梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/18のツイートまとめ&メモ的日記

昨日は、どんだけグーたらしたら人は気がすむのかを自らで実験したような日だった。洗濯もキッチンの片付けも掃除も、もちろん仕事もせず、尚且つこれといって昼寝をするでもなくぼんやりしていると、流石に午後の4時には嫌になってくる。(遅すぎだって!)そういう日も必要なのだと思うことにしよう。
母からお米が届く。別に我が実家は農家ではないが、また一年食べることには困らないようにと言う母の願いが籠められているのだ。ありがたいことでござる。



kiriy2009

疲れ果てているので、崩れ落ちるように寝ることにします。おやすみなさい?☆
12-18 00:34

おはようございます。「てっぱん」見て、ちょっとホロリ。もう一回見ます。
12-18 08:02

@singlei おはようございます。昨夜は「おやすみ」をありがとう。今日も良い一日でありますように♪
12-18 08:03

さすが土曜日、回想が多い。 #teppan
12-18 08:05

社長のさりげない視線。実はあかりへの密かな想い!?#teppan
12-18 08:07

「そんなんでしばらく経ちまして」と言う玉緒さんのナレーションの後からの、この肉じゃが登場は、微妙に「何時の!?」と不安になる。「しばらく」と言わせたのはいただけなかったな。 #teppan
12-18 08:11

トースト一枚で簡単朝食中。
12-18 08:22

@neko_gaooo アレはやっぱり、ささやかな失敗だと思います。「また作った」とかのセリフが入っていたら良かったと思うのですが、もしかしたら編集ミスかも知れませんね。スルーの人も多いかもしれませんが、引っかかった人も多かったと思います。 #teppan
12-18 08:35

@pokumaru 来週が「ふたり」。ちょっとこのお話は進展しそうですね。ずっとあかりの未来の恋人は駅伝君のようなイメージ(勝手に)で来たのに、ここに来て社長!、お前も居たのかと存在浮上。なかなか楽しみな展開になってきましたね。 #teppan
12-18 08:39

@pokumaru 「しばらく経ちまして」の件。アレはやってしまったと、私も思いましたわww #teppan
12-18 08:41


駅伝君は、勇気を出して誤りに来たんだな。でもコーチと言う保護者付き。何の違和感もなく見ていたけれど、よく考えると可愛いね。 #teppan
12-18 08:49

今度の役立たずグループの頑張りで一番嬉しかったのは、画伯の絵が売れたこと。そっと見守る人もなく、彼こそ孤軍奮闘だったかも。駅伝君の言葉をエールに変えて頑張っていた訳で、教えられる。 #teppan
12-18 08:56

kiriy2009さんの2011年 1月【暇】 2月【怠】 3月【愚】 4月【負】 5月【苦】 6月【闘】 7月【疲】 8月【跳】 9月【旅】 10月【夢】 11月【光】 12月【幸】 http://shindanmaker.com/67907 #tsuki2011
12-18 08:59

終わりよければ、まっいいか。↑
12-18 09:00

@bojingles2010 今日もお仕事ですか。いってらっしゃーい、お気をつけて。
12-18 09:01

@hinocchi 絵は一枚売れたら、次にも繋がる感じがしますよね。いつも素敵な絵だなと思っていたので、売れていなかったことの方にちょっと驚いていたのですよ。良かったです!! #teppan
12-18 09:22

@singlei 私も流れてきた面白そうなものを遣らせていただいているのですが、こういうのって楽しくて好きです♪ちょっと辛口な部分も含めてww
12-18 09:24

@bojingles2010 お仕事じゃなくて、良かった!お仕事、ハードみたいで、でもやっぱり自分の為の時間は大切ですよね。電車の件もチョーラッキーでしたね。映画、楽しんできてくださいね♪
12-18 09:27

@singlei 「出川哲郎」と言うのは、何でしょうねww私のには誰の名前も入っていなかったのですよ。ある意味当たりなんじゃないかしらww
12-18 09:52

「獣医ドリトル」は結構辛いシーンもあるので、見ない事が多かったけれど、明日の最終回は見ようかな。予告編で気になるシーンがたくさん!!
12-18 10:05

冬の日の公園の写真日記です。 #goo_kiriyseikan http://blog.goo.ne.jp/kiriyseikan/e/8b697ac7b04b6504bc997e82ce8bb196
12-18 13:37

@okumachijunichi そうなんですよ。千葉は本当に広いですよね。プロフィールの「東京寄り千葉」と言うのはちょっとそういう意味も込めてあるのです。「今日は寒いよ?」と私が呟いても房総の人は暖かいかもしれませんものね。
12-18 13:48

@okumachijunichi そう言えばあそこは東京と言う名の千葉でしたねw私も情けないのですが近所の市の事、あまり知りません。結婚してからずっとこの周辺で暮らしていますが、いまだちょっとよそ者なのかもしれません。
12-18 14:15

「キック・アス」からフォローされていたのをずっと無視していたのだけど、今日「王様のブランチ」を見て、突然嵌りフォローしました。面白そうですね、あの映画。ニコラスケイジの最近の作品は、結構怪しいのが多いけれど、これはどうかしら。
12-18 14:20

だけどこれは年末の主婦には行けない予感。だって公開映画館が少なすぎる・・・。
12-18 14:27

今からようやく家事タイムで、洗濯機を回し始めました。チョーマイペースです。
12-18 15:06

これ、凄く面白かったです。早速やってみました。RT @DaisukeIkegami "数字を使わないでかけ算の筆算ができる方法(動画)" http://bit.ly/giNkQ1 まさに掛け算!
12-18 15:50

土曜ワイドなんてベタななんてものを見ている。でも眠い。だけどここで寝てしまっては1時間20分が無駄になる・・・・うつらうつら・・・・
12-18 22:15

奈良旅行の時のフォトチャンネルを作ってみました。 #photoch #goo_kiriyseikan http://blog.goo.ne.jp/photo/42219
12-18 22:53

@MaruCoco 今日のはなかなか凝っていて面白かったですね。土曜ワイドの特徴ですが風景も綺麗で、ちょっとした旅行気分ww
12-18 23:12

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

