梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



03/13のツイートまとめ

kiriy2009

@hiromu おはようございます。早起きなのでこんな時間に起きていますw共鳴する内容が多いので楽しくツイートを読まさせていただいていますが、ちょっと疑問に思ったのは、「都合良く貯めておけるもんじゃないので」と言うところ。そうすると検討中の輪番停電の意味が無いので違うのでは。→
03-13 06:50

@hiromu →ちなみに夕方から夜にはブレーカーを落として寝るのだから、個人の電気消費量は減って節電になっていると言うツイートの意味は理解していますので、文句ではありませんのでよろしく。
03-13 06:52

@y_oha おはようございます。良かったですね。ホッとなさったお気持ち分かりますよ?。
03-13 06:54

@okumachijunichi おはようございます。電気が復旧して、またご無事で良かったです。まだまだ大変だと思います。本当の春が早く日本に訪れて欲しいですね。
03-13 07:39

東京は震度1って言っていたけれど、ここはもっと揺れている。ゆっくり揺れていて気持ちが悪いです。
03-13 08:27

@okumachijunichi ああ、マンションがさらに老いぼれていく(涙)
03-13 08:41

あのさぁ、マスコミのヘリも取材だけでヘリ飛ばさないで、一箇所でも二箇所でも何か運んでいけないのかな。「SOS」と書いてある学校上空を飛んでいる時に、いつも思うよ。
03-13 08:44

ふとラジオを聴いてみようとニッポン放送を付けたら(習慣)、玉置さんの「田園」が流れていました。あの方は私にとっては変な人という認識になっているのだけど、この歌は本当にいい歌ですね。こういう時、歌って強い力があると思います。
03-13 08:55

@kotorina908 何をやっても、違う角度から見れば批判の対象になるかもしれませんが、それでも勇気を出してやって欲しいなと思うのですよ。難しい問題なのでしょうかね。私の頭が単純すぎるのかしらw←ここでこれをつけちゃ、いけないか。
03-13 09:07

結構強い揺れが来た!
03-13 10:27


なんだか疲れたね。
03-13 10:29

先ほど買い物から帰りましたが、カップラーメン、レトルトカレー、パン、牛乳、トイレットペーパー、お豆腐、水、ペットボトルのお茶はひとつもありませんでした。おコメもあとわずか。こんなスーパーは閉店セールのとき以外、見た事がありません。
03-13 16:05

買い物に行ったときのお話だけど、後ろに並んでいるおじ様のかごの中には、ホワイトデー用にラッピングされた可愛い箱が3個だけ入っていました。
03-13 16:19

精神的パニックに陥っていて、殺気立っているスーパーのレジでちょっとだけ癒されたような気がしましたよ。
03-13 16:22

@yoshirindon うちの方はコンビニにもパンが1個もなく、一緒に行った姑がパンがなくても生きていけるわと負け惜しみを言っていました。
03-13 16:25

@Kagamimoji_Emu 私も和みましたw結構ショックを引きずってはいますが、自分なりにささやかな楽しい事を考えたり見つけて行きたいと思いますよ。
03-13 16:27

@okumachijunichi この三日があまりにも凄まじかったので、みんな忘れていると思いますよ。私も、そのかごの中身を見て、そう言えばと思いましたw
03-13 16:29

にゃんこも食い入るように見ていますねwRT @juichiogi (笑) RT @masyuuki: すごい格好で見てますな(^^) RT @gai_dick: @masyuuki 一緒にニュース見てるウチの猫もどぞ http://p.twipple.jp/hBwmG
03-13 16:43

@yoshirindon いってらっしゃい。そちらはどうか教えてくださいね。
03-13 16:46

輪番停電で二つのグループに入っていると言うのは、同じ市を町で分けているってことかなあ。それだったらちゃんと町の情報を入れて欲しい。東京電力のホームページになかなか入れないけれど、各テレビ局のホームページにもみんな載せて欲しい。
03-13 21:52

横浜だって、埼玉だってかなりの都会に思うんだけど、それでも停電になるわけでしょ。だったら東京23区だって夜の時間帯とか早朝の時間帯とか出来ないのかしら。
03-13 21:57

ごめんね。とってもくだらない事呟いちゃう!明日「てっぱん」見ることが出来ないジャン!
03-13 22:02

@usasema いやいやww実は停電で6時20分から10時のグループに入っているんですよ。あの発表は曖昧で、もしかしたら違う時間帯かもしれないので、そうだったら見ることは出来るのですがw
03-13 22:10

@y_oha そうですよね。1時間だけでもって思いますよね。複数回かも知れない地域に入っているので、特にそう思います。
03-13 22:13

@yoshirindon やっぱり?。しかしドラッグストアのカロリーメイトもとは凄いですね。思いも尽きませんでした?。
03-13 22:15

@chimats 町で分かれているみたいですよ。
03-13 22:17

@usasema それが、もしそのグループだったら、二回目の4時50分から8時半までも停電になると言う悲劇。でも良いのですよ。いつかやりますよね。そのときを楽しみにします♪
03-13 22:19

@chimats 私の所も二つにまたがっていて、朝起きて電気がついていなかったら、1グループかなと思っています。
03-13 22:51

@5151nkriv 江も来週のお楽しみですね。その時までに、少しは落ち着いた生活が出来るようになっていると良いですね。
03-13 22:54

@5151nkriv ありがとうございます。チェックしました。二つ候補があって、そのうちのひとつだとちょっとだけ暗い気持ちになる時間帯でしたって、やけに明るく言ってますw
03-13 23:20

夜の停電に備えて、シュミレーションしてみました。ろうそくを出してきたら、危ないからと却下され、強い光の懐中電灯に電池を入れなおしテーブルサイトに置き場所を作りました。個人用の懐中電灯も確認してトイレなどの移動用。私のノートパソコンもライトの変わりに使えば良いよねと言う事に。
03-13 23:25

早く寝て節電しようと思ったけれど、これからやかんを洗ったり(今使っていない)、氷を作ったり(今作っていない)と仕事が出来てしまったので、後ちょっとだけ頑張ります。
03-13 23:29

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

