梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



03/09のツイートまとめ

kiriy2009

ほかって来ました。いつでも寝られると思うと、なんか余裕。夜の転寝がぐっすりだったので今ちょっと目が冴えています。あれっ、目が冴えるなんて言葉はありましたっけ。
03-09 01:06

昨日は途中までは春、その後は冬と言う気分の一日でした。本当ならば昨日の公立高校の発表で受験は終わりで、みな進路は決定になるはずです。でもそうじゃない子がわずかであってもいるのですよね。
03-09 01:09

以前、わが子が行っていた塾の採点のお手伝いをしていた時に、そこの先生が「三重苦」と言う言葉を使い、思わず心の中で顔をしかめた事があります。でも今は、その言葉の意味がしみじみと胸に突き刺さってくるのです。学力がない。お金がない。親の理解がない。まだ春はちょっと遠い季節です。
03-09 01:15

そうであった。人のうちの子供のことで嘆いている場合じゃなかったです。笑って毎日を過ごしていますが、私は雨の国の住人です。止まない雨はないと言うけれど、いつ止むのかな、この雨。@daysfree kiriy2009 いつまで続くんでしょうね?節約も我慢もしてるのに。。。
03-09 01:29

明日は#kanbouchooooooタグで叫ぶ人多数ですね。私も一回は叫びたい♪ #aibou
03-09 01:34

なんか喉が渇いたなって、スミノフアイスなんか飲んじゃ駄目なんじゃ。酔っ払っちゃうと言うより、胃薬を飲んでいるんだった。
03-09 01:39

朝日の朝刊の特ダネって何だろう。気になりますね。
03-09 01:42

アルコールが入ったら、急に眠くなりました。おやすみなさい。
03-09 01:51

おはようございます。今日は朝からうどんを食べてます。朝うどん、週に二、三回が良いのですって。でもうちは週一がせいぜいかな。
03-09 06:48

「岡本太郎展」はやっぱり行きたいかも。
03-09 06:58


@kotorina908 おはようございます。もしかしたら同じ番組を見ていますね(岡本太郎)♪それで、チャンネルを変えることが出来ないで0655を見逃しましたw朝うどんは、夫の上司がお医者さんから聞いてきて夫に勧めたそうです。お腹ポカポカです☆
03-09 07:01

メモ:岡本太郎展、HP。http://taroten100.com/index.htmlふむふむ竹橋か・・。
03-09 07:06

@okumachijunichi わあ、どきどき。載ったら真っ先にお知らせします。でも自信はないのです。だけどこの「どきどき感」が凄く素敵♪おっと、挨拶を忘れたwおはようございます☆
03-09 07:11

今日はのんびり「てっぱん」三回見よう。
03-09 07:29

真知子さんと欽兄との台詞にじわっときました。 #teppan
03-09 07:40

@cremetangerine9 ええ!?今日、勝負?リラックス、リラックス&頑張って♪
03-09 08:06

あかりの周りには素敵な大人が一杯。伝さんに社長。 #teppan
03-09 08:07

社長の言葉はしっかり愛の言葉に聞こえる。あかりでなければ社長の気持ちに気がつくよね。 #teppan
03-09 08:09

「お父ちゃんとおかあちゃん、ちっとも自分のものを買ってなかった。」「そんなん当たり前よ。」・・・あやや、そうなの(汗) #teppan
03-09 08:10

@yanmimi テレビ前でどきっとした当たり前じゃないおかあちゃん多数と見ましたww #teppan
03-09 08:14

あさイチの爆笑スタート。中岡さん、笑われているで。 #teppan #nhk
03-09 08:16

中岡さんの背後の立ち聞きトリオの「びっくり?!!」と言うより、三者三様の同様振りでしたね。ラブレースは一気に加速。あっちもこっちも。 #teppan
03-09 08:18

優勝しなかったら僕が言ってもいいんだなって社長は言うけれど、言う事にはあまり意味はないじゃない。スタートラインに立ったようなもの。あっ、だから「スタートライン」なのか。まずは告白だよね。 #teppan
03-09 08:24

@yacora ちょっと不思議に感じたシーンでしたね。追い込んで激励と言うには、弱々しいしw社長にとっては精一杯の勝負と激励の気持ちだったのかしら。
03-09 08:32

滝沢君の言葉は受け止めて、社長の言葉には「?」。今週は滝沢・あかりに胸きゅんの人も多いと思うけれど、社長にキューンと来ている人も多いと思います。RT @pokumaru 二人とももう言っちゃったようなもんですけどね。RT kiriy2009
03-09 08:37

@yacora このラブレース、結構男性中心だなとちょっと思っています。このレースの為なのは分かっているけれど、4ヶ月放置だったのですよ。リアリティがないなと思っているのです。私が姉だったら、妹の気持ちを思って泣いてしまいます。でもドラマだから100%じゃなくても良いんですよね
03-09 08:49

千春はハルハル。可愛いですね♪RT @hinocchi 欽兄はやっぱりハルハルを重ねてそう #teppan
03-09 08:52

ふと思っちゃった。「てっぱん」を見ている人は、みんなもう優勝するとどこかで思い込んでいると思うの(私も)。でも違う展開もあるんじゃない?その時社長の「言う」が生きてくるんじゃない。何を言うかは言っていないわけだし。・・な、わけないか。ドラマチックに考えすぎよね。#teppan
03-09 09:00

@bojingles2010 そうですよね。話し言葉は漢字が飛び出してくるわけじゃないから、僕が次に進んで良いんだなという意味にも取る事は出来ますよね。だけど、このラブレースは社長応援隊としてはもう敗北は決定ですね(涙)
03-09 09:04

@yacora そうか。あかりちゃんは、ちょっと鈍いところもあるから、こういう点では平気と言うか、強いんですね、きっと。
03-09 09:06

@bojingles2010 真知子さんは母の鏡です。学ぶ事も多くて、涙ポイントになることも多いです♪
03-09 09:07

@pokumaru 「てっぱん」内でファンが増えた事が救いですね☆他のドラマに出たときも「社長?♪」と応援してもらえると思いますw←チョー現実的ww
03-09 09:10

@yacora リアルのお話。私は絶対に社長派。なぜならこの先人生で頑張らなくちゃいけない時に、今みたいに滝沢君は突っ走り、あかりはふうふう言いながら付いていくしかない。だけど、社長だったらそうはならないから。「今日も走った。」「今日も走った。」そんなメールしか届かないとか言う→
03-09 09:16

@yacora →そんな短い、そっけないメールしか来ないのよとあかりが、やっぱり心配しているドラマ展開だったら、もっと説得力があったのにと思っていることは、てっぱんのタグつきでは言う勇気は流石にないですww
03-09 09:19

私は結構のぞみさんが好き。でももし男だったら、あの「また来たの??。」と言う嫌そうな言い方で気持ちが萎える。のぞみさんはわざとあの言い方しているのかしら。欽兄を好きにならない為の予防線かしら。彼女の気持ちにも興味あり。 #teppan
03-09 09:29

@okumachijunichi 明日以降に期待したいですね♪
03-09 09:38

なんだかまだ揺れていますよ。長い・・・
03-09 11:48

実は午前中だけど昼寝していました。地震で飛び起きましたよ。
03-09 11:51

今日は映画館に「ムサシ」を見に行こうと思っていたけれど、手の親指がつったり、地震でお昼寝を阻まれたりしたからか、出かける気にどうしてもなれず、またも珍しく布団に入ってぐっすりお昼寝。これで「ムサシ」の映画版は見逃し決定。
03-09 15:17

ゲキ×シネやシネマ歌舞伎は好きだけれど短期間・時間限定なのがちょっと辛いのよね。
03-09 15:23

今、友達から電話。お茶のお誘い。だけど断っちゃった。おうちでじっとしていたいの。友達の電話で分かったのだけど、昨日の高校入試の結果が疲れになって、引きずってしまっているみたい。もう祈ってあげる事しかできないのに。
03-09 15:45

取り合えず洗濯物を片付けながら相棒の「カナリアの娘」でも見ようっと。
03-09 15:45

思わずお顔なぜなぜマッサージしちゃった。荒木先生大好き♪
03-09 15:52

@fuwamo 個人的に子供の勉強のお手伝いをしています。今の季節はドラマチックです。
03-09 15:57

@Kagamimoji_Emu リツートしてくださって、ありがとう♪幸せな気分になれました。若く見られるって素敵な事ですよね。
03-09 16:00

今日、喉渇きませんか?
03-09 16:57

@okumachijunichi しまった!ビールが切れていましたw取り合えずコーラで。子供バージョンですww
03-09 17:20

「相棒」なうなう。
03-09 20:38

「相棒」、良かったね。ちょっと涙が出たよ。 #aibou
03-09 21:50

ああ、小野田さん。 #aibou #kanbouchoooooo
03-09 21:51

相棒「最終回スペシャル/亡霊」、感想をブログに書きました。#aibou #goo_kiriyseikan http://blog.goo.ne.jp/kiriyseikan/e/fef4f1622ee4bc8a939a1a966ee526f1
03-09 23:57



昨日の日記
私は引きずるタイプ。ツイッターで呟いたとおり、なんとなくやる気も失せて、昨日はほとんど何もしなかった。強いて頑張った事は、お昼も夜も気合を入れて食事を作った事かな。家事業のコックの部分だけはちゃんとやったわけです。洗濯物もさっさと干す事が出来なかったのですが、昨日が終わるまでには終了し、だらだらやっていたって、ちゃんと一日の終わりまでに帳尻が合えば良い訳で、専業主婦で「忙しい」と癖になっているように言う人って、やっぱりあまりむにゃむにゃ・・。
だけど、自分。人様の子供を心配するより、我が子の心配をしようよと言う声が心の奥底から聞こえてくる。

いや、これ本当よね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

