梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



01/17のツイートまとめ

kiriy2009

お風呂に入ってもそこでまた考えてしまった。「白夜行」の雪帆・・・アガサ・クリスティの本に「終わりなき夜に生まれつく」と言うのがあるのだけれど、ずっとずっと夜の道を生きる人って、本当にいるんだろうか。
01-17 00:18

昨日は(もう昨日・・)、「火天の城」も見たので、その感想をブログに書こうと思ったのだけれど、予定調和の感動より、ダークな衝撃に頭がのっとられては書ける訳がないので、保留。
01-17 00:24

だけど映画の「火天の城」の安土城のデザインより「江」の安土城のデザインの方が勝っていたように思う。NHKの美術さん、頑張ったなぁと思う。・・・と言うようなことをブログに書こうと思ったのだけど、もうこれで良いか。。。
01-17 00:27

この土日のどちらかは、お仕事にいそしもうと思っていたのに、結局1分たりともやらなかった。だって「嫌」だったんだもん。花のようにただ風にゆらゆら揺れていたかったのさ。
01-17 00:36

だけど、人間にはツケと言うものが必ずやって回ってくるらしい。目が覚めたら土日に花のように生きたツケが回ってきて、モグラのように働く月曜日の朝が来るんじゃね。
01-17 00:40

真夜中に主婦的なことを呟いても意味がないような気がするな。でもいろいろ考えていたらやる気が出てきて、ついでにお腹も空いてきたからもう寝よう。おやすみなさい。
01-17 00:48

雪でしたね♪ #goo_kiriyseikan http://bit.ly/eS7OAG
01-17 01:18

@daysfree おはようございまーす。土日、夜更かし復活してしまいました(汗)また、今日から頑張ります(笑)
01-17 06:58

おはようございます。今日は阪神淡路大震災から16年目の日だったのですね。
01-17 07:06

白状すると、先日生協のカタログを見ていたら、やたら防災グッズの特集で9月でもないのになんでなのとボンヤリ思ってしまったんだ。時には忙しさに追われて大切な日さえ意識の外に行ってしまうこともあるけれど、思い出すことが大切なんだよね。もう一度そのカタログを見直そうと思う。
01-17 07:15


気になりますね!RT @hinocchi 鉄兄の野暮用、なんだろう #teppan
01-17 08:15

50歳の小夜子さんは19歳のあかりと対等に女子トークが出来る。そんなところが本当は凄いといつも思っていた。ドラマと言えばそうなんだけれど、実はそんなところに学ぶところがあるのですよね。 #teppan
01-17 08:18

@okan3 えっ、大変!雪の性ですか?
01-17 08:23

小夜子さんの「黒皮の手帳」・・・。社長がわざわざ「『黒皮の手帳』で勉強中」と言ったけれど、朝ドラファンの人に、この「黒皮」は意味があるのかイナと、ふと思った朝w #teppan
01-17 08:27

@boo9216 小夜子さんのような大人になりたいです☆(本当はもう充分な大人ですがww)
01-17 08:30

@kankan1022 なんか、あの円が重なっている図が浮かんでしまいました。私は実は隠れ氷川ファンwでもヨン様と祐ちゃんには興味がなくて、円の重なっていない部分の人だなと思いましたww
01-17 08:33

@okan3 お休みの連絡が早く来ると良いですね。やっぱり積雪の日のお仕事は辛いですよね。
01-17 08:35

@okumachijunichi 「黒皮の手帳」はそこに書かれた顧客の秘密(裏金)が書かれた内容を元にのし上がっていく、銀座の蝶のお話でしたね。顧客の秘密が書かれている点では被っているけれど、微妙に苦笑のシーンでした。しかし、私達細かいねえww #teppan
01-17 08:41

@horoyoka 黒皮は黒革でしたね。そこの「黒革」に反応した人は、結構なドラマ好きと推理しましたよww #teppan
01-17 08:51

@suzune9 ああ、目的地が遠いですね?。。。頑張ってください☆
01-17 08:53

wowowで「ココ・アバン・シャネル」なう。この時代才能だけではなく必要なのは男。
01-17 14:36

@okumachijunichi 今頃お返事で申し訳ない。ツッコミを入れるためじゃなく好きだから、ツッコミたくなるのだと思う。だけど、悪意があるのはほとんどないところが「てっぱん」ファンの人たちの特徴で、ファンの人たちも含めて「てっぱん」好きですよ♪ #teppan
01-17 14:42

@OKO_1999 お返事が遅くなってすみません。そうですね。松本清張ですものね。原作ファンも多かったかもしれませんね。 #teppan
01-17 14:44

息子が入れてくれた珈琲はどれだけ砂糖が入っているの。まるでMAX珈琲みたい。
01-17 15:50

いつの間にか全国区wwRT @okumachijunichi 当初は千葉および近県限定でした!今は全国で売ってるようですhttp://www.georgia.jp/max/ RT kiriy2009: 息子が入れてくれた珈琲はどれだけ砂糖が入っているの。まるでMAX珈琲みたい。
01-17 15:55

ようやく家族が全員帰ってきたので、ホッとする。
01-17 23:15

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

