も連絡もしていなかったが、考えようによっては薄情だった私。
でも同じような事を母も思っていたみたい。
ある意味似たもの同士なのよね。
近頃「冷え性」なるものを経験中。これはどうも自主停電のやりすぎと言うわけじゃないな。


kiriy2009

電波時計の件、知らなかった!さっきおかしいと言って電池を入れ替えたのでしたよ。夫に言いたいが、既に眠りの国の住人だし。
03-17 00:02

今日、停電中は休みかと思って美容院の友人のところに顔を出したら、年配のお客さんが居て、その人たちとしばしのおしゃべり。おばあさんのマシンガントークって微妙な面白さがあると思った。
03-17 00:17

私が年配のおばさんに「日本は戦後の焼け野原からだって復興してきたのだから。」と偉そうな事を言いかけたら、「あんた何言ってるのよ、あの時は日本全部よ。今は半分じゃない、一緒じゃないよ。」と叱られた。微妙な説得力があったのだけど、今になってやっぱりわけが分からないと思ってみたり
03-17 00:23

藤原竜也「宝くらべ」よみきかせ日本昔ばなし #goo_kiriyseikan http://blog.goo.ne.jp/kiriyseikan/e/28a5aba8996429f7379e19d7531619e7
03-17 00:57

明日の計画停電、5グループは朝いちの6時20分からですね。10時まで家事はサぼって良いという訳ではないですね。ガスも水道も止まらないから、朝からおでんを作る予定です。ゴミステもあるし。早めに回復するから実質2時間ぐらいかしら。あっという間ですね。ではおやすみなさい。
03-17 01:12

@sadaice おやすみ?☆
03-17 01:14

計画停電5グループ6時20分からの分は回避されたみたいですね。千葉県のホームページには2時に今日の計画が載っていましたから、急に変更になっていくことは仕方がないことですね。これまた楽観視していますが、需要が供給を上回りそうなときの予備停電の時間は、13時50分から15時まで。
03-17 07:21

今日はベランダの花の花がら摘みやらケアとかしました。ごめんね、花たち♪
03-17 10:03

10時になったので自主停電も止めて、テレビでも見ようと思っているのですが、みんなが「頑張れ」と言っていますね。
03-17 10:05

ムダに5時半から起きているのでお腹が空きました。珈琲タイムにしますよ。
03-17 10:06


@haltaro1 始められたのですね☆これからもよろしくお願いします。私、時にはツイート数多くてウザイかもしれませんが、片目瞑ってお許しください。
03-17 10:29

お水の買いだめ、理解できない。お水、水道から出ますよ。この地震で不安を感じたら、水を汲み置きしなさいよ。
03-17 13:48

あらまっ、5グループ二回目、やるって?。
03-17 13:54

@kakkomi33 お誕生日おめでとうございます♪いつもなら「素敵な新しい一年を」と書くところですが、今は「今を乗り越えて必ず素敵な新たなる一年になりますように」と付け加えさせていただきますね☆
03-17 21:12

今度の地震は千葉県沖。千葉県北東部、北西部、埼玉県で震度4。結構揺れましたね。
03-17 21:35

近頃冷え性。寒くて仕方がありません。
03-17 21:50

@Ryoukent この歌大好きですよ。声とギターの音に癒されます。
03-17 23:01

布団の中でしっかり寝て冷え性回復。昼間の自主停電がいけなかったみたい。今日は寒かったのよね。(いまさら)
03-17 23:04

@_phee_ 節電になりますよ?w☆でも、こんな時だから戻って来て欲しかったと思います。良かったですね。お気持ち凄く分かります。
03-17 23:09

今日の生協で牛乳が欠品だった。思わず「せ、生協、お前もか」と呟いてしまいました。昨日スーパーで売っていたのに、今日配達されるからと思って買わなかったのに。まあ、仕方がないや。
03-17 23:51

その時「ふん、牛乳なんて、所詮牛の乳でしょ。そんなものいざとなったら、この胸から出してやるワイ!」なんて豪語できる女になってみたいなと思ったが・・・・
03-17 23:54

いかんせん、ヘナチョコ。
03-17 23:54

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

