梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



03/14のツイートまとめ

昨日の日記
計画停電一日目。まだまだ地震を引きずっている日々。こういう日々をなんて言うのかな。「震災継続中」「震災中」。疲れは隠せないが、頑張ろう。
はっきり言って、私なんかまったくもってたいしたことはない。どうって事はない。
命があって、家があって、家族も無事。余震で眠れないと言ったって、とりあえず震度3ぐらいで収まっていてくれている。
電気の3時間ぐらい消えたって右往左往しない事、そう自分に言い聞かせている。


kiriy2009

おはようございます。5時半頃電話が鳴って起きました。しばらくは「普通」と言う感覚からさらばです。
03-14 05:57

町が二つのグループにまたがっている為、今から消えるか否かで自分のグループを判断するしかない。一応準備してある。早起きしたのでパンも焼いて食べたし、トイレも行った。あと、わずか。キンチョウチュウ
03-14 06:20

6時21分ですが、消えません。と言う事は違うグループかな。
03-14 06:22

@5151nkriv やっぱりまだ分かりませんね。初めてなのでいろいろ大変なのでしょうね。ネット不通になると言う閉塞感はありますが、お互いに頑張りましょうね♪
03-14 06:28

6時20分の停電は無しになりました。
03-14 06:32

計画停電のために冷蔵庫を「強」にしていたので、元に戻します。忘れてしまったらかえって節電になりませんよ。
03-14 06:34

@haru_no_urara おはようございます。そして、ありがとうございます。私も今見ました。ちょっとカクッときましたがw家事をやります。
03-14 06:36

朝の停電はなくなりましたが、無駄な電気には目を光らせ節電に心掛けたいと思います。朝ドラ「てっぱん」は見ることが出来そうですが、この時間帯はPCは閉じていたいと思います。
03-14 06:39

@haru_no_urara さらにさらに、ありがとうございます。頑張りますね。こう言う時って、「お言葉」、嬉しいです♪
03-14 06:40

10時になったので、自主節電タイムも休憩にしようと、パソコン立ち上げた途端に地震が来ました。我が家のジンクス。私がここに座ると地震が来る。子供に「座るな」と言われました。でもちょっとだけ休憩させてね。
03-14 10:14


@sadaice 今日はにゃんさんが仕事場の王様ですね☆移動が皆さん大変なのですね。
03-14 10:25

@okumachijunichi おはようございます。お先に見てしまいましたが、皆さんと感動を共有できる時まで何も語りません。皆さんと一緒に見ているから、倍、楽しいんですよね。
03-14 10:43

@Ckis 実はbshiで今日から。お先に見てしまいましたが、静かにしていますw
03-14 11:08

@5151nkriv 今日の「てっぱん」も良かったですね♪
03-14 11:09

思わず、笑ってしまうw可愛いですね。RT @fukubukuro こんな時ですがちょっと一息。 http://bit.ly/hpxbKL
03-14 11:12

「計画」と言う名の行き当たりばったり。いや、呟いてみただけ。なんでもないですよ。
03-14 13:15

夜の停電に備えて、そろそろ夕ご飯を作りますよ。
03-14 13:18

@5151nkriv ああ、ごめんなさい。チェックすると書いてあったのでてっきり続きも見られたのかと勘違いしてしまいました。お先に見てしまいましたが、今日の内容は、皆さんと一緒でなければ、イマイチつまりません。また再開したら「きゃ?♪」とか言って一緒に盛り上がりましょう☆
03-14 18:21

転寝と言うよりか熟睡から無理やり目覚めた。夫が寝るというので、無理やり起きたわけだけど、このまま服を着たまま顔も洗わずに寝ている私を無視してもらいたかった。目が覚めずしばらくぼんやりぼんぼん・・・
03-14 23:56

会社に行けないと言う夫の会社の人からの電話で5時半にたたき起こされて、昨日の睡眠時間は3時間半。停電になった時間を利用して寝直せば良いやと思ったが、幸いにも停電にならず、だけど昼寝をしそびれて・・・
03-14 23:59

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

