梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/06のツイートまとめ

kiriy2009

長風呂ゆえにこんな時間。12時半というと、「何だ、まだこんな時間か。」と思うけれど、1時半と言うと「もうこんな時間か。」と思うよね。
03-06 01:27

「まだ」と「もう」の狭間にひたすらお湯に浸かって、考え事をしていたり寝ていたりぼんやりしたり・・・。だからなのか何かに閃くときってお風呂か、言いにくいけれどトイレの中って多くないですか。間違ってもPC前じゃないような気がします。
03-06 01:34

最近、何も閃かないのは、パソコン前の住人になっている時間が多かったからかもね。でも、思考の整理整頓に一番良いのは、やはり書くことよね。
03-06 01:38

今日は2時になったら寝ようと思います。近頃、「冷え性」なるものを経験中で、時々暖房の効いている部屋でも寒くて起きていられないのです。布団にもぐって震えていましたらいつの間にか寝てしまいました。だから今は目が冴えているのですよ。
03-06 01:41

ベランダに赤い実がなる鉢植えを置いたら、いろいろな鳥がやってくるようになりました。でもその鳥たちの名前をほとんど知りません。おはようございます。今日も良い日になりますように。
03-06 08:02

母親サイドとしてはちょっと胸が痛いです。RT @mojin これね。「朝食におかずがない、または少ない、パン食のみの子供より、味噌汁や野菜、手作りの食事の割合が高い子供のほうが、学力が高いことがわかりました」(川島教授) http://j.mp/eFXpwG
03-06 08:11

子供たちよ、ごめんね。せっかく賢く生まれたのに(たぶん)、馬鹿にしちゃったのはお母さんの手抜きが原因だったんだね。だけど朝の弱い子供にちゃんとした食事って、食べるほうも辛いよね。
03-06 08:15

私は子供の頃、たたき起こされて目もちゃんと開かないうちにご飯と味噌汁を食べさせられる事が、ある意味辛かった。朝食がインスタントなのはその時の反動に他ならないけれど、学力に差が出ちゃうとなると胸が痛む。だけどそれは取り返しの付かない過去の話。
03-06 08:24

@mojin ありがとうございます。朝から「ムダ」と言う穴に落ちかけましたが、今後の朝食について作戦を練る機会を得ましたw根強い「朝食神話」に左右されず、やっぱり「お気楽ニコニコ路線」で行こうと思いますw
03-06 08:35

@bojingles2010 おはようございます。#teppanタグってライターさんも参加しているのですよね。「社長の事もよろしく。」と訴えたいけれど、もう撮影も終わっているので祈るばかりですよね。
03-06 08:39


今からラジオの時間ですよ。「元気です!吉田拓郎?・・」。今日のテーマは「月」。
03-06 08:43

1曲目は黛じゅんの「夕月」。絶唱だとべた褒め。
03-06 08:45

私もこの「夕月」を初めてちゃんと聴いたように思いました。黛じゅんさんは白いミニスカート、ショートカットが印象的な歌手さんで、子供の時に、そのいでたちが好きじゃなかったのですが、この歌は聴いていると着物のイメージですね。
03-06 08:49

「月がとっても青いから。」、何でか知っている。言われてみると、月は青く見えたことなんかないけれど、なんとなく説得力がある言葉ですね。
03-06 08:51

「月の雫に濡れながら遠回りして帰ろう」なんか、これ、素晴らしくない!?
03-06 08:54

@takurolove おはようございます。今日も短い時間ながら楽しい時間でしたね♪
03-06 08:57

@takurolove ふふふ、ほぼ同時リプライでしたね。拓郎さんの番組は気が付かなかった素敵なものを教えてくれますね。←これって毎回言っているかもですねw
03-06 09:02

ちょっとねえ、朝から反省したわ。リプライを送るとき、やっぱりその前を多少は読むべしだよね。印象深いツイートだったので、思わずリプライしちゃったけれど、今、ツイートをまとめて読まさせていただいたら、しっかり批判しているのよね。ちょっと空気読まずで恥ずかしくなった。懺悔したから終わり
03-06 09:36

買い物から帰宅しました。これで今日は外出のノルマは終了。引きこもって今日絶対に遣りたい事は、たまったレシートで家計簿つけ。もうたまり過ぎて手遅れかもしれません。お金が貯まれば良いのですが溜まるのはレシートばかりなりです。
03-06 11:46

wowowでアカデミー賞のダイジェスト版を見ているのですが、目頭が熱くなったり、胸が熱くなったりします。やっぱり映画大好き。
03-06 16:29

@yoshirindon 私も今年から頑張る事にしたのですよ。それから「ちょっとでも合わないと・・」と言う考えを捨てたのですよ。それにこだわってしまうと1円から探しちゃったりもして。でもお金の流れをとりあえず知りたいかなと思って、収支合わせは習慣が付くまでナシというアバウトさです
03-06 16:34

ゼロの焦点で木村多江の演技に泣かされた。
03-06 23:00

「ゼロの焦点」はシェークスピアばりの悲劇だね。かっこつけた事言っても、夫と言う男が自分の未来ばかりを考えて、内縁の妻を裏切ろうとした事から起きた悲劇じゃない。爪の垢ほども同情できないわ。
03-06 23:23

@usasema ちょっとキツイ事を言ってしまったけれど、私は男女間の裏切りには過敏に反応してしまうのですよね。その分ほかの事は結構アバウトなんですがww
03-06 23:43

ふと思ったんだけど、堂本光一の「銀狼」ってまた見てみたいな。アレって本当にかっこ良かったよね。
03-06 23:49

うちの長男が言うには、もう一回ちゃんと見てみたいドラマのナンバーワンは、「未満都市」だって。あれもSFドラマの傑作だと思う。
03-06 23:50



昨日の日記
ツイッターで呟いたとおり家計簿を復活させた日。もっとマメに付けるべし。昨日はほとんどツイッターで呟いたとおりの生活。見たテレビはwowowで映画版の「交渉人」。エアポートシリーズのようで面白かった。その後、「ゼロの焦点」を後半から。この映画は前にも見たことがあるから後半だけでも大丈夫だった。#eiga
でも本当はwowowのドラマWが面白かったみたい。ちょっぴり残念。ドラマ好きですから!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。