梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/21のツイートまとめ&メモ的日記

遡り日記です。22日から記憶たどって遡っています。で気がつきました。21日はwowowで「ザ・キャラクター」を見る予定でいたのですよ。すっかり忘れてしまったじゃないか~!!シクシク。
でも基本、仕事に準備をまじめに遣っていて、買い物も子供に押し付けたくらいだったので、それを見ていては準備に滞るものがあったかもで、それで良かったのかもね。(立ち直りが速い)
こんなに「仕事」と言う言葉を繰り返していると、さながら仕事人間みたいじゃない・・・
でも仕方がない。生活の中心にドーンといらっしゃるのだから、向き合わないわけには行かないよね。

kiriy2009

おはようございます。昨日、12時半に寝たら5時半に起きましたワ。朝飯前にキッチンの片付け終了で、今日は勝った様なものでござる。今のところ。 #ohayo
12-21 06:53

@okumachijunichi おはようございます。大丈夫?なんだかお気持ちがかなり弱っているみたい。。
12-21 07:05

シャキーンのパーカー君に思わず涙が出てきてしまった。 #nhk
12-21 07:09

@yoshirindon おはようございます☆ついつい0655からぼんやりシャキーンまで見てしまうのですよ。結構面白いコーナーがありますよね。今日のミニアニメはけっこう良かったですよ。でもあまりちゃんとは見ていないみたい。「カスチラ」ってなあにww
12-21 07:23

@JELLY515 おはようございます。すみません、気がつかず一晩寝かせてしまいました。緒方拳さんだと飄々として、そしてラストは重厚。そんなイメージですね。ずっと前の大河でやられていたのでしたっけ?もしも竜也君だったら何の役が良いかしら・・なんて妄想ww
12-21 07:29

@yoshirindon なるほど?w「カスチラ」、理解しました。ありがとうww
12-21 07:44

珈琲二杯目。てっぱんも二回目。
12-21 08:08

今日も新たなる謎がいっぱい。若き日の尾道両親の恋の物語は?コーチと駅伝君との間には何があったの?
12-21 08:11

家が曹洞宗の総本山だからRT @Mujina30 【お子様大喜利】:「うえーん!ボクの家だけ、サンタさんが来ないよ?っ!(涙)!」なぜ? #ogiri_kaitou
12-21 08:15

コーチが結婚していたのも驚いたけれど、温泉に駅伝君を誘ってしまう辺り、「うっうっ、奥さん。。」と思ってしみましたよw #teppan
12-21 08:18


一途は時には罪wwRT @pokumaru ホントですよね。嫁子供ほったらかしで田中荘に入り浸っていたとは(T-T) RT kiriy2009 コーチが結婚していたのも驚いたけれど、温泉に駅伝君を誘ってしまう辺り、「うっうっ、奥さん。。」と思ってしまいましたよw #teppan
12-21 08:48

最近のみかんって剥き辛い。イノッチみたいにいつもなってしまって、なんじゃ、それと言う目で夫に見られている。今、みかんを食べたくないから、後で正統和歌山剥きで剥いてみよう。 #nhk
12-21 08:54

@sadaice おはようございます。これからお仕事なんでしょ。頑張ってくださいね。忘年会翌日に普通にお仕事はキツイですよね。
12-21 08:57

@taemoonfaceフリーザー代わり・・・! 寒さが伝わってきますね。ブルブル。
12-21 08:59

さっき姉からの電話がなぁ。うっかり「思ってしまいましたよ。」を「思ってしみましたよ」と打ってしまいましたよ。こうなりゃ、うちのほうの方言ですとでも言っておこう。
12-21 09:13

@bojingles2010 あまり想像したくない絵柄ですよね。部屋から去り際の仲居さんの目つきとか想像しちゃうww
12-21 09:15

kiriy2009は、フォロワーさんに『お姉ちゃん』と呼んで欲しいそうです。今度からそう呼んであげましょう。 http://shindanmaker.com/70388 ノンノン、お姉さまとお呼び♪
12-21 09:19

@pokumaru 大輔さん、フォローさせていただきました。教えていただいて嬉しいです。ありがとう♪
12-21 09:25

@yoshirindon 「ドS」さん、今日も寒いねwww
12-21 09:27

二杯目の珈琲タイムが延々と。。。今から働かさせていただきます。まずはごみ捨て、トイレ掃除から。買い物に行って、11時半から仕事しよう! ←決意
12-21 09:35

@kesuidawagayami 見ますよ?。実は楽しみにしているんです。サンタ祭りも面白かったですね。
12-21 13:23

昼食終わってチョイ休憩。その合間に「のだめ」読みました。終わりと言う感じがしないのに、もう終わりですと感じられる終わり方でしたね。クラシックコンサートを身近に感じさせた名作でしたね。
12-21 13:27

@okumachijunichi なんかね、今日、発言が気になるんだけど。駄目だよ、馬鹿なこと考えちゃ。それから自分の言葉に縛られても駄目だよ。窓を開けて遠くを見て!
12-21 14:04

今から6時間お仕事ですよ。今はニコニコ6時間後はヨロヨロ。自分で叱咤激励、胃薬飲みながら頑張りますよ?。
12-21 15:05

@dye_G こんばんは?☆草葉の陰からのエールですか?ちょっとコワイ??。でもお陰さまでお仕事は上手くいきました。ありがとうございました(ハアト)
12-21 23:53

私も見ていました。どういう終わりになるのか気になりますね。RT @okusama459 ラブリーガル観了。何だか切ないなぁ。あと2話でどうなるんだろう。フレッドォ? #wowow #kaigaidrama
12-21 23:57




死ぬような事を言っている人にメールとかを送っていたら、本当は予定が大幅に狂い大変だったのだよ。そこは内緒。だけどその人から言わせれば余計なお世話のおせっかいな人に、私は思えるのだろうか。でも、崖のふちにいる人に手を差し伸べない、そんなことは私には出来ないよ。
その後も気持ちが重かった。
でも私は、今思うよ。
本当に絶望の淵に立っている人は話すことすら出来ないよ。

甘えだよ甘え。
だけどその甘えがあるうちは、まだ余裕があって、その人は死なないはず。
生きるんだよ。生きて生き抜いたやつが、勝ちなんだよ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

