梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/22のツイートまとめ&メモ的日記

22日は冬至でした。スーパーに行って気がついたのです。もしも、行かなければ夜まで気がつかなかったと思います。やっぱり目を外に向けることは大切なのですよね。ツイッターのTLの人たちも朝には気が付いていない人が多かったのか、何の話題にもならず、夜にはその話題がチラホラ。なんでも情報はツイッターと言う訳にはいかないのですよね。
22日から余分にお仕事を入れました。かなりフーフー遣っているのに、なんだか客観的に自分を突き放して見てみると、余裕みたいなものを感じるのです。ツイッターでヘラヘラおしゃべりなんかしているからでしょうか。
でも、ささやかな余裕は大切なことかもしれないなとも思います。
夕ご飯は「バラ肉と大根と厚揚げの煮物/かぼちゃのサラダ/冷凍のシュウマイ/たまねぎの味噌汁/箸休め用の切り昆布の煮物(惣菜)/漬物代わりに干し大根の割干し昆布数の子入り」
食卓に並べてみれば箸休めも漬物代わりに選んだものは味は違うけれど見た目が酷似。よっぽど昆布のネバネバが私は食べたかったのに違いありません。でも良く考えてみると、私にはおかずが多すぎて箸をつけてもいなかったと言う・・・・




kiriy2009

12時に寝ると言う目標は、今日は無理でした。もう少しぼんやりしてから寝る支度を始めましょう。
12-22 00:08

今日と言う日を振り返ると、お仕事は準備に力を入れたので結構上手くいったのです。だから満足なのですが、続けて明日もと言うのがちょっと辛い。朝からかなりまた準備をしなければ。今からあさって(もう明日)のお休みが楽しみです。
12-22 00:12

@okusama459 人気があると続いていくのが海外ドラマの特徴みたいなので、続くのではないかと予想しています。愛の行方も気になりますね。
12-22 00:21

昨日は気分が重くなるようなことがあって、思うことで頭がいっぱいに。だけど疲れ果てた肉体では、それを吐き出すことも出来ない。
12-22 00:33

寝る準備の中に「長いお風呂」と言う項目があるので、まだ起きていました。火曜日は仕事の後で転寝し、一回諸々をリセットするので早寝が難しいです。一日を二回に分割して生きている感じ。本当はこの生活リズムが好きなのですが、これを続けていると美容にも良くなさそうだし、→
12-22 01:34

→早死にしそうなので止めなくてはと思っているのです。私は生きていることが好きです。毎朝空が明るくなる東の同じ風景を見て、毎朝同じように綺麗だなと思うのです。それだけで人生って素敵だなと思いますよ。→
12-22 01:38

→家の金蔵は空っぽでも、心の中にはささやかな煌きの欠片がいっぱい。そういう欠片を一日の生活の中でたくさん拾える人が、リッチな人なんだと思うのです。→
12-22 01:40

→どんなに富や名声を集めても、死ぬ時は奪衣婆がすべて奪っていくのですよ。奪衣婆って言うのは、三途の川を渡る前に居る検め婆みたいなものです。要するに死ぬ時はみな似たような大きさの箱に入ってハイ終わりで、来世に富みも名声も持っていけず人が本当に持っているのは自分だけ。→
12-22 01:46

→と言うことは、日々心の財産を築く為に精進せよと言うことですね。
12-22 01:47

寝る前にどうしてもつぶやきたい事は、どうして職を失い健康を失って明日路頭に迷う人に、生活保護を出さないのでしょうか。私達は最低限の生きる権利を保障されているのではなかったのかしら。
12-22 01:52


さっきは疲れ果てていて呟けないって言ったけれど、真夜中になると元気なのです。
12-22 01:53

ちゃんと生きろよ、って時々自分にも言うけれど、ちゃんとヤレヨってオカミに対して本当に思うときありますよ。
12-22 01:57

と言うわけで、心の中がスッキリ空っぽになったので寝ます。おやすみなさい?☆明日も良い日でありますように。
12-22 01:59

@daysfree ありがとう。おやすみなさい。月明かりの散歩、ロマンチックな夜に乾杯?、とか言いたかったのですが、タイミング逃しちゃったww
12-22 02:03

@taemoonface なんでも線引きするところが日本人のまじめだけど怖いところかもって思ってしまいます。昔出しすぎたから、今、締めているらしいですよ。でもそれで本当に困っている人が多いみたいなんです。難しいですね、いろいろ。と言うわけで、おやすみなさい?☆ありがとう
12-22 02:07

おはようございます。テレ朝で相棒コンビを見ています。
12-22 07:38

晴れ男雨男で、ミッチーはチョー雨男って言ってましたが、水谷さんは自由自在って言っていました。前作「相棒」映画のエキストラ体験の時の晴れっぷりを思うと、そうかもねって思ってしまいました。
12-22 07:41

@BAU_Reid おはよう、いつもありがとう。
12-22 07:41

今日から口が裂けても「スパッツ」と言わないと決意。レギンスは知っていたけれど、10年ちょっと前に、ビッグTシャツ+スパッツで毎日を暮らしていたものだから、どうしても「スパッツ」と言いたくなってしまうのですよ。でもそれで年代が分かるようなリサーチを遣られては意地でもレギンスと言う!
12-22 07:48

「あっ、焦らんで良いや」とコーチ。焦っていたのはコーチや。 #teppan
12-22 08:04

今日の立ち聞きは社長! #teppan
12-22 08:10

「今日の立ち聞き」が言葉として成り立っている「てっぱん」 #teppan
12-22 08:12

@yoshirindon 「なう」は良いけれどそれに「い」を付けたらアカンのですよww前の事だけど、つい「ナウイ」って子供に使ってしまったら。何だそれと言われました(涙)時代についていくのは大変なことですねww
12-22 08:21

@nihaniha2828 言葉って、最初にイメージで間違って入ってしまうと、うっかり出てしまうことありますよね。「レンギス」って堂々と言われたら、どこが違うか分からずそのままいってしまいそうですww
12-22 08:27

@mocha2007 朝、テレビで遣っていたのですが、スパッツと言っているのは50代以上の人が多くて40代より下の人はほとんどがレギンスと言うらしいです。もっと若い人は「スパッツ」と言う言葉を知らないみたいです。それで急に見栄を張りたくなったというわけですww
12-22 08:38

同じく?!!RT @yoshirindon うんうん、携帯を使いこなせてない時なんかにアナログ人間だと痛感してます。
12-22 08:40

ママとも特集、いろいろなことを思い出しちゃうな。でも基本は「私は私よ。」と言うマイペースさが結構大切なことだったと思う。友達には恵まれてきたと思う。 #nhk #asaitu
12-22 08:48

@mocha2007 40代の人は、スパッツからレギンスに訂正した人が多かったですよ。訂正していないのは50代以上の人でしたwそれにアレはもともとは「レギンス」って言うのだそうです。だから私も訂正することにw
12-22 08:54

ハンサムな猫ですね。これ、にゃんさんの素顔ですかwRT @sadaice Face http://instagr.am/p/pawy/
12-22 08:56

@pokumaru これからは立ち聞きのバリエーションとか難易度も見るポイントになりそうですねw #teppan
12-22 09:02

@mocha2007 そうそうww
12-22 09:02

夜中の地震、まったく気が付かなかったな。2時に寝てぐっすりだったんだわ。
12-22 09:06

と言うより、今日の自由時間を全部今使ってしまった感じ。今からいろいろスタートする事に。洗った洗濯物が、早く干せと私に命令をしているような気がします。
12-22 09:09

同じく!また社長がヘタレ(最近頑張っているけれど)なので思わず応援してしまいます♪RT @bojingles2010 あかりと社長がくっつけば面白いんやけどなあ。駅伝とは頑張りもん同士でツマラン。 RT kiriy2009: 今日の立ち聞きは社長! #teppan
12-22 09:14

歯医者なう
12-22 10:07

犯人はあの人ね。「相棒」なう。
12-22 21:37

ソファで転寝。目が覚めたら喉が痛い。ノドローチなう。
12-22 23:34

今日はゆず湯だって言ったのに、入浴剤を入れてしまった夫。おっととだね、まったく。って、あたしが寝ていたからいけないのか。
12-22 23:52

今日のかぼちゃは、「かぼちゃサラダ」で頂きました。煮物とかあまり好きではないのですが、ポテトサラダのように作ったこのサラダだけは大好きで家族にも好評です。
12-22 23:55

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

