梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/15のツイートまとめ&メモ的日記

15日は真夜中に双子座流星群の為に空を眺め、昼間は「ヤマト」を見に行って、星の世界の物語を見た日だったかもしれない。「無限に広がる宇宙・・」って好きなナレーション。でもその宇宙、いろいろ分析してわかってきたことも多いと言うけれど、本当は何もわかっていないような気もするんだよね。
「アリス」を一緒に見に行った友人とも、久しぶりに会っておしゃべり、楽しかったです。夜は「相棒」。感想は「森の中の1本の木」に書きました。「黄金の豚」は最終回。好きな俳優さんしか出ていないような番組。一人ひとりは素晴らしい。でもドラマはつまらなかった、はっきり言って。「ナサケの女」とつまらなさでは良い勝負だ。これって、少数意見ですか。「相棒」と「アナベス」の間だったのがいけなかったのだろうか。


kiriy2009

12時を過ぎたので、星はどうだと外に出てみれば、月があんまりにも明るくてその綺麗さに心奪われる。
12-15 00:01

@miutan123 それ、羨ましいです。マンションのベランダからではちゃんとしたものはひとつも見る事が出来ませんでした。でも冬の星ぼしの瞬きに心は癒されたので、良しとしています。TLの「見えた!」と言う呟きも楽しかったです。
12-15 00:57

マンションのベランダの切り取ったような空から流星を見つけるのは難しいみたいで、あれっ、今のそうだったみたいなものしか見ていなくて、今日はもう止めようと切り上げました。
12-15 01:16

でも冬の星をこんなにもしっかりと見たのは久しぶりのような気がして、気持ちが良かったです。
12-15 01:17

だけどつい最近の健康診断で、視力が0.9と1.0に落ちていてムカついたのですが、今星を見ていて視力復活に役立つなと思いました。結構星屑まで見えて気持ちが良いです。
12-15 01:23

あれっ、いきなりTLが「見えた、見えた」のパレードになってきたのだけど・・・・
12-15 01:25

往生際悪く、もう少し粘ってから寝ることにします。明日は「ヤマト」に行く予定です♪
12-15 01:26

おはようございます。珍しく寝坊しました。
12-15 07:49

なんかお弁当箱の相手、ちょっと予想しちゃうな。彼、優しいものね。 #teppan
12-15 07:52

おはようございます。ロビン、可愛いですね♪ RT @taemoonface luv robin <3 http://bit.ly/i1Y3i5 ロビン、かわいくて野鳥なのに人懐っこくて大好き。見かけるたびに思わず顔がほころびます♪
12-15 07:55


いらっしゃいませ、一枚様!☆笑える?! #teppan
12-15 08:01

岩崎先生vs美咲、いい勝負♪ #teppan
12-15 08:04

南天の花言葉は、「機知に富む」「福をなす」「良い家庭」。なんとなく、そこにヒントがありそう? #teppan
12-15 08:08

お弁当箱の種明かしも今週の見所ですね♪RT @4i_e ですねぇ?。優しいからなぁ… RT kiriy2009: なんかお弁当箱の相手、ちょっと予想しちゃうな。彼、優しいものね。 #teppan
12-15 08:10

良い花言葉ですね。RT @horoyoka 難を転じて福となす。 RT kiriy2009: 南天の花言葉は、「機知に富む」「福をなす」「良い家庭」。なんとなく、そこにヒントがありそう? #teppan
12-15 08:12

美咲と初音、実は同じ戦術。 #teppan
12-15 08:15

昨日はベランダにへばりついていた甲斐がありました。一個も見えないと思っていた流星が二個見えて、嬉しいと思った途端雲が流れてきて星たちを覆ってしまいました。それでもちょっと満足でした。
12-15 08:20

@gokigenikaga お弁当箱の謎、南天の理由。種明かしが楽しみですね♪ #teppan
12-15 08:22

言えてる?!明日は見なくても良いやなんて思った人はいないですよねwwRT @gokigenikaga やることがニクイですね?次が早く見たくなるんだな(^^) RT kiriy2009: お弁当箱の謎、南天の理由。種明かしが楽しみですね♪ #teppan
12-15 08:31

昨夜、頑張っていた甲斐がありましたね。とっても綺麗です。反応も凄いとか。それも含めて。お返事は気になさらずに。RT @yumikur ふたご座流星群@福岡 (2010/12/15 4:19) http://twitpic.com/3fzdf2
12-15 08:38

@yoshirindon おはようございます。一個も見られないのかと思っていたので、嬉しかったです。「ヤマト」はイマイチの評判なんですか?私のTL上ではなかなかの評判なんですよ。いろいろな感想があるのが映画の面白いところですね。一応、見てきますね♪ww
12-15 08:47

ブログペットが完全に消えてしまった・・・・(涙)空っぽになってしまったので、ブログパーツも削除した。まるで最初から居なかったかのようだ。でも確かにいたんだよ、ずっとね。
12-15 09:29

@yoshirindon ありがとう。凄く良かったらお勧めしますねw
12-15 09:30

出掛ける支度、いろいろやらなくちゃ。
12-15 09:31

「相棒」なう。胃の中の内容物・・・何の料理? #aibou
12-15 21:02

もしかしたら残飯とか・・・ #aibou
12-15 21:07

今日のテーマ重過ぎない? #aibou
12-15 21:17

本当にこう言う役所の人っていそうで腹が立ちます。 #aibou
12-15 21:27

悲しすぎる・・・ #aibou
12-15 21:55

今日の「アナベス・チェイス」もズシンと来る内容だったな。殺人の動機が婚約者が処女じゃなかったから・・・まじめな宗教的なものが背景にあるのだけれど、これが動機じゃ、今時は・・・・って、全部は語っちゃいけないな。 #kaigaidorama
12-15 23:56

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

